864501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

4/25(木)何ともパ… New! さとママ3645さん

いちごヨーグルトそ… New! mimi2385さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

「渋さ」と「強さ」… すずひ hd-09さん

愛媛の物産展とホー… みぶ〜たさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.08.24
XML
カテゴリ:今日のゴハン
今日の夕食は…(リンクは楽天レシピです。)

・鶏となすの甘酢
大根もちかつおぶしを忘れました(^^ゞ
れんこんと明太子のサラダ
・きゅうりとわかめの酢の物
・かぼちゃのスープ
・ニューヨークチーズケーキ(ゆうべ次男と作ったもの)

今日、次男が夜行バスで帰るので、本人の好きな鶏となすを揚げて甘酢につけたものを作りました。
手作りのものをいっぱい食べてほしかったのですが、彼はお昼ごはんが遅くて、ごはんも珍しく二膳食べたのでお腹がいっぱいだ~と、酢の物しか食べませんでした…しょんぼり

ちょっとさびしかったですが、時間をおいてデザートのチーズケーキはふた切れ食べてましたダブルハート


 「村山造酢 千鳥酢 900ml[千鳥酢 米酢]」まろやかな口当たりの手作り米酢です。京料理に適した酢で、京料理の素材の持ち味・色を生かします。村山造酢 千鳥酢 900ml[千鳥酢 米酢]

今日の酢の物と鶏となすの甘酢に使ったお酢です。
いつもは1.8リットルびんのリーズナブルのお酢を使っていましたが、お気に入りレビュアーさんがお勧めされていたので、スーパーで小瓶を購入。
ツンとのどにくる酸っぱさがなくて、お言葉通りまろやかな味わいです。
酢の物の汁も残さず飲めます。
そして、料理の腕がちょっと上がった感じがしますハート(手書き)
今回購入したケンコーコムさんだと、900mlで670円と楽天の中でもリーズナブルですが、それでも普通のお酢よりも値段も高いので、無駄にしてはいけないと丁寧に使っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.26 03:24:45
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.