2345931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

曇り空の中の移動 New! masatosdjさん

4月19日 記事更… New! 紅子08さん

鉈屋町の旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

シレネピンクパンサ… New! dekotan1さん

鳥さんは不作です。 New! mogurax000さん

Free Space

2020.07.12
XML
今日も朝から雨がジャンジャン降ってた盛岡デスが・・・

今日は明日からの札幌出張のため、札幌へ向かいます。



グリーンカーテンを兼ねて窓辺に植えているキュウリもかなり育って、何本かはやっと収穫しましたが・・・ピークは来週以降からかな?キュウリは生り始めると毎日数本食べ続けなきゃいけなくなりますが(^_^)

採れたてのキュウリをもろきゅうや浅漬けでたくさん食べるのは【夏っ!】って感じがして良いものです。









ゴーヤもちゃんと出来てくれると嬉しいんだけど・・・ここ数年?ゴーヤの不作が続いているかずまる@農園・・・

いわて花巻空港から新千歳への便は、コロナの影響でなんと!!一日一便w・・・一日一善!ってのは昔よく聞いたけどw(^_^;)

ま、仕方がナイのでお昼の便で飛びました。

花巻はこんな天気ですが



北へ向かってテイク・オフ!



上空はやっぱりね?ズリ~~よぉ~~~( ̄▽ ̄)

眼下に一瞬、雲の切れ間から田沢湖の一部が見えた程度で、眺望は望めなかったけど

鹿角あたりの川が茶色く濁ってるのは見えた。

岩手県北部~青森県南部あたりの雨がひどい様で、馬淵川があふれそうだってYahoo!の通知が来てたけど・・・どうなったかな?



今日はかなり西寄りのルートを飛んでて、青森の外ヶ浜上空を北上してるのはわかった。

あっという間に高度を下げて・・・新千歳に着地成功!



この天気ですよw

北海道いいなぁ~~・・・ムシムシ感無し!

札幌の湿度は64%、ちなみに・・・盛岡は今日は低くて74%、仙台なんて92%だし、一昨日あたりは98%だったっつーのに・・・もうシュノーケル要るでしょってくらいなw



このままホテルに向かうと、チェックインには早すぎるので、ターミナルでラーメンでも食べて行こうと・・・

時間もあるし、いつもスゴイ行列が出来てるアノ人気店に入ってみることに(^_^)


海老出汁のラーメンを出す店です。

今日は7~8人しか前にいなかったから・・・10分も待ったら入れるかな?あ?ソーシャルディスタンスだからもっと待つかな?・・・と思ったら

3分も待たずにw


しかし・・・席を指定されて座ったあと、隣は空けておくんだろうと思ったら?次の客は隣の席に案内されて座ってたw

オイオイ、気を付けナイト、ヒジが当たっちゃいそうな距離なのにw

(ホントかよっ!ってねw)


ま、そんなに感動的なモノではナイだろうなぁ~~と思ってはいたけど・・・



太麺をチョイスしたんデスが、この麺は好き。

ただ・・・このお玉は戴けませんw・・・使いにくいし、食べるのに柄が長過ぎて邪魔。

お味の方は・・・味のわからんヤツが如何に食べログに高得点を書いてるかがわかる・・・というのはワタシの独り言ですが(^_^;)

ま、若向きこってりなエビエビエビ~~~~って感じですねw(謎)

でも興味があったのは事実なのでヨシ(^_^;)


JRで39分・・・札幌駅に降り立ちました。

地下鉄で2駅行って



ッテしてる間にスマホを見たら・・・


そんなに降ってんのか!?って家族LINEで聞いてみたら?

「雨は止んでるよ?」ってムスメが言ってきたので一安心。

今朝、盛岡市の防災ハザードマップを引っ張り出して?自宅周辺が洪水・土砂災害の危険地域ではない事をもう一度確認して来たんだけど・・・やっぱり心配w

ホテルに着いて・・・

この部屋が、今夜から6泊する安宿デス。

せまっ(*´Д`)


でもま、何かとお金が掛かる札幌出張なので、ガマンガマン・・・

ちょっと散歩がてら出掛けてみました(^_^)

すすきの交差点・・・大阪で言えば?道頓堀のグリコの看板みたいなモンでしょうか?

ニッカ・・・NIKKAバーで呑みたいなぁ・・・



札幌と言えば、さっぽろラーメン横丁・・・d( ̄  ̄)

美味いかどうかは別ですよ?(謎)



目指した先は・・・



コンビニかよっっ!(^_^;)



夕方、岩見沢で1時間に100mmの雨が降ったと速報されてた・・・

水害の支援にならない事を祈るばかりです(゚◇゚;)





いつもコメントありがとうございます!

よろしければ?(^_^;)


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

    このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ          

    こちらのランキングも応援お願いします!     












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.12 20:06:02
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.