4011271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛を分かち合いたい♪

愛を分かち合いたい♪

顔のたるみをなくして小顔になろう♪


【顔のたるみをなくして小顔になろう♪♪】

ダイエットが成功して理想の体重になったとしても、
顔の脂肪が落ちて、皮膚がたるんで老け顔になったら

そんな悲劇はありません!


でも、痩せてからケアしても遅いのです。

ダイエットをしながら、肌や皮膚のたるみのケアをして
たるまない、ぴんとした小顔美人になりましょう(*^o^*)b

■まず猫背を治そう!■

あるある大辞典で放送されたのですが、
実は、肩とか首とか胸の筋肉は、表情筋と連動しているのです。
猫背でいると、肌の張りを保ってくれる「表情筋」を衰えさせてしまうのです。

だから、姿勢をよくすることが
まず顔のたるみの予防になるとともに、
背筋と腹筋が鍛えられて基礎代謝があがり、ダイエット効果も上がるのです。

それにうってつけなのが
【肩甲骨くっつけ体操】です!

猫背を改善することができる上に、背筋や僧帽筋を刺激して
背中の筋肉全体がほぐれてくるのです。
血流もよくなり、肩こりも偏頭痛もなくなりますし
表情筋も活発に動く事になります(*^m^*)

こんな素晴らしい体操は他にはありません!

家事や仕事の合間にリラックスしてやってみてくださいね^^

■ゆがみをなおそう!■

背中に続いて、骨盤のゆがみも顔の老化をすすめていることがわかりました!
身体がゆがんでいるということは、身体の中身だけでなく、
外見の老化をも促進させます。
身体のどこがゆがんでいるのか、そのせいで内臓のどの部分が影響を受けて「気・血・水」の流れが滞っているのかを知る事も大切です。
(参考文献→どんどんカラダが若返る「気血水ダイエット」

骨盤の歪みを治す事で、背筋も伸び
顔の表情筋や血流が活発になり、若返るというのです!

結局は、姿勢と関連しているのですが
骨盤の歪みを治すのは、意外と簡単です。

下記を参考にダイエットにも老化にもすべ肌にもいい骨盤体操に
チャレンジしてください^^

【骨盤のゆがみを治そう!!】




■顔面体操■

《1》頬のたるみに効く!

口を閉じたまま口の端を片方だけ上げます。
そして、同じ側の目を閉じて、5秒間キープ。ゆっくりと自然な状態に
   戻します。(1日左右3セット)

口を「アー」という感じに大きく開け、そのまま口の端を引き上げ、
今度は「エー」というような形にします。この状態を5秒間キープし
   た後、ゆっくりと自然の表情に戻します。(こちらも1日3セット)

《2》顔全体の表情筋を刺激!

顔面体操流れ.jpg

1. まず思いっきり笑顔。口が裂けるくらいに。

2. その後唇を思いっきり前に突き出す。
  ※首がひきつるのを意識しましょう☆
  この時一緒に目を見開くと効果UP♪

3. その状態で唇だけを横に動かして静止。
  ※ほっぺを引っ張っていくかんじで。
  目を見開いたまま目玉だけを同じ方向へ動かす

4. 同じように反対側に唇を移動。

5. 思いっきり空気を含ませてほっぺを膨らましましょう。
  ※珠緒の『プンプン』気分で…
  眉毛も思いっきり上に吊り上げましょう!

6. 今度は逆に思いっきりほっぺをしぼませる。
  ※ほっぺにチカラが入るのを意識して
  まぶたを閉じて目を小さくする感じで・・

7. そして笑顔に戻る☆

この一連の動作を5回繰り返す。



☆ポイント☆
●半身浴中に行う。鏡を見ながらやれるといいね^^
 洗い流し系のスリミングジェル とかクリームをつけてると効果あり。
●一回の動作で10秒は静止する。
●チカラが入るところを意識しながら行う。
●終わったら筋肉をほぐすマッサージを。

毎日とはいかなくても続けることが一番のポイント。

3,4日後には張りのある小顔になること間違いなしですV
でも必ず誰も見てないところで行いましょう!
思ってる以上にスゴい形相になりますから(笑)




とっても楽しい顔面体操のHPをみつけたので
観てみてください(*´∇`*)

http://www.asahi-net.or.jp/~zb3y-mmy/kao.htm

参考になる本を見つけました!

