275220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★おばあちゃんの独り言♪

★おばあちゃんの独り言♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

2018年11月28日
XML
久しぶりにアップしよとしたら システムが少し変わっていて ネットの電波も悪くせっかく書いた日記が何度も消えてしまいましたショック 

やっとアップできそうです。

マラソン大会は晴天に恵まれ 無事に行われました。

相変わらず順位は 後ろから数えた方が早く 後ろからだいたい
10番目ぐらいでした。

無事完走できて良かったですスマイル

りぼん  お誕生日  りぼん  お誕生日  りぼん

プレゼントゆう君は昨日9歳の誕生日を迎えましたプレゼント

誕生会は土曜日に 実家のお母さんを交えて ゆう君の希望で 焼肉屋ですごはん

注文は元気よく 大盛りのご飯と焼肉を注文しましたが やっぱり少食のゆう君には食べきれませんでした。

二時間ほど 家族で焼き肉をしながら歓談し 楽しく過ごしました。

ママの実家のお母さんとも ゆう君が 誕生会をやりたいという日まで 一緒にやりましょうと

という事で 別れましたバイバイ

ゆう君も大きくなって だんだん好みも変わってきて 来年はどんなところを選ぶんでしょうか。

また来年楽しみにしています。



ぽっゆう君はなんか不思議なところがあります

昨年もなんですが 誕生日の日には 学童に行きたくないというんです。

やはり昨日は 学童をお休みしたんです。なぜだかよくわかりません。

前日から何度も 「明日はゆう君の誕生日、学童はお休みする」というので 

「やっぱり誕生日当日は違うのかな〜」って思いました。

誕生会の焼肉屋では ケーキはなかったので 

「じゃあ 明日おばあちゃんがケーキを買ってきてあげるよ」言って もう一度 ケーキでお祝いするこ

とに しました。

でも自分も年一回の 納会があり 夕方しか買えず  誕生日用のケーキが売り切れて  ショートケーキになってしまいましたしょんぼり

ケーキゆう君はショートケーキでも 気にはしませんでしたが ゆう君に「ろうそくは?」って聞かれてしま

いました。

「ゆう君ごめん ショートケーキだから ろうそくはつかなかった。」って 言い訳しました。

やっぱり まだ子供 ろうそくを消したいんだなって 思いました。

昨年は ケーキは ほとんど食べなかったのに 今年は 夕食の後に しっかり完食しましたぺろり


「ゆう君ごめんね〜来年は ローソク付を買うね音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月28日 11時28分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[孫の成長 ゆう君 小学3年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.