863294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

ふき味噌のピザトー… New! mimi2385さん

【 おしゃれ更年期 … New! すずひ hd-09さん

感動的な別格ストレ… New! ひより510さん

わんこも楽しめる山… みぶ〜たさん

3/28(水)電動アシ… さとママ3645さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.01.22
XML
カテゴリ:モニプラ

風邪をひいたり、体調がイマイチなとき、何かあったかい美味しいものを食べたい…。
そんなときにお世話になることが多いのは、コンビニでもおいてあるキンレイさんの冷凍鍋焼きうどん。
アルミの容器に入ったうどんで、おつゆも具も入っていて、ガスコンロにかけるだけで美味しい鍋焼きうどんができてしまうんです。
入っている具もぷりぷりのえびやら、肉厚のシイタケやら、食べ応えのある鶏肉やら、美味しくて充実、うどんもコシがあって美味しいの。
体調悪い友人のお見舞いにもっていったりすることもあるんです。
その時は食べたくなくても、冷凍庫に入れておけばあとから良い時に食べられるしね。

そんなキンレイさんから新しい冷凍うどんのシリーズが発売!
「おとり寄せコレクション」です。
5種類あるシリーズの中から届けていただいたのは…



京都九条ねぎの肉うどん!



おだしは天然利尻昆布とかつお節
麺は三重県産小麦「あやひかり」。
そして具は京都の九条ねぎとたっぷりの牛肉、生麩です。
化学調味料や保存料は使っていないから、素材本来の味が楽しめます。



こんなふうに、だし、麺、具材の三層構造になっています。
これは、だしを凍結したあと、麺と具材をのせて再凍結するという二段凍結という技術。
火にかけると、まずだしが溶けて、麺と具が沈んで温まるから、コシのあるうどんを楽しめるのだそうです。



容器入りではなく袋入りなので、小さな土鍋に入れて作ってみました。
お鍋に入れて温めるだけでできるなんて、かんたんで便利!



しゃきしゃきした食感の九条ねぎ、だしのしみこんだ牛肉もたっぷり入っています。
ゆずはうちにあったものをプラス。
うどんはやっぱりキンレイさんの冷凍うどんらしく、コシがあって美味しい。
だしもいいお味です。



この「おとり寄せコレクション」のシリーズは、他に鍋焼きうどん、味噌煮込みうどん、カレーうどん、きつねうどんがあるそうです。
全部おいしそう。
冷凍庫に常備しておきたい冷凍うどんです。
なべやき屋キンレイファンサイト参加中

なべやき屋キンレイオンラインショップ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.22 00:50:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.