2348670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

すぐそばね(謎) New! ナイト1960さん

チューリップ🌷とク… New! jun さんさん

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

4月24日 記事更… New! 紅子08さん

雨は挿し芽作り♪マー… New! dekotan1さん

Free Space

2021.09.18
XML
今日のこのアタリは・・・最高気温27℃くらい、最低気温は21℃くらいだったようです。

いつものように、土曜当番でシッキンなワタシですが、通勤時は幸い、弱い雨が降っていた程度。

夜半から明け方までずいぶん強い雨が降っていたようです。

湘南平方面はこんな空。


(アノ山の向こう側が海なんですけどw)

このところ・・・ずっと同じような?ってかw同じ朝ごパンなんですけど(^-^;

実はコレがなかなか気に入ってまして、まだ飽きません(*^^*)


(¥198-だったレタスがイキナリ¥258-になって(*_*)¥98-のベビーリーフを買ってきましたw)

いちばんのお気に入りは・・・このお湯を注ぐだけのポタージュ・・・

8食入りで¥180-という、マックスバリューでMax安いポタージュですがw



沸かしたてのお湯を注いでよぉ~~~く混ぜて溶かしたところへ、生たまごを割り入れて、箸で溶きます。

デ、たまごの白身が程よく切れるまで箸で溶いた後、600wで40秒・・・ブラック・ペッパーを振り掛けて出来上がりです。

(激)安物のコンポタが・・・スプーンで掬って食べるふわとろポタージュになります。


野菜が長持ちする冷蔵室?なんかがあれば、キャベツの千切り(十切り?)もまとめて3日分ぐらい作っておきたいんですけどね~~(^-^;

今回仙台へ異動になったら・・・アパート暮らしになるし、定年までの5年は動かないだろうから?冷蔵庫買おうかなぁ~~・・・なんてコトも妄想してたんですが・・・ギャートルズの叫び声的に崩れ去りましたw

だってね~~・・・この冷蔵庫はおさがりなんですが・・・庫内に氷がくっついて育ってくるようなシロモノなのです(-_-;)



やほーのニュース一覧のリンクにこんな記事があって・・・

取り25万円でキツイと思うことランキング 1位は?

っていう記事を、見つけて・・・読んでみました。

手取り25万円といえば・・・ワタシもひとごとではナイ気がするので(笑)

しかし・・・ひと口に25万円と言っても?年齢や家族構成で、まったく意味合いは違ってくる金額だと思いますが?









ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

手取り25万のアンタラだけが思ってる事じゃねえだろ?それ、わかんない??

じゃぁ手取り19万な人はどう思ってるか?考えてみたりする?

年齢や家族構成もバラバラでアンケートしてもねぇ?

バカバカしい・・・

小学生100人に聞きました!「お年玉が少なかったときに困る事は何ですか?」と同レベルのハナシになってる。

やだね~・・・ハンパなビンボー人は( ̄ー ̄)

ワタシくらいの・・・正統派のビンボー人になると・・・

【欲しい】とは思っても、【買いたい】と思わなくなるんデスd( ̄  ̄)

盗んだりしませんよもちろんw

アイデアだけそのモノからもらって・・・代わりになるモノを探す(*^^*)とかね?

百均にあったりしますw

そうやってワタシはビンボーも楽しんでますが・・・

ニョーボと家族には・・・苦労掛けちゃったなぁ。

も少し世渡りが上手かったら・・・と・・・思わずには、やっぱりいられないですね~


いつもコメントありがとうございます!
よろしければ?(^_^;)


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

   このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ          

    こちらのランキングも応援お願いします!     










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.18 20:28:27
コメント(15) | コメントを書く
[神奈川単身セイカツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.