2346267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

今日もランチ( *´艸… New! 元お蝶夫人さん

二色で咲く、薔薇の… New! きらら ♪さん

ボランティア活動・… New! さえママ1107さん

--< 駅は近いです >-… New! いわどん0193さん

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

Free Space

2019.10.15
XML
今日は仙台の職場に出社して、自分の席で災害対応を始めたところ・・・

本社のある部長サマが「福島のフィールドリーダーは新任(4月から)で心配だから、オマエ福島に行って陣頭指揮を執ってくれねえか?」と言い出し(-人-;)

お言葉ですが・・・(そうやってアレやコレやって世話を焼くからヒトが育たねえんだよ!)って言いたいところを・・・

『そうですね~~(-人-;)行きますよ、ワタシが全部やりますよ!』と(イヤミで言ったんだけど通じたかどうかは不明w)

デ・・・ホテルを予約、11時前にいったんアパートへ戻って・・・荷物をまとめて福島へ。

仙台市を縦断する東北道は急勾配で急カーブの連続デス。

(ったく、なんでこんな山ン中に高速通したんだ!)って通るたびにイラつくw



途中工事渋滞で1キロほどノロノロに・・・

ナビによれば、左車線が1km先で無くなるらしいので、左車線を往きます。



こういう時は「右に寄ってください」とか標識が出るでしょ?それって渋滞してナイ時のための標識なんですよ(^_^)・・・たぶんねw

私は渋滞してる時は車線規制の始まるところで左右のクルマが交互に進路を譲り合えばいいと常々思ってるんですが。(都会はそうでしょ?)

イナカは「右に寄ってください」の標識があると、右側の車線も動いてないのに右車線に移ろうとするヒトが居るくらいなので、右車線は動きが悪くなり、対する左車線は前が空くので進みが良くなります。

1kmくらいの渋滞なら・・・まぁ1・2分程度の違いでしょうけど・・・それが得だというんではなくて、渋滞してる時は先頭で交互に合流しようよ?ってハナシです、その方が平等だもんね?

午後イチ郡山の事務所に入るため・・・

昼食は大阪王将で(めずらしっ)

こんなタブレットでメニューを選んで注文・・・これだと比較がななかなか出来なくてwww

決めるのに時間が掛かった(^_^;)



ハーフラーメンと半チャーハン(^_^)

またしても・・・・糖質てんこ盛りw



今でも新たな浸水や河川の氾濫情報がポツポツ出て来てるくらいで、災害大好きなマスゴミが報じきれないほどあちこちで浸水被害が起きていることがわかる。

明日は福島で会議予定だったので、当初の予定では明日の朝福島入りして、夜の打ち上げに参加してホテル泊り、っていう予定だったんですが・・会議も打ち上げも延期になってw

急遽取ったホテルは・・・ひとりの時によく使うココ・・・

大浴場付きのチョイ古いホテルデスが



郡山駅周辺のホテルは・・・この時とばかりに宿泊代を上げやがって!(゚◇゚;)

いつもなら¥6,000‐くらいのホテルがイチマンになっててさ?どうなのこういう業者ってw

ま、3.11震災の時の仙台のホテルもそうだったけど。



で・・・災害状況調査、資材の手配など、本社と折衝するようなコトは全部ワタシがやりましてw

いつもより遅い20時頃まで会社に居て・・・ホテルに入って広い風呂を楽しんで(^_^)

部屋で食事をとりながらテレビを視てたら・・・

今回の台風による死者数は福島がいちばん多いというのは知ってたんですが・・・昼の時点よりさらに2人増えて、27人に!(>_<)



アノ3.11震災を生き延びたのに・・・台風で命を落とすとは・・・

謹んでお悔やみ申し上げます。

やはり、【最大限の命を守る行動】で避けられたハズだと思えるケースも多くあり、残念でならない。

この結果を、生きて台風をやり過ごせた私たちが生き延びるための糧とすることで、亡くなった方々への弔いと出来る様、災害への備え、心構えをあらためて行かなきゃいけないと思った夜でした。


天気予報視てて・・・明朝の郡山、8℃かぁ・・・けっこう冷えるね~~~(^_^)って思ったんデスがw

その後出てきた盛岡は・・・・2℃www、やりますね?やっぱり(^_^;)


ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

    このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ          

   こちらのランキングも応援お願いします!     














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.15 22:00:53
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.