2334956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

しまっていこう! New! エンスト新さん

災害時の備蓄品の更… New! こたつねこ01さん

一喜一憂の季節だっ… New! ナイト1960さん

炊き込みご飯 多聞… New! jun さんさん

大学の先輩と面談で… New! masatosdjさん

Free Space

2020.11.09
XML
さんざん天候で苦労させられた週末とはまったく違う・・・お約束な?月曜日の晴れた空w

そして、夕べから今朝に掛けて盛岡は初雪が降ったそうです(^_^;)

しっかしこの快晴・・・ンナロ~~ゥ(-人-;)・・・って過ぎてから思っても仕方がナイんですが・・・

悔しいよなぁ~~毎週www



昨日の日曜日、ムスメがワタシの母親の運転手を頼まれて・・・紫波(シワ)の産直に行ってきた。

紫波町は盛岡市の南に位置する町ですが・・・梨やりんご、ぶどうはワイン用のモノも生産されていて、紫波ワインっていうワインも実は美味しいところです。



まぁ・・・母親にしてみれば、初孫であるムスメの運転するクルマに乗って出かけたことを・・・周囲の友人に自慢したいんだろうなぁ~~(^_^;)っていうのはミエミエなんですが、まぁムスメも嫌がってはいなかったので良かったけどね?

産直行って、買い物した他に、レストランでばあちゃんにお昼もご馳走になって、お土産にぶどうやら野菜やら大量に持たされて帰って来た。

ぶどうなんて・・・超熟なデッカイ房が緑のと黒いの6房ずつぶどうの箱に山盛りあって¥600-だったそうだ(^_^;)

やすっ!・・・しかも甘っ!・・・うまっっ(*^_^*)

ぶどうももう終わりの時期を過ぎたから、捨てるよりはって位な値段が付いてるんでしょうが



ドッチも美味しいんデスが、この種無しな巨峰みたいなのがまた美味くて~~

すごくデカイんだけど、ツルンと皮がとれて、果肉はソコソコの歯ごたえがあるけど、超~~ジューシーでまさに【飲み物】、剥けた皮を口の中でチュ~~~~ってすると皮の内側のや~~らかい甘いところがまた美味しい・・・

食べ始まったら止まらず・・・ひと房の半分ぐらい食べてしまったワタシですが

夕飯のあとにニョーボが残ってたこの皿を持ってきたので

『ごめんよ~~(^_^;)とまらなくなってたくさんたべちゃった』と言うとムスメが

「大丈夫!あと5つずつあるから!」 エエ~~~~っ(゚◇゚;)

ってワケです(^_^)

自宅に居るばあちゃんは「美味しいものがたくさんあっていいわね~~(^_^;)」って呆れてたw


ホンジツの詰めるだけ弁当は・・・コチラなんですが

今週水、木、金と、現場に出ての販売促進が決まってしまって・・・明日の晩だけ自宅に戻って、ホテル2泊で金曜まで・・・

今夜はやくも?史上最速の残りものまつりケッテイか???

よろしければ?(^_^;)


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

    このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ          

    こちらのランキングも応援お願いします!     

 
 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.09 20:59:37
コメント(13) | コメントを書く
[単身フニンな夜のひとこと(^^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.