352220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

aikansha

aikansha

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年08月20日
XML
カテゴリ:■アートと出逢い

今更ながらですが、自分は20年ぐらい、ヒーリングをテーマに
様々な作品を創作したり、演奏したり、セッションしたりしながら、
絵を通して、音を通して、言葉を通して、コミュニケーションを通して
様々な「人」と出逢い、そして向かい合ってきました。


2000年にPCを購入し、公式サイトを立ち上げ、
その後しばらくして、「心の郵便局」という、
難病や意識不明のご家族に僕の絵のポストカードと
手紙をプレゼントするボランティアサイトを創りました。


プレゼントには掲示板で会話することを条件としているのですが、
希望する方は精神的にも肉体的にもギリギリの状態で
求められるので、とてもハードなコミュニケーションです。

でも、日常からヒーリングを実践しながら作品も創作表現していく
「実践ヒーリングアート」を、いつも志している自分にとって、
この活動はライフワークとなっています。(ハードだけど…^^;


まだメール便が普及してなかった頃は、希望者の容態が危うい時などは、
夜中でも明け方でも5キロ先の(24時間制の)郵便局の本局まで車を走らせ、
速達でカードと手紙を送ったものでした。。


そのハードさは月日とともに増し、ここ2年ぐらいは
末期の病状の方や意識不明のご家族、ご友人が中心となっています。

難病の方は、むしろ、そういうご家族を励ましてくださる立場に
意識が変わってくれてる方たちもいます。
(↑とっても嬉しいコト(^。^)))


でも、
でも、
ギャラリーをやったり、コンサートやセッションをやったり、ネットでも
コミュニケーションをしていると、いろんな方と出逢います。
いろんな出来事と直面します。。


病気や事故などで、もう大切な人を亡くしてしまっている方たち…
悲しみや悔しさから解放されずに苦しんでいる方たち…

そんなお気持ちをもった方たちに、自分は何ができるだろうか…
とずっと思ってきました。

そして、自分には、こんなことができるだろう、というイメージは
もう3年以上前から、頭にはありました。。

それが、今回、新につくったボランティアサイト「天国への手紙」です。

「心の郵便局」などで、手一杯で、作ろうと思い始めてから、
3年もの月日が経ってしまいました。。


この「天国への手紙」のサイトは
天国へ旅立った大切な方へ、伝えられなかった、言えなかった思いを
手紙に書き、それを僕の絵と一緒にネット上に掲載し、
その思いを残し伝え、心の整理と、心の癒しに、
少しでもなっていただければ
という願いをこめたサイトです。


あなたの心の奥にある気持ちを、大切なあの人に
伝えてみませんか?


天国と地上をつなぐ、あなたの言霊を
話してみませんか?


「天国への手紙」


* * *





line9


幸せのリンクs

天使のリンクs









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月20日 20時38分14秒
[■アートと出逢い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.