車検の代車 N-BOXのドライビングレポート!
先週土曜日から車検でした。代車が出るので「何かなー?N-ONEだったらいいなー。」と思いながらホンダに向かいました。ちなみに前回の時はインサイトでした。さて、着いてみるとN-BOXでした。少し残念。「どうせならカスタムが良かった・・。」でも、せっかく代車を借りるのですからレポートです。N-BOXに試乗したのは数回あるのですが、NAもターボも「ハンドリングが甘い。」という事が気になっていました。やっぱり、今回借りたN-BOXも同様でした。もっと遊びの少ないかっちりしたフィーリングが、運転しやすいと思うのですが。しかし、ノンターボなのに走ります。以前試乗した際には「重さ」が気になっていたのですが。走り出しも、さほどもたつきを感じずに発進していきます。しかし、アクセルを踏み込んでいくと「うるさい!!」。3気筒独特のノイズが発生してきます。防音性が今ひとつといったところでしょうか?アイドリングストップも搭載です。燃費は24.2Km/Lと優れています。私が2日間乗っていた燃費は16Km/Lぐらいとあまり奮いませんでしたが、アクセルを踏み込みすぎたせいでしょうか?室内は広い。特に後席と前席との空間が広々としています。視界もいい感じです。「ピタ駐ミラー」と呼ばれる、鏡を組み合わせて左側方・下方を映し出す「サイドビューサポートミラー」がいいアイディアです。でも「後方視角支援ミラー」今ひとつ見にくいです。この広々感覚は軽自動車としてはいい感じですね。通勤・通学、お買い物などに大活躍の車ではないでしょうか?いっそ買っちゃいますか!?【諸費用コミコミ】お買い得セット付きの新車です!!★ポイント2倍★8/4AM0:00〜!!【カロッ...価格:1,550,000円(税込、送料別)