2348902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

19日(金) 買い物… New! し〜子さんさん

新緑の青紅葉と人の… New! さえママ1107さん

JKと六法全書 New! エンスト新さん

フラッと散歩・・ New! こたつねこ01さん

Free Space

2017.12.04
XML
今日は9:30に自宅を出て栃木県佐野市を目指します。

盛岡南ICから東北道へ上がったら・・・あ?これがウワサの?高速道路の規制最高速度引き上げ試験路線・・・110km表示になってる。

ハード面がそのままでは・・・あんまり意味ナイ気がするのはワタシだけでしょうか?



今日はトイレ休憩も少なくて・・・泉PAに一度寄っただけで福島の吾妻SAまで走って昼食を摂った。




上り線には会津屋っていうラーメン店が入っていて、・・・・ココは以前は喜多方ラーメンの店だったような?(気のせいかな?)気がするんだけど、味噌ラーメンの店になってた(^_^)

辛味噌ネギラーメンを注文!



麺は・・・・やっぱり喜多方系の麺だ(^_^)

縮れの少ない中太の麺が味噌ラーメンには合うねd( ̄  ̄)

茨城にいる友達と小山駅で会うことにしたっていうムスメを降ろして、今夜の忘年会会場の佐野市へ向かいます・・・・

その前に・・・時間も早いことだし寄り道して

以前住んでいたアパート(規格上はマンションだそうですが)に寄って見た。

懐かし~~~~( ̄▽ ̄)

セガレが小さい時、ココのベランダから前の畑をやってるおじさんに

『おじさぁぁぁ~~~~~ん!!』って声を掛けて(^_^;)

おじさん・・・・ジャガイモや大根をくれたっけ(@_@)



幼稚園のバスを降りて・・・ここで同じアパートにいるムスメと同級の通称「こーちゃん」、おセガレと同級の「あっちゃん」と遊んだっけなぁ・・・



周囲にあった畑はほとんど宅地化され、小綺麗な戸建てが建ち並んでた。

盛岡への転勤が叶わなかったら・・・かずまる@もその戸建てのどこかに住んでいたと思う。

盛岡へ異動して15年目に入ったけど・・・ここで暮らした十数年間の月日はワタシにとってかけがえのない経験になって今に生きている。

独身で入居して、結婚・二人の子育てだけじゃなく・・・仕事の面では24歳中途入社の、ペーペーのドシロート新人から始めて、営業所でベテランと呼ばれるまでを過ごした場所。

そして・・・その期間を見守りつつお付き合いを頂いたお客様の忘年会に今も変わらず招いて戴き、今夜は1年ぶりの再会です。

初心に返って、お招き戴いたとは言えホストに徹して感謝の気持ちで楽しんで来ようと思います。




   このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                     にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!     


元祖佐野ラーメンと言ったら森田屋です。(^_^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.04 18:20:09
コメント(8) | コメントを書く
[日記のような世間話ネタw] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.