864219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

4/19(金)化粧品、… New! さとママ3645さん

チョコレートとヨー… mimi2385さん

裸足 & 新緑 & あ… すずひ hd-09さん

いつものお手入れに… ひより510さん

青森の物産展 みぶ〜たさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.09.23
XML
カテゴリ:第50回RSP in お台場
色んなスパイス、調理用ソースなどを提供してくださっているハウス食品さんから、インスタントラーメンを美味しくするものが出ました。

まずは、20歳から59歳までの主婦層にラーメンについてのこんなアンケートをとったそうです下向き矢印

CIMG1048 (2).JPG

月に1回以上ラーメン屋さんでラーメンを食べるという人が、なんと36%以上!
半年に1回以上という人となると、75%以上なのだそうです。
私はあまりラーメン屋さんへは行かないので、ちょっとびっくりでした。

昨今のラーメン屋さんって10種類以上のスパイスが置いてあるところもあったり、

CIMG1051 (2).JPG

卓上のスパイス以外にも、トッピングするものもいろいろ。
魚粉、背脂、マー油、からし高菜や紅ショウガなど。

CIMG1053 (2).JPG

私はラーメン屋さんへはあまり行きませんが、インスタントラーメンは自宅でたまに食べてます。
皆さんはインスタントラーメン、どんな風に食べてますか?

CIMG1054 (2).JPG

私の場合はネギたっぷり、卵を入れたり野菜をプラスしたりしています。
やっぱり皆さん、色んな工夫をして食べているみたいですね。

CIMG1055 (2).JPG

即席袋ラーメンに何を求めるかアンケートをとったところ、本格的なスープで食べたいとか外食のようなラーメンを食べたいといったものが多かったそうです。

CIMG1056 (2).JPG

家でも本格的なスープでラーメンを食べたいというニーズ、それに答えるために開発されたのがこちら↓

CIMG1060 (2).JPG

ラーメンにひと足しペーストです。
味は3種類。
唐辛子の辛さとエビのうまみが効いた魚介類のうまみが特徴の辛みそ
かつお節、煮干し、サバ節の3種類の魚介の香りとうまみが特徴の魚粉
香ばしいにんにくの風味が効いた焦がしにんにく油の香りとうまみが特徴のマー油

チューブ入りわさびなどと同じ形状なので使いやすいし、ペーストタイプなので溶かしやすくて香りもキープできるのだとか。

CIMG1062 (2).JPG


3種類ともいただいたので、家で試してみました。

CIMG1357 (2).JPG

1本で6~7杯分のラーメンに使えるみたいです。

CIMG1061 (2).JPG

まずはマー油。

PhototasticCollage-2015-09-23-01-49-52.jpg

たしかに香ばしい焦がしにんにくの風味が良い香り。
ムラなくスープに溶けていきます。
なんだかスープにコクが出て普通の醤油ラーメンがグレードアップした感じです。

続いて辛みそ。(連続して2杯食べたわけではありませんよ。念のためウィンク

PhototasticCollage-2015-09-23-01-51-21.jpg

ピリ辛味とエビのうまみが出ていて美味しいです♪
量を多めにいれることで担々麺風になりました。

袋めんって5個入りのことが多いけど、こんなペーストがあれば飽きることなく食べられそうです。

★企業名★ ハウス食品
★商品名★ 「ラーメンにひと足しペースト」
★ URL ★ http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,nood,side,paste.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.23 14:03:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.