864235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

4/19(金)化粧品、… New! さとママ3645さん

チョコレートとヨー… mimi2385さん

裸足 & 新緑 & あ… すずひ hd-09さん

いつものお手入れに… ひより510さん

青森の物産展 みぶ〜たさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.03.30
XML
カテゴリ:ブロカン
私の子供のころからずっとある、ロゼット洗顔パスタ。
ということは、かれこれ数十年前からのロングセラーです。




外箱からしてレトロ。




そして容器のデザインもレトロ。
変わらないって安心感がありますね。

ジャータイプなのですが、使い方が独特。




真ん中に穴の開いた内ぶたがついていて、ふたを押すと、真ん中の穴から適量が出てくるようになっているんです。
これも前と変わらない。
イオウが入っているから温泉っぽい香りがします。





硬めのクリームにお湯を加えて泡立てると、しっかり濃厚な泡ができます。




それで優しく顔を洗っていくと、すすぐときにはキュキュっとした洗い上がりで、すべすべな肌にしてくれます。





「パスタ」とは「粉を練りこみ、ペースト状にしたもの」という意味なのだそうで、きめ細かいイオウパウダーを練りこんだクリームであることから「洗顔パスタ」というネーミングになったんだとか。

そのイオウの働きとしては、角質軟化作用で古い角質を取り除いたり、薬用効果があって肌荒れ・ニキビ対策もできるのだそうです。
それに、オリーブオイル・ココナッツオイル配合でしっとりした洗い上がり。
乾燥肌の私でも、洗い上がりがつっぱらず、すべすべした仕上がりになったのはそのおかげでしょうか。
洗った後、温泉っぽい匂いが残るのも気に入っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.31 00:52:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.