054658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

俺の子育てがこんなに楽しいわけがない。

俺の子育てがこんなに楽しいわけがない。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月13日
XML
カテゴリ:日常


スタバって10年以上前に初めていったけど、
その時はコーヒーなんて好きじゃなかったから、
​​​バニラクリームフラペチーノ​が超お気に入りで、​
一時期毎週のように言ってた。

それからはどんどん人気になってきて、
店舗も増えたけどその分いつも混むから敬遠するようになった。

でもたまに行くと、必ずバニラクリームフラペチーノを頼んでた。
​なんかでみた​グランデが一番コスパがいいサイズ​っていう情報を信じていつもグランデ。​

​で、その日は暑かったのと喉がすごい乾いてたので、​
流石にバニラクリームフラペチーノの気分ではなかった。
そして注文したのが…


​スターバックスラテ!!​
そうカフェラテである!



おれの中でここ数年急激に勢力を伸ばしてきたコーヒー飲料の中でも、
カフェラテは群を抜いている!
まずそもそもとして、甘いコーヒーは好きじゃない。
コーヒー牛乳はあれコーヒーじゃないから。ノーカン。
苦さがウリの飲み物を無理やり甘くして何がいいんだ。​

しかし、数年前の夏の暑い日、何気なく美味しそうだった
​​ローソンのアイスカフェラテ​​
が抜群に美味しくて、それ以来カフェラテ一択になった!

カフェオレでもいいと思うかもしれないが、
全然違う!
それはそれで全然好きなんだけど、
エスプレッソってなんかよくわからんがすごい!
ミルクもブシャーてなるからなんかコーヒーの苦さ、
いい意味のコーヒーの風味をダイレクトに味わえる感じがする。
あとなんかスッキリしてる。
カフェオレはミルク感強くってまったりもっさりしている感じ。
ただ牛乳とコーヒーまぜただけみたいな。

それに甘くされてること多いからそれも嫌。カフェオレ=甘い的な。
語彙力と表現力ないからうまく言えんけど。
とにかくゴクゴク飲めるのよ。

そしてまさかの珈琲屋でフラペチーノしか飲んだことない人間が初めて飲んだカフェラテは…

​​当然うまい!に決まってる。​
スッキリしてて、爽やか。
それでいてミルク感もちゃんとあるし、
コーヒーとミルクのいいとこ取りって感じ。​

これが毎日飲めたらなぁ…
て思うかもしれないが、これはたまに飲むからいいのである。
外出た時の特別感が大事。
いやていうかエスプレッソマシンなんて高いし置く場所ないし買えないだけなんだけど。

あとついでにいうと、
​ホットだと​ラテアート​してくれるからそれも良い!​
ほぇーてなる。
なんかその心遣いでプラスアルファ美味しくなるしね。



そんなわけで初めて飲んだスターバックスラテは、最高でした!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月13日 17時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.