864387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

4/23(火)嫌われて… New! さとママ3645さん

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

愛媛の物産展とホー… みぶ〜たさん

【 1日8捨 】妥協… すずひ hd-09さん

チョコレートとヨー… mimi2385さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.30
XML
カテゴリ:モニプラ

とうとうダイエット食のモニターも最終日になりました。

最後のディナーは・・・

29日夕食

お魚メインの食事。

さばのワンプレート

鯖の塩焼きときんぴらごぼう。
奥にあるのは白菜のお浸し?とりんごとサツマイモの甘煮

大根とえびの煮物

大根とえびとオクラの煮物。

今日も美味しかったですハート

毎回、大根の煮物はだしをしっかり煮含めていて特に美味しい。

7日分食べてみて、200キロカロリーってこれくらいなんだなってことがわかりました。

量もさることながら、全体に煮物やお浸しなど油を使わない料理が多かったですね。

最初に会社の方に相談のメールを送ったのですが、

それまで私は夕食は炭水化物を抜いていたので、

おかずだけの200キロカロリーですませて良いのかどうか訪ねました。

丁寧に次のようなお返事をくださいました。

『女性の平均的基礎代謝量は約1200Kcalですから、
それでもまだ840Kcalを朝食と夕食から摂らないとエネルギーが不足し
飢餓感を感じてしまいます。
他のもの(脂質かたんぱく質)からエネルギーを補給せざるえなくなりますが、
エネルギーバランスが悪くなり結果的にダイエットは失敗しやすくなります。
炭水化物65% たんぱく質20% 脂質15%が理想です。

結論は、夕食だけ炭水化物を抜くのは決しておすすめしません。
夕食から朝食の間が一番時間的にも長く、
睡眠中に脂肪を再生するために実は体は結構エネルギーを使っているのです。
朝・昼・夕食をバランス良く取ることが大切です。』


なぁるほどっ!

そのアドバイスに従って、夜もご飯を100~120g食べました。

そのメニューで1週間過ごしてみて、今朝の結果はどうだったでしょうか??

最初の体重よりもマイナス1.9キロ
最初の体脂肪率よりもマイナス1.2%


を達成しましたちょき!!

途中で焼肉を食べに行くという暴挙雫もあったので、すごい成果だと思ってます。

ホントはもっと痩せたほうが良い私。

このメニューを続けたらきっと理想体重になるだろうなと思います。

このモニターを機にバランスのとれた食事を摂るのって良いのだなと実感。

自分で作るときもこころがけていきたいです。

いざというときには、またこのダイエットメニューに頼れば安心って思ってます。

彩食健美さん、参加させてくださってありがとうございました(*´∀`*)

管理栄養士監修のカロリー調整食ダイエット

管理栄養士健康管理食ファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.31 01:38:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.