2564149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

狂犬病の予防接種。 New! maria-さん

熱帯魚は簡単に飼え… New! 細魚*hoso-uo*さん

思いやり発揮をして… New! 元お蝶夫人さん

春の花で ☆ 生徒様… New! きらら ♪さん

年末にフラリと~ New! こたつねこ01さん

Free Space

2025.03.12
XML

さすがにねぇ~~~~・・・・NOCしました(^-^;

各位のところに何か所かお邪魔したと思いますが・・・ナニ書いたんだか(≧▽≦)

気が付いたら?4:04( ;∀;)・・・電気は点けっぱなしでベッドに居ましたw



ココのホテルは、昨年7月にも泊ってるんですけど

朝ごはんがショボい(^-^;

生野菜がナイし(-_-;)



夕べは、お好み焼きの鉄板があるお店でしたが



手巻き寿司みたいな?酢メシは無いけど・・・

やっすいソーセージにチーズ載せて焼いたとか

さつまいもを短冊に切って揚げたとか

・・・



ま、その代わり・・・呑み放題付きで¥4,400‐っていう激安価格ではある( ̄ー ̄)

シメがコレですから(^-^;



ま、高い店に行けばイイモン食えるはず、って思うでしょ?

それよ!ソレ(^o^)

高い店がいったいドコにあるんだかw(笑)


そして、今日から3日間・・・こんな部屋に一日中閉じ込められて・・・安全教育なんです。



産業用〇〇ッ〇の教示&検査・・・ってヤツなんですが

この産業用のアレ・・・昭和43年の統計開始以降、近年でも休業4日以上の怪我をする人は、毎年10万人以上!、亡くなる方は・・・毎年千人を軽く上回っているという現状がありましてw

弊社でも、今のところ死者や大怪我をするヤツは居ませんが、安全教育をやって行かなきゃイカン!ってワケなんです。


朝からもう・・・眠くてねむくて(≧▽≦)

講師は・・・ワタシの仙台時代の部下です( ̄ー ̄)

コイツ・・・立派になったなぁ~~~~(*'▽')

シングルファ~~ザ~~で・・・子どもを預けて会社に来ていた。

よく唐揚げだとか、回鍋肉だとか、マーボー豆腐なんかを作って、持たせてやったもんです。

単身赴任のオレがですよ?(^-^;

その彼も、今は再婚し、役職も付いてd( ̄  ̄)


昼は久し振りの社食で

全部で¥630-です。

米がマズっっ(+_+)



このホテルにも・・・こんな風呂があるんです。

近隣のビジホは、昨今の宿泊料金高騰で手配できず・・・安くてボロイこの宿しかないってのもあるんですけど・・・大浴場があるビジホって、なかなか無いのでね?



湯船は大きくないけど・・・この風呂で他の客と一緒になったことは無いんですよね?



今夜も・・・帰りがけに最寄りのドラッグストアで買ってきた総菜とサラダで

ホテルのレンジでチン♪



今夜と明日の晩、同じメニューの予定です。



今朝、構内に入る前に守衛所で受付して、駐車証をもらって・・・走り出したら?

あら?・・・ソコに止まってクルマから出てきたのは、元東北でワタシの後任のB・・・・

オレの東北行きを阻んだアイツ・・・

コッチを見てるんで、パッシングして、横にクルマを付けて止め、助手席の窓を下ろした。

「かずまる@さん、久しぶりですね!どうしたんですか?今回は・・・」

『おはよ~~!、ウン、産業用〇〇ッ○の教育なんだよ!』

「あ、そうなんすかあぁ~~~(*'▽')」

『受けたことにしてくれ!って言ったんだけど・・・ダメだってさ!(^-^;』

「そりゃそう~~でしょうね?(笑)」

『んじゃまぁ・・・まずまず!(雨も降ってるんで・・・Bが傘もささずに居るもんで)』

ってソコは済ませて

ホテルに戻った頃、スマホが鳴った・・・見ると、Bからだったんだけど・・・

オレは出なかった。

コイツが邪魔しなかったら・・・オレはとっくに東北に戻れていました。

ヤツがオレを拒否するいろ~~~んな悪口を本社へ上申したことは、Tチャン部長を通じて、ぜ~~んぶワタシは聞いてるんですが・・・Bは未だに、オレには伝わっていないと思ってるんでしょう。

だから、自分のしたことなんて忘れて・・・久しぶりですね!懐かしいですね!メシでも行きましょうよかずまる@さん!、かずまる@さんも経験したホンシャでの仕事、もうイヤになっちゃったんですよ!・・・ってところなんでしょうが・・・

おぉ~~、じゃぁ行くか!d( ̄  ̄)

・・・っては、さすがになれないのです。

アイツとふたりではね?

でも、いつか・・・オマエのせいで、オレは東北に戻れなくなったんだぞ!(≧▽≦)って

言ってやろうと思ってます。

オマエが・・・オレには伝わってナイとおもってるだろうけど?最初っからぜ~~んぶ聞いてたし!!

って、ニコニコしながら言ってやる・・・

覆水盆に還らず・・・ってことをわかってもらいたい、いや、わからせたいんです。

そして・・・夕べの飲み会では・・・

まぁ、ワタシが言いたいことの半分も言えなかったけど・・・少しは言いましたが

お茶を濁されて・・・(やっぱりそうなんだ・・・)って思ったんです。

『ったくさぁ?オレの東北行きを邪魔してるのは誰だよ!(笑)』って言ったのが最初。

すかさず・・「誰も邪魔してないですよ?」とZ部長・・・

去年の8月にフクスマ行きの内示の電話を寄越した時に

『なんでオレは東北に行けないの?』と聞いたら

「2年前に・・・T部長から聞いてると思いますが・・・まぁそういうこと(今も)です」って言ってたじゃねえかよ!

と・・・べつに、怒りに震えるなんてこともナイけどさ?

『だってさ?Bがオレの悪口をアレコレ言って、欠席裁判で行けなくなったんじゃん?いろいろ言われたけど・・・ハッキリ言って、オレのナニがそんなに悪いのか?いまだにわからねえんだけど?』

と言ったけど・・・返事は無かった。

でも、オレは言いたいことを少しだけ、ヤツらにぶつけた。

オメーラとも、あと1年で?

飲みに誘うのも・・・次はナイかなぁ・・・



弊社は上場企業であるにも関わらず、定年年齢を引き上げないことが決まったそうなのです。

立派なもんですね~~~

それで【自称大手w】とか言ってるんだからね。

オレも1年後からは・・・残業や休出は、キッチリ15分単位で請求してやる!(≧▽≦)

タダでさえ少ない給料が、4割ぐらい減るんだろうから_| ̄|○

にしても・・・ココへ来ると、普段は考えずに済んでることを?いろいろ考えなきゃいけなくて

イヤなんです・・・。

Bがすり寄ってきたり、仲間だと思ってる連中がワタシの想いをスルーしたりするんでね。

ポチっと応援お願いしま~す!

このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらのランキングも応援お願いします!   









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.03.13 07:06:35
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X