2348123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

御衣黄を見に New! masatosdjさん

4月23日 記事更… New! 紅子08さん

北上展勝地のさくら… New! ちゃげきさん

ペンタスの挿し芽が… New! dekotan1さん

今日は曇りで New! mogurax000さん

Free Space

2020.08.14
XML
今日の盛岡は、最高気温は29.6℃、最低気温は20.4℃と・・・まぁ気温だけ見たらアベレージ的な盛岡の夏です(^_^)

今日は実家に9:30到着・・・年金支給日ということも有り?午前中は母親が姉に連れられ銀行などに出かけるというのでニョーボと留守番。

と、10:30には早くもかずまる@家の叔母さんが焼香に来てくれて・・・叔母さんはいわば・・・かずまる@家の親戚一同の事務局のような?情報&事情通でd( ̄  ̄)

『東京の叔父さんたちや従妹らはどうしてるの?』
『埼玉の叔父さん一家は?』
『オヤジの下の叔父さんは?』
『あの叔母さんは?』

ぜ~~~んぶ教えてくれる。
今日はわりと涼しい日だったにもかかわらず、バスと徒歩で汗かいて来てくれて、汗を拭き拭き・・・

アノ〇ちゃんは2回も大腸がんの手術をしたんだよ?とか、〇サンは転んで怪我して、ばい菌でひどい炎症を起こして入院して・・・入院したせいでリハビリが必要になってw・・ところが!リハビリ担当の若い子を気に入って頑張ったら?年齢からは考えられない速さで回復して家に帰った・・・とか(^_^;)

ま、焼香の方がついでなカンジですが(^_^)2時間ぐらい《年に一度のおしゃべり》を楽しんで、帰宅した母親と姉にも会えて・・・途中から参加した従妹のHちゃんとも何十年振りかで会って会話もして、楽しい時間を過ごして帰って行った(*^^*)

外出してた母と姉が・・・お昼にって弁当買ってきてくれて

コレ・・・¥298-やっす!(^_^;)、

でも、天丼もうどんもちゃんと美味しくてもう一回驚く(*^^*)


午後からは母の妹である叔母さんご夫妻が来てくれて

ここの叔父さんには、かずまる@家はと~~~~~ってもお世話になってまして。

もちろん、叔母さんはウチの母親の妹なので(^_^;)、ワタシが子どもの頃からいとこも含めて今でも仲良く交流が有りますが、オトナになったら、単なる親戚だというだけではナイ、世話好きな叔父さんにお世話になって・・・ありがたい限りなのです(*^^*)

ワタシの自宅も、この叔父さんのお世話になって、盛岡に帰ってきたあと激安家賃な賃貸で住まわせてもらって、その後購入することになった時も、融資先やらリフォームしてもらう業者も一切お世話になりました。

妹夫婦や姉のところでもお世話になってるし、ウチのオヤジが突然亡くなった時も・・・出張中で盛岡に居なかったワタシに代わっていろんな指示をしてもらったり・・・

交際が広い方なので・・・この辺の著名人とは大抵親交があるばかりか・・・

「〇〇市〇選に立ってくれ!」って頼まれたことがあるってwww(゚◇゚;)・・・実はスゴイひとなんですが

「そったなのぁ~おらやんたがらス?」って断ったんだって(軽っ!)(^_^;)

それがまたスゴイw d( ̄  ̄)

そんなお客様を、今日は実家の仏間にお迎えして一日を過ごしてきました。


帰宅したら・・・ばあちゃんが

「野菜、大きくなってたのは採っておいたよ!」ってw

(やられたか~~~(^_^;))

近日ナス三昧確定!ってね?


実家が大量にもらった野菜を、ウチにも分けてくれたりする関係で?野菜の在庫がある時は採らないようにしてるんだけどね(^_^)

「ミョウガは見えたけど採らなかったわ(^_^)」とかなんとか言ってたけど・・・

ついさっき?ニョーボが「ネギが無いからお味噌汁に入れるのにミョウガが欲しいんだけど?」と言う・・・(雨降ってるんだよね~~~)

そすか・・・ってワケでw

ポツポツと雨の降る中ミョウガ収穫!大きいのは先日粗方採っちゃったので小さいのばかりですが・・・懐中電灯で照らしながら、雨に濡れたミョウガの葉に上半身ビソビソになりながらミョウガを探して採ってると・・・

ついつい大きいのを探して、濡れるのも構わず探しまくってしまうのはナゼ?

そして、雨が急に強くなって一気にビッソビソにwww


神様はナゼ?ワタシに雨を降らせるのでしょうか~~~w・・・ま、そういう人生なので気にしちゃぁ~~いませんけどね?

このミョウガは・・・・美味いよ~~~( ̄▽ ̄)

現在の盛岡市、22℃まで気温が下がりました。

いつもコメントありがとうございます!

よろしければ?(^_^;)


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

    このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ          

    こちらのランキングも応援お願いします!     

 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.14 21:19:20
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.