2346234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

今日もランチ( *´艸… New! 元お蝶夫人さん

二色で咲く、薔薇の… New! きらら ♪さん

ボランティア活動・… New! さえママ1107さん

--< 駅は近いです >-… New! いわどん0193さん

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

Free Space

2017.06.16
XML
 どう見たって梅雨なんだけどw・・・天気図的に梅雨じゃないのか?梅雨入りの定義を満たしてないからなんだろうけど・・・体感的には【梅雨】だ(^_^;)



5月の3週目あたりから4~5日暑い日があって、慌ててトンネル外した我が家のミニ農園。

その後は26.7℃っていう日が1日あっただけで、まぁ23℃止まりの曇りがちな日が続いてる。

トンネル外したおかげで、野菜の成長は悪いわ害虫に食われるわで踏んだり蹴ったりw




マメ~~に手を掛けてやれない単身生活なので、除虫の対応しても翌日雨が降ったりw、虫が付いててもヘイジツは殺すヒト居ないのでw食われ続ける(><)

クッソ~~~・・・・なかなか今年くらいコンディションが悪い年も珍しい・・・とは言え?この後どうなるかわからないけどね?

梅雨入り宣言したとたんに・・・ドピーカンな暑い日が続く、ってのが良くあるパターンだけど(^_^;)


女優の野際陽子さんが亡くなった・・・。






いろ~~~んなドラマや映画で活躍した方ですが・・・かずまる@としてはやっぱり

【キイハンター】ですね!

彼女は若くて美人だったもんね~~(*^_^*)・・・・と言っても?

私よりおよそ30歳も年上デスので、若かったとは言えワタシの物心ついた頃の彼女は35歳くらいか?

当時、キイハンターで見せるアクションは千葉真一がかっこよかったし!オトコとして憧れだったなぁ~(^^)

ハナシが逸れますが・・・今の芸能界に当時の千葉真一みたいな俳優っているんだろうか?

真田広之は・・・若い頃はあんまり好きじゃなかったけど、「ラスト・サムライ」では良い役柄を演じて好きになった。

アイツはどうも・・・“高校教師”の印象が強すぎるんだな?(^_^;)




81歳で亡くなった野際さん・・・肺がんによる2度の手術の後、先月8日に肺炎で入院し、この度のご逝去となったことを思うと、不幸とは言え《良い逝き方》が出来たのではないでしょうか?

ウチのオヤジみたいに・・・あまりにもスコーンって逝ってしまうのは突然過ぎるし、長引けば本人も苦しいし、周囲も辛いし・・・。

ふたりに一人が癌になるニッポン、3人に一人が癌で亡くなるそうなので・・・高齢になってからは、オレだったら闘いたくないなぁ?80にもなってればね?

あと30年・・・・健康で生きて行きたいモンです。

野際陽子さんのご冥福をお祈り致します。


今日の帰宅時・・・・東の空に虹が出ていた。



なんだか・・・この時期の夕景ではないような気がしたなぁ(^^)



昨日ここに上げたホヤ(^_^;)

苦手なヒト・・・ってか、『ムリッ!!』っていう方も多いと思いますがw(*^_^*)

ホヤって、クセは強くなくて淡白な味なんです・・・本来は。

ただ、鮮度の低下に比例して、加速度的にクセが強くなって行きます。


関東から仕事で来た仲間も、『ゼッタイムリです!』って言ってたのに、「いいからひとつだけ食べてみ??」って勧めてみると・・・

『・・・・あれ??・・・・コレは食えます!』ってなるのがフツー。

出身が東北で、もともとホヤが食べられる人なら、鮮度の落ちたクセのキッツイやづでも食べられるんだけどね?

逆はムリみたいですね~~(^_^;)

こちらではホヤがキライ・・・って言う人はほとんど居ない?とワタシは思ってるぐらいですから(^^)





  このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                       にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.16 21:41:23
コメント(6) | コメントを書く
[日記のような世間話ネタw] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.