864201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

4/19(金)化粧品、… New! さとママ3645さん

チョコレートとヨー… mimi2385さん

裸足 & 新緑 & あ… すずひ hd-09さん

いつものお手入れに… ひより510さん

青森の物産展 みぶ〜たさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.07.22
XML
色んな機能性表示食品やトクホに入っているのを見かけるデキストリン。
脂肪分や糖分をブロックする働きがあるという言われている魅力的な成分ですよね。

自宅で食べたり飲んだりするものが手軽に機能性表示食品に変わると便利。
そんな魅力的なものをお試しさせていただいています!

粉末タイプのこちら↓



アルファ難消化性デキストリンです。



とうもろこし由来の、さらっさらっのパウダータイプ。
無味無臭で熱や酸にも強く、水に溶ける性質だから、色んな食品や飲み物への利用がしやすいそうです。
腸内細菌の一種である乳酸菌や最近ヤセ菌とも言われているバクテロイデス菌などの栄養源になるということだから、腸内環境が良くなることが期待できそう。



1日当たり10ℊが適切な量ということだから、1袋で40日使える量が入っています。
一度に大量に摂るのはおなかがゆるくなったりするそうだから、やっぱりものには適量があるんですね。





今日は、毎日飲んでいるレモン酢の炭酸割りに入れてみました。



ホントに溶けやすいです。



溶かすときにシュワシュワしてました。
粉っぽいかな?と思いましたが、まったくそんなことはなくて味は変わりません。
色はちょっと白っぽくはなりました。
酸にも強いということなので、お酢のドリンクに使っても効果は変わらないのがうれしいですね。
それに熱にも強いから、ご飯を炊くときに入れても良いそうだし、汁物に入れるのももちろん大丈夫。

脂肪と糖分の多いものって、ダイエット中でも食べたくなるけど、これがあると安心だなと思いました。
また色んなものに入れてみます。

株式会社プレイン様のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.23 00:10:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.