2348011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

北上展勝地のさくら… New! ちゃげきさん

ペンタスの挿し芽が… New! dekotan1さん

今日は曇りで New! mogurax000さん

本好きの子供に育て… New! あんずの日記さん

庭仕事♪ New! maria-さん

Free Space

2020.10.20
XML
夕べは遅くなってから石油ストーブを点けました。

寒くてね?・・・ってかw、上半身ハダカじゃ寒いだろってワケなんですが(^_^;)

今夜は点けてません・・・Tシャツ着てますんでw


宿直室的なアパートに帰ったら・・・ゆで卵をつくり・・・もちろんお湯からd( ̄  ̄)


晩ごはんのおかずは、自宅から持ってきた愛妻オカズw (^_^;)


晩ごはんをはやめに済ませ・・・肉が安い某イオンで買って来た【豚肉塊】←コレってなんかアヤシイんだけど・・・サシの入り方とか丁度良さそう?な感じだったので・・・つまり、良さそうなバラ肉が無かったし、コッチが安かったので買ってみましたw


ブタにはナニも怨みはありませんが・・・・フォークでメッタ刺しにして(゚◇゚;)

網タイツ履かせて?こんなふうに。

酒、白出汁、チューブのショウガとニンニクをテキトーに入れ、かずまる@の秘密兵器「塩こうじ」を加え・・・ファスナー付きの保存袋でモニモニします。


このまま冷蔵庫で24時間監禁しw

こういうの浸け込む時、肉全体が汁に浸かってないと気が済まないワタシなので、ジッパー付き保存袋の空気を抜くのに手間が掛かるんですが・・・いちばん気に入らないのは、開け閉めしてると、ファスナーを開閉するツマミが取れちゃうこと(-人-;)

夕べ浸け込んだので、朝また取り出して上下を入れ替えてシュッキンしました。



お昼に過去のブログを見ていたら・・・懐かしい写真が載ってる記事を見つけた。

コレはウチの現在の様子ですが(フェンスがまだ作り掛けの時のデス)


スロープに土間を作った時の画像・・・ってか記事?

いつも10月~暮れにかけて、何かオオモノなDIY案件に取り掛かってしまうワタシなんですが

2014年10月~11月末頃には​こんな事​をしてたんです。

ふ~~ゆ~がぁ~~~♪来るまえ~~にぃ~~♪ってね?


meronさんの次男さんがお庭を作ってるお話を伺って・・・

ワタシもいろいろやってきているので、楽しいことも、大変なことも、良くわかります(^_^)




この・・・右側は通称《1号デッキ》、ココの前に芝生を育ててましたがw

ネコのトイレにされるので芝生をやめました(^_^;)

この作業のために買ったワケではなくて、ずいぶん前からあるんですが・・・

かずまる@家には小型のコンクリートミキサーがありましてw

かなり役に立ちましたd( ̄  ̄)



DIYの道具をいろいろ持ってる方は多いと思いますが?

コンクリートミキサー持ってる人はナカナカ居ないのではないでしょうかw

ワタシのイカレ具合がわかる所有物ですね。

一応、30Lのコンクリ練れるコトになってますが、実際には25Lほどしか練れません・・・っていうハナシを近所のDIY好きなご主人と話してる時に言ったら

「ポリタンクひとつ分チョイしか出来ないの?言っちゃ悪いけど・・・それってオモチャ?」なんて言われましたがw

やったこともナイ人が、他人の持ち物をバカにしちゃいけません( ̄ー ̄)



とは言え・・・・

こんなにたくさんの砕石や川砂やセメントを空練りして水を加えて、

練ってコンクリートを作る作業を・・・・全部手作業ではできませんって!(^_^)


庭木も紅葉してる様子からしても?11月上旬位です。



寒くなると、コンクリが凍る心配と対策をしなきゃいけないんですが

そういう心配が始まるので、早く終わらせたい・・・・という晩秋のDIY・・・

毎年何かしら・・・暮れに掛けて課題が残って?冬が来る前にあわてて終わらせようとしてるワケです。

ちなみに今年はナニが残ってるかと言いますと・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

そのうちわかりますよ(^_^;)


いつもコメントありがとうございます!

よろしければ?(^_^;)


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

    このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

    
    こちらのランキングも応援お願いします!    











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.20 22:32:50
コメント(16) | コメントを書く
[単身フニンな夜のひとこと(^^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.