2349021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

斑入りのナルコラン… New! きらら ♪さん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

19日(金) 買い物… New! し〜子さんさん

新緑の青紅葉と人の… New! さえママ1107さん

Free Space

2020.12.03
XML
今朝の仙台は・・・何℃だったんだろ?気象庁のHPで確認すると?今日の最低気温は4℃(13:23)となっていた(仙台にしちゃぁ~さむっ!)ちなみに最高気温は5.8℃(13:56)で、最低気温と最高気温がわずか30分余りの間に観測されたことになるけど・・・24時までの間には変化するんだろうなぁ~

クルマでアパートを出た時の外気温時計は3℃を示していたけど。

そんな朝、盛岡のライブカメラを見ると雪が降ってるのがわかった。

ニョーボからもLINEでこんな写真が送られてきて


(外気温の影響を受けやすいこういうところから雪が積もるんです(^_^))

ライブカメラでは雪が降ってるのはかろうじてわかるぐらいだけど、良く見ていると、クルマの屋根やボンネットに雪をのせて走っているのがわかる。


木の枝に雪が付いていたり、歩道にうっすらと雪が乗ってるのもわかります。(まだロードヒーティングのスイッチ入ってナイんだね?(^_^;))

傘をさしてる人の傘にも雪が積もってます。

まだ暖かいこの時期は雪でも傘を差しますが・・・もっと寒い季節になると少しの雪なら傘を差さなくなりますね。

何でかというと・・・濡れないからですw・・・気温が低いと、カラダに着いた雪は払えば落ちるのでね。

今はまだ、大地の温もりが残ってる季節で、夏の間に蓄えた地面の温もりが冷めずに残ってるんです。

なので、今朝は‐0.4℃の朝でも降ってる雪が地面には積もりませんが、いつも一日日中の当たらない日陰なんかだと積雪は早いです。


今日はチャーシュー作ったのを職場の仲良しな同僚にあげたんだけど・・・

佐野ラーメンの名店、【森田屋総本店】のチャーシューを目指してるワタシは、(どうやったらアノチャーシューが作れるんだろう・・・)って、調べてたら?

こんな動画の広告?に釣られました(^_^;)

あまりにも美味そうなんで(知ってるだけにw)お時間の有る方はどうぞ(+_+)

今日の詰めるだけ弁当はコチラ!

代わり映えしませんがw・・・


(味噌汁に入れるネギの切り方を変えましたw)

夕べは・・・カレー研究会用の材料を仕込んでました。

作業がのろいワタシなので、一昨日にはニンジンを刻んでおいてw



夕べはタマネギとジャガイモを刻んで・・・



冷凍庫に放り込んでおいて・・・

いつ作ろうかなぁ~~(^_^)って考えてたんですが?

来週は初っ端から・・・こんな耐久レースみたいな出張が入ってましてw(またかいっ!)



ワタシの出発地は仙台で、朝イチ須賀川でサプライヤーさんと合流し、須賀川のお客様に訪問した後・・・・

二軒目は山形の鶴岡w・・・・ってオイッッ!、もっと近くにあるだろ~~がっ!!・・・って言いたいのをグッとガマンして(TωT)(新潟行くよりはるかに遠いwww)

朝160km行って、一軒終わったらそこから250km走って・・・二軒目ってw



鶴岡から仙台への帰りも180km近くw



月山往復・・・天候が気になりますが(^_^)

同行戴くのは関東のサプライヤーさん・・・タイヤ替えて来てね?って言っておきましたw


月曜と火曜で600kmほど走る予定・・・

となれば・・・水曜日の晩以降じゃないと?

カレーは作れません!( ̄ー ̄)(そこスカ?)

今期は・・・ワタシのこの役職最期の期になると思うので、コロナかなぁ~~中wですが

役職を降ろされたらナニをやらされるかわかりませんが、単身自炊生活は終わる(^_^)

その前に・・・ナントカ達成して終わりたいし、全社ではナニがナンでも達成死守厳守必達な指令が出てまして(-人-;)

往かなかったら切腹モンな空気感もアリ~~の・・・

『オレも積極的に販売活動を死遠支援するからさ!』と言った手前w、ナニが来ても拒否する事は断じて出来ない落ち武者の心得そのイチなワケです(大謎)


よろしければ?(^_^;)


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

    このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ          

    こちらのランキングも応援お願いします!     














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.04 10:37:19
コメント(12) | コメントを書く
[単身フニンな夜のひとこと(^^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.