379004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バルコニーでガーデニング

バルコニーでガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/05/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は朝から暑い。
半袖でバルコニーにいたが、日があたって暑かった。

一週間のうちに、新たな開花が見られた。

先ず、全然ノーマークだったのが、ニオイバンマツリだ。
バラとかに目を奪われている間に、ひそかに咲く準備をしていたようだ。
一昨日あたりに咲いているのを発見した。
今朝見たら、たくさんの花が咲いていた。
ニオイバンマツリがこれだけ一斉に咲いたのは初めてだ。
色が紫から白へと変化するのが楽しい花だ。
もうすでに白っぽくなっている花もある。

DSC_0001
DSC_0001 posted by (C)ビバグリーン

もう一つは、アルペンブルーだ。
これはつぼみがたくさん出てきたので、いつ咲くかなと思っていた。
この二、三日でこれも一気に開花した。
この涼しげな色合いが好きだ。
最初はパッとしなかったが、なじんできたのか去年あたりから元気にたくさん咲くようになった。

DSC_0005
DSC_0005 posted by (C)ビバグリーン

大分にぎやかになってきた。
今年は一切花を追加していないが、それでもたくさんの花が咲いていて、
目を楽しませてくれる。
バラもこれからさらに本格的に咲きそうだ。
バラの近況はまた後で紹介するつもりだ。

いい季節になった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/21 07:30:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビバグリーン

ビバグリーン

Freepage List

Free Space

今日の一枚



Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X