275403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★おばあちゃんの独り言♪

★おばあちゃんの独り言♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

2017年08月29日
XML
カテゴリ:今日の出来事
今朝 地域の防災無線が いつもと違う 音で放送されましたびっくり

同時に携帯にも地震の時とは違う音で メールが入りました。

メールを見るより 防災無線の方が 早く内容がわかり 「エッ まさか ミサイル??群馬も??」ショック

これまでに 地域に 竜巻や大雨注意報や警報が地域に発令されると 必ず注意報が 防災無線で放送されまました。今までにも何度も放送はありましたが 今朝のは 音が違いました。

自分は寝ていたのですが 起きてすぐにテレビをつけました。

「ミサイル発射‥東北地方、群馬も入っている‥怖いしょんぼり

ずっとテレビを見ていると「6時12分に 北海道を通過」と放送がありました。

そしてまた同時に「通過‥」のメールが‥

テレビでもメールにも 『頑丈な建物の中か 地下に避難して下さい。』とありましたが 近くに頑丈な建物もないし 地下もありません。どうしたらいいかわからず 不安でした。

またこのような 事があったら どこへ避難したらいいのでしょう〜

今朝はとっても考えさせられましたしょんぼり

ブログも止められているのかな??「10時半までメンテナンスです。」と字幕が出てアップできません。

やっとアップできそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月29日 22時20分09秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.