2345780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

「幸せの黄色いレシ… New! さえママ1107さん

小さいけれどとても… New! きらら ♪さん

何カ月ぶりかで会い… New! 元お蝶夫人さん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

Free Space

2021.09.19
XML

契りますか~~~・・・♪

と言うのは・・・五木ひろしの【契り】の歌い出しですが

この曲は映画、《大日本帝国》の主題歌となった曲です。

映画、大日本帝国は1982年(昭和57年)8月に公開された、太平洋戦争を主題とした映画です。

いま、日本のリーダーとなるかもしれない方々が・・・いろんなビジョンを語ってますが

戦争の恐ろしさや惨さを、良く知っていて欲しいと思うのです。

ワタシは当時・・・父親と観に行きました。

愛する人よ、美しく・・・すこやかに

子どもたちは朗らかで

故郷の山河は変わることなく、美しくあって欲しい

って言うような曲です♪

家族や故郷を思いながら、どれほど多くの命が喪われた事か

悲惨な戦争を繰り返さないのは当然ではありますが、国民と国土の防衛、生命財産の保護をどうやって両立していくのか・・・憲法改正を含めて、スピード感を持って進めて行かなければならないでしょう。

「戦争を出来る憲法へは変えさせない!」っていうコトを言う人いますけど・・・いざとなったらタダじゃ済まねえぞっていう姿勢だけは見せておかないと!ってワタシは思います。


ワタシたちは総裁選には関われませんが・・・

高市さんが、「美しく、強い国ニッポンを作っていく・・・」って言ってるのを聞いて思い出しました。

​​

​映像に出てくる俳優たちがまた懐かしいし素晴らしい(笑)

夏目雅子さんも出てます・・・綺麗ですね~~~

もうこういう映画は作れないだろうなぁ・・・

最近のモノといえば・・・永遠のゼロ・・・くらいでしょうか?

作り手の・・・戦争に対する恐怖や絶望感などの認識が昔とは違うんだなぁってアリアリと感じます。



さて・・・一日雨だと思っていた今日は・・・朝から快晴w ( ̄▽ ̄)



夕べは、先日​紅子さん​に教わったマッシュポテトでポテサラを作ってみました。



サラダにポテサラを追加して朝ごはんは

和定食(^_^)



ってかね?この塩サバをフライパンで焼いた時のナマ臭~~い匂いが部屋にしみついてしまって・・・

アノ・・・サバ独特の?焼き始めてきなニオイ・・・ファブリーズしまくったら取れましたwww


洗濯物を畳んで、Yシャツやタオル類をまた洗濯し・・・洗い物を済ませて出掛けたのは

先週カワセミを見掛けた川・・・

今回の雨で増水し、ニゴリも入ってしまってて・・・カワセミはエサ取れるのかな?



土手のアチコチに彼岸花が咲いてます。



今日の折り返し地点はココです(^_^;)

クルマだったら道の駅だったりしますけどね?

手づくり感いっぱいの「寄り道直売所」

この左端の発砲の箱にジャガイモが4種類入ってまして




キタアカリを買ってきました。

100円です(*^^*)



少し大回りしてカワセミポイントに戻ってみましたが

今日はカワセミを見られませんでした。



今日はナゼか腰がうまぐなくてw・・・おさんぽ程度の2.3km


それから今度は・・・茅ヶ崎の実家に行って

ピーマンの様子を見たら・・・トレっとれ(゚◇゚;)



ピーマンを収穫して・・・3週間ぶり?もっとかな?・・・洗車してd( ̄  ̄)

明日は雨か?www



デ・・・今日のこのアタリは、最高気温30℃位、最低気温は22℃位・・

陽射しがあって、歩いてても汗が流れるくらいでした。





いつもコメントありがとうございます!
よろしければ?(^_^;)


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

   このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ          

    こちらのランキングも応援お願いします!     












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.20 08:17:35
コメント(12) | コメントを書く
[神奈川単身セイカツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.