038612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずの子育てブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

アンティーク  by … 天下一夢想流さん
3人のお子さまたち☆… Ricky(*´∀`*)ゞさん
リリィとみかんの子… くまっぴっぴさん
SWEET POTATO きなこきなこさん
楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん

Comments

かずらくてん@ Re[1]:親子で体調が、、(01/31) くまっぴっぴさん 私も以前は病院に行か…
くまっぴっぴ@ Re:親子で体調が、、(01/31) 私も風邪っぴきです。 かずさんっちも大…
かずらくてん@ Re[1]:アンパンマンが好き(01/09) くまっぴっぴさん 私もデザインはトーマ…
くまっぴっぴ@ Re:アンパンマンが好き(01/09) うちのみかんも、アンパンマンが好きです…
かずらくてん@ Re[1]:アンパンマンが好き(01/09) りっく&みゅうさん こんばんは! りょ…

Category

Rakuten Card

2006.08.01
XML
カテゴリ:子育て
ついに8月になりました!夏本番です!!
この年になると、夏なんて無くてもよいくらいに思ってしまいますが(笑)、
子ども達にとっては一年で最大のお楽しみが夏休みですよね~

今朝の通勤電車でのことです。
一駅しかのらない路線だったので、私は立っていました。
私の前のベンチシートには一人分の空きスペースが。
そこにお母さんと子ども2人が来ました。
お姉ちゃんは小学校1年生くらい、妹ちゃんは幼稚園の年中さんくらいでしょうか。
その空きスペースに3人のうちの誰が座ったと思いますか?
なんのためらいもなく、お母さんが座りました。

私ならどうするか。長男は2年生ですが、長男を座らせると思います。
このまえ冒険王に行ったときもそうでした。

ただ、どちらが正しいというのは無いような気がしたのです。
とても違和感を覚えたのは確かですが、さりとて、お母さんが座るっていう教育もアリかななんて。
皆さんなら、どうしますかね。

が、一番イヤだったのは、そのお母さんの隣に座っていた30歳くらいの女の人。
その人は私と同じオフィスビルで仕事をしている人で、一駅で降りるんです。
幼稚園の女の子が目の前に立っていたら、換わってやれよと強く思っていたのでした。

SANY0024.JPG
8月になって、我が家にも朝顔が咲きました

↓クリックをお願いします!励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ
ありがとうございます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.01 22:40:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X