2349109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

高松の池のさくらま… New! ちゃげきさん

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

今日は暑い New! mogurax000さん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

斑入りのナルコラン… New! きらら ♪さん

Free Space

2020.12.23
XML
盛岡よりもう~~んと積雪が多い仙台市周辺部・・・

今日の仙台は気温があがって・・・最高気温は11.4℃です。

もうね?冬とは思えませんw

そんな今日は、今回の北東北キャラバン最終日の今日・・・

ナビがルートをショートカットして引いた道・・・13秒の動画でどうぞw



今朝は大郷町のコンビニでMさんと合流し、一社訪問してまたもや好反応(^_^)

午後のお客さんに向かって移動を済ませてランチ・・・



午後のお客さんでも好反応で盛り上がって・・・

今週も、Mさんと走った1,000キロ近いキャラバンを解散したのは14:30頃・・・

クルマもきったねぇ~~し、時間早いから・・・どうしよっかなぁ~~と・・・。

『あ?・・・』って思って、ナビで確認したら?

古川のおばさんが暮らす家まで26分!・・・

こんなチャンスはめったにないから・・・寄ってみよう!って思ってね?

行ってみました、ワタシの叔父である・・・通称Oチャンが亡くなって15年、往こう行こうと思ってるうちに15年です。

叔母さんは元気にしてるかなぁ?ってね?

コンビニでスイーチュを1,000円分ぐらいと?「御仏前」の熨斗袋買って(^_^;)

これまでの非礼を詫びるつもりでイチマン入れてね?

イチゴショート2個と、チョコレート系のショートケーキを2個買ってったんですが・・・

叔母さんとこのムスメのYちゃんも一緒に住んでるっていうハナシは聞いてたのでね?

叔母さんちを訪ねたら・・・幸いにも叔母さんは家に居た!

『おばちゃん!おひさしぶりです、ケーキ買ってきたから食べてね?』って渡そうとしたら

「いえいえ、私はぜんぜんそういうの食べないし要りません!」なんて言うワケ。

(ありゃぁ~・・・オフクロが「ボケてるのかと思ったのよね~」って言っていたのを思い出した)

叔母さんはオレの上着の名札をジッと見ながら・・・「アナタは・・・・」なんて言ってるんで?

(あ、オレのことがわからないんだ!?)って思って、マスクをズラして

『オレだよ、かずまる@です!』ってあらためて言うと・・・

「え!!カズくん、来てくれたの!?あら~やったぁ~~ごどぉ~~わがんながったぁ~~!!」ってw

喜んでくれ(*^^*)

「あがって上がって!」って言ってくれたので少しだけお邪魔することにして

クルマを車庫に入れてから・・・お邪魔しま~~す!って上がらせてもらい。

まずは叔父さんのOちゃんの仏壇に線香をあげさせてもらい、忘れないようにご仏前を上げ

(Oちゃんゴメン・・・やっと来ました)って手を合わせました。

《Oちゃん》って、ワタシの母の弟なんですが、熱いオトコで(^_^;)オレもすごく可愛がってもらったし、ウチのセガレもめっちゃ可愛がってもらったんです。

15年前に、63歳の若さで亡くなったんですが。

叔母さんといろ~~~んな話をして・・・30分も居たかな?

じゃぁ~~帰ります!、叔母ちゃん元気でいてよ?って

古川の4号線をオンボードカメラで



叔母さんは、昨年転んで頭を打って血が溜まり、血を抜く手術をするのに入院したりしてたんだけど・・・どうも後遺症で右足がうまく上がらず?よくつまずいて転ぶんだそうです。

ステッキを持つといいよ?って、いろいろアドバイスしたり(^_^)

Oちゃんの想い出話したり・・・

孫たちとのジェネレーションギャップの話もした。

「私が古いんだろか・・・」っていう叔母さん・・・

『そんなこと無いよ?オレだって思うよ!(*^^*)』て言うと、「やっぱりそう??」って叔母さん嬉しそうにしてて、オレも嬉しかったデス。

今の若者・・・とか?現代のスタイル?スマホ・パソコン、・・・そんなものがわからなくたって

年寄りが若者に気を遣ってはいけないと思うワタシです。

もっと堂々と言いたいことを言いきって・・・・

ウザがられてナンボだと?(^_^;)

パソコンするのに・・・テレビ点けっぱなしで時々チラ見、さらにスマホもいじりながらw

ってのが叔母さんは気になってるらしいw

ワタシもそのスタイルはアリだけどね?(^_^;)

「隠居部屋って必要だよね・・・」なんて言ってたし。

屋根屋の「30万で塗りますよ!」っていう誘いに乗って屋根塗装を頼んだら?なんだかんだで100万掛かったってボヤいてた。

女所帯なんで・・・ましてや古川ではwww

オレがやってやる!とも言えず、・・・でも叔母さんちにはワタシより4つ下の息子が横浜に居るんです。

ったく!母親に辛い思いさせてんじゃねえよっ!って思いながら・・・

オレも・・・・母親に孝行しなきゃなぁ~?って思いました。



よろしければ?(^_^;)


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

    このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ          

    こちらのランキングも応援お願いします!     














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.23 22:04:43
コメント(11) | コメントを書く
[単身フニンな夜のひとこと(^^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.