美顔術
フェイスストレッチで「魅力顔」に(顔面体操の絶大な効果/ブルドッグ顔にならないために ほか)

ここぞ!という日の美顔体操
 がんばらずに同じ顔が見違える!―「大事な日」のための7日間プログラム(7日間だけ時間をください/あなたの運命を好転させる6つの体操)/3章 素肌年齢は変えられた!―一日たった5分の「美顔投資」で5年後の顔に差をつける(「美顔投資」が素肌年齢を変える/「毎日5分」で5年後の顔に差がつく ほか)

疲れ顔にすぐ効く裏ワザ・隠しワザ朝起きたら目の下にクマが!寝不足で肌が荒れ放題、頬のシワとたるみがヒドイ!…こんな疲れ顔を即、プルプル顔に変える応急ワザからメイク、エクササイズまで満載のお助け本

美顔をつくる!フェイスヨーガ
外側からのケアには限度があり、内部の筋肉を鍛えなければ若々しい肌は保てません。フェイスヨーガとは、フェイスエクササイズとヨガのポーズを組み合わせたものです。ヨガの1ポーズと、最適なフェイスエクササイズの組み合わせにより、顔の表情筋が効果的に鍛えられ、血行がよくなったり、たるみがなくなったりといった効果が期待できます。そして、美肌や小顔になることが可能になるのです。本書では、「美人顔をつくる」「リフトアップしてたるみをなくす」「血流をよくしてくすみをなくす」「シワ・吹き出物を軽減する」「かわいい小顔をめざす」といったテーマで、それぞれ朝は1分、夜は5~10分といった、無理なく続けられる1週間プログラム式になっています。これで、あなたも年をとることが恐くなくなるはずです!


■甲状腺をマッサージ■
のどぼとけの下あたりの首(甲状腺)をマッサージして刺激すると、
体の新陳代謝を盛んにするホルモンが作用するそうです。
甲状腺ホルモンの主な働きは、身体の新陳代謝を活発にし、体熱を作り出すことですが、
他にも、肌や髪に潤いを与え女性を美しく輝かせてくれるそうです。

手のひらをこすり合わせて、あったかくします。
てのひら全体で首筋をマッサージするといいです。

半身浴中に行うと効果絶大O(≧∇≦)O


美顔器具で美しくなろう!^^
イオンレディソニック6点セット♪超音波・イオン導入・イオンクレンジングの1台3役!
イオンレディソニック6点セット♪超音波・イオン導入・イオンクレンジングの1台3役!

プルプルゆらしてたるんだアゴのラインもスッキリ、小顔に!小顔ぷるぷるブレード
プルプルゆらしてたるんだアゴのラインもスッキリ、小顔に!小顔ぷるぷるブレード

顔やせのマイナスイオン!小顔・リフトアップ・美顔には絶対コレ!【税込・送料・代引手数料無料...
顔やせのマイナスイオン!小顔・リフトアップ・美顔には絶対コレ!


この記事を評価する 



【ダイエットをプロデュース】
フリーページ一覧




【ダイエットを始める前に】

【二重あご解消体操】

【肩甲骨くっつけ体操】

【気持ちいい簡単ストレッチ】

【皮膚のたるみを予防する!!】

【カロリー計算と食品成分】

【適正エネルギー所要量・基礎代謝量の算出】

【身体のリズムを知ってダイエットを有効に!】

【生活習慣を変えていこう!!】

【骨盤のゆがみを治そう!!】

【入浴はダイエットの最大の味方!】

【代謝を早くアップしたい方】

【身体のリズムを知ってダイエットを有効に!】

【セルライト撃退マッサージと体操】

【ダイエット&美肌レシピ】

【間食をしても太らないために!】

【呼吸法ダイエット】

【ダイエットグッズを使って楽々ダイエット♪】

【ダイエットの大敵『むくみ』『便秘』対策】

【低炭水化物ダイエットについて】

【顔のたるみをなくして小顔になろう♪】

【-10kg成功のダイエット事例】

【大きな筋肉を利用して簡単に脂肪を落とそう♪】

【食欲を上手に抑制していこう♪】

【股関節ダイエット】

【ダイエットの奥の手】

【大腰筋を鍛えてヒップアップとぺったんこお腹に!】

【低カロリーレシピ】

【カラーダイエット】

【ミネラレルダイエット】

【指ヨガで痩せる】

【腰回しダイエット】

【タイプ別継続できるダイエット】

【おススメダイエットアイテム】

【kazuminお勧めヨガポーズ】




ランキング.1位です!!
今の私には、とても心強い励みになっています!
今日もぽちっと、応援よろしくお願いします!!m(__)mペコッ


人気ホームページランキング

私が最近楽天で購入したもの♪(*⌒ー⌒*)b
   

肌は蘇る!肌はエイジングケアに答えてくれる!!
超音波導入src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/49/0000039849/45/imgb2007f06zik0zj.gif"
大様のブランチで絶賛!
超音波導入とイオン導入
ツインエレナイザーホームエステセット
EMSsrc="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/49/0000039849/46/img4c6fd009zik9zj.gif"
目元、あご、頬、たるんだ部分に!
EMSリフトパッチ
プラチナ美顔器
引き締まった小顔へ!
designed BY まよ(^-^*)


<次のページ>【-10kgの生活事例】
<前のページ>【二の腕のたるみをなくそう!】
<フリーページトップ【kazuminドアップ写真あり】に戻る>
<トップに戻る>





© Rakuten Group, Inc.