287827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★おばあちゃんの独り言♪

★おばあちゃんの独り言♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

2008年02月21日
XML
カテゴリ:おみやげ&頂き物

今日は朝から また強い風が吹いています。
台風 台風 台風

気温は昨日よりは 高く日差しもあります。晴れ


主人が 知り合いから うどんを貰って来ました。
開けてみたら 秋田 稲庭うどんとありました。

udonn6.jpg

udonn5.jpg


うどんは 細めの薄い乾麺でした。

早速お昼に 茹でてみました。

udonn1.jpg

udonn2.jpg

1袋でこんなに ありました。
3人分位あります。
今日は主人も家にいるので
天ぷらを揚げました。

材料がないので 下仁田ネギとむし海老があったので
かき揚げにしました。

見栄えがあまり良くありません。

udonn3.jpg

かき揚げのネギは暮れに貰った物を土の中に
いけて置いた物を抜いて来ました。

そのせいか すごく 柔らかくて 甘みがあり
美味しかったです。

胸焼けしないように 大根おろしもつけました。

うどんも あまり太すぎず 細すぎず 食べ易いうどんでした。

2人では うどんは食べきれませんでした。
天ぷらも余ったので 明日の私の お昼です。

ぺろり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月21日 14時12分16秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X