7033475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2006.09.12
XML
葉鳥ビスコ原作
「桜蘭高校ホスト部(9)」
白泉社  花とゆめcomics


桜蘭高校ホスト部(第9巻)


9巻、読みました手書きハート
中身は
桜蘭高校ホスト部37話、38話、39話、40話
番外編 ホスト部員のささやかな幸せ大作戦  の2作品と
他作品の
ラブ・エゴイスト~ラブ・オア・ドリーム?~
エゴイスティック・クラブ  で構成されている。

最初の
37話、こちらは既にアニメ化され放送されていて、環と双子ブラザースの初めての出会いからホスト部へ入る決心をしたところまで。
38話と39話は環の母にとても感じの似たモナール王国の王女ミシェルが視察を兼ねて桜蘭高校に来て以来環の様子が変わった。
しかも、顔に似合わずミシェルはわがままし放題!
他の部員はそれでも王女に尽くし捲る環を訝しがるが、鏡夜から環の母の話を聞いて納得。
それでも目に余る王女の言動。
しかし、それには実は理由があった上にハルヒ・環はちゃんとミシェルの偽りの姿を見抜いていた。
40話は、健康優良児の見本の様な環が学校を欠席した。
学校ではハルヒ以外大騒ぎ!
環の家の中では堂々と環の世話が焼けると召使一同くじ引きまでして係を決めるなどこれまた大騒ぎ!
しかし、実は環の熱は39話のラストでハルヒに『先輩はちっともおかしくなんてないです』と言われた後チューダブルハートをしたくなってしまったという事実と自分はハルヒの父の様な存在の筈だ!という思いの狭間で苦しんだゆえの熱だったのだ。
しかも決定打だったのがモリ先輩に相談した時・・・

環「モリ先輩はハニー先輩にチューしたいと思ったことはありますか?」
モリ「ない」

この一言だったのだ。
モリ先輩はハニー先輩を我が子のように可愛がっている。そんなモリ先輩がチューしたいと思ったことがあるなら・・・
しかし、儚くも「ない」の一言で済まされ、ますます自分はおかしいと悩む環。
そんな環のもとにホスト部全員で見舞いに環の屋敷にやってきて・・・。


ホスト部員の~はハルヒの家に闇鍋パーティをしにきた部員達。
しかし、本当の理由は全く違ったのだ。
部員達の真の訪問の目的は?


もうですね、なんてったって40話のラスト・・・モリ君の落ち込みシーンがもう可愛い♪
自分の一言のせいで環に熱を出させてしまったことへの後悔からなんですが、もう!もう!なんていい人なのピンクハート
あとは38話で今回のホスト部のコスが出てくるが、今回は海賊バージョンv
もう素敵ぃぃぃーーー!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
特にモリ君が眼帯をしているんですが、まるで「FLESH & BLOOD」のナイジェルみたいなの(あ!似てないぞ!そりゃ欲目だとか言われるかもしれないが。。。爆)

逆に可笑しかったのが
ハルヒがお客様の女生徒達に「みんなでこうしてお茶を飲んでるのが好きだな」と言ったところ、たまたまハルヒにプチトマトの苗をあげようと部室にやってきていたカサノバ君が女生徒に紛れて

「もう一度好きって言って!」と言っちゃったもんだから双子に締め上げられそうになっていたとこと、
途中途中に【ゲスト様のお部屋】というコーナーがあるんですが、その中に割烹着姿の鏡夜が!!

一度は描いてみたいと思っていた姿が目の前にぃー!(ドキドキ)
眼福ぅ~~~~と感じた瞬間でやんした(笑)

それにしてもハルヒにチューした後の環の笑顔がめちゃめちゃキュートでした!


本日放送分ですが、今夜の放送(24話)は鏡夜と環の出会いから親友(鏡夜は果たして親友とまで思っているのかな?/苦笑)になるまでの話。
環が鏡夜の家に突然遊びに来て鏡夜の仮面を引っぺがしてしまう・・・鏡夜の顔を見て「うわっ!悪そうな顔・・それが鏡夜の本当に表情だったのか(だったっけ?)」って環の台詞と表情が好きです。


さて、初描きで似てない上、バランスも悪いし、今となってはなんとことない2人になってしまったモリ先輩とカサノバ君ですが、一応描いたのでぺタリと・・・(モリ君難しい~~~号泣


kasanoba-mori.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.13 03:04:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.