7016773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.05.13
XML
寿たらこ:原作
「SEX PISTOLS 4」★★★★★(★4つと1/4)
ムービック










【キャスト】



マクシミリアン・シーモア:高橋広樹
デイビッド・ウッドビル:小杉十郎太
リチャード・ウッドビル:伊藤健太郎
斑目巻尾:大原さやか
解説:遊佐浩二






「建築の若き天才」と呼ばれる完全主義のマクシミリアンが教授から紹介されたのは、「造形の若き天才」と呼ばれる荒唐無稽なデイビッドだった。
気の合わないデイビッドを避けていたマクシミリアンはある日、友人の巻尾に頼まれデイビッドと暮らすことになってしまう。
マクシミリアンの平穏な生活と心を、居候のデイビッドはかき乱していき…!?
天才芸術家と潔癖症の大恋愛!
国政のパパで猫又のデイビッド×米国のパパで蛟のマクシミリアン編









ちょっとお久し振りのSEX PISTOLSでしょうか?
以前のはこのブログを始める前の発売だったので、感想が残っていないんですよねぇ(^^ゞ



さて、今回は米国と国政のパパSのお話です。



突然、本屋で「アンタ・・・綺麗だな」とデイビッドに声を掛けられたのが最初の出会いだった2人。
それ以来、どうしてこんなに気になるのだろう?という不可思議な感情に突き動かされるままに巻尾を巻き込んでマクシミリアンとの同居まで漕ぎ着けつつも、
「嫌よ嫌よも好きのうち」じゃないですが、拒絶し捲っていた筈が実はデイビッドが好きだったのだとハッキリと気持ちを自覚したマクシミリアンから告白されるといったんは逃げ出してしまうデイビッド。
しかし、弟のリチャードのちょっかいで気持ちに気付き結ばれる・・・というのがアバウトながら大体のお話の筋になってます。






さて、今回このCDを聞いてまず感じたのがキャストの人数が少なっ!っていうこと大笑い

いや、今までが多過ぎたのか?
なんか主なキャストを見てあまりにもスッキリし過ぎていて驚きました(爆)



そして、毎回解説役をやってらっしゃる遊佐さん・・・


なんか1枚ごとにノリノリ~~~な感じがしたのは私だけ? (* ̄m ̄) ププッ
特に今回のノリはミョーにハイテンション♪って気がしたんですが(笑)
実に楽しそうです・・・大笑い大笑い





そして主役のお2人。


小杉さんは「ああ、イメージだなぁ」って聞く前から思ってました!
そして、嬉しい誤算・・とか書くと、小杉さんの大ファンの方に怒られそうなんですが、とにかく本当に嬉しい誤算。

何がかというと、喋り方にBLCDでよく聞く小杉節(言い回し?)が無く、小杉さんがお若かった頃のスッキリとしたクセのない喋り方だったんですよね!


小杉さんのお声自体は以前から大好きだったんですが、ベテランの域になるにつれ、低音ボイスの宿命なのか?
なんかミョーに独特感が出てきちゃったというか・・・
それがちょっと最近苦手意識があっただけに、聞く前はちょっと構えて聞いてしまったんですが、大学生という設定だったからでしょうか?
すごく素敵ボイスで、原作を読んでいた頃よりデイビッドが好きになっちゃいましたぽっ





どちらかというと、キャラとちょっと声の雰囲気が違うんじゃないか?と思っていたのは高橋さんの方。
こちらは・・・・・・ごめんなさい;;
やっぱり予想どおりだったかな?(個人的に)

ただ、やっぱり上手い方なんでそこは上手くまとめてきて下さってたと思います。
なんとなくマクシミリアンにはもっと声の質の硬い神経質な声のイメージを持っていたのでそう感じただけで、多分、他の人が聞かれたら十分OKなのかも。



でも、逆に「誰だったらよかったの?」って聞かれるとそれもちょっと今は思いつかないかな~?


しかし、今後の作品もCD化される場合、米国と国政のパパですよ!
どう聞いても国政の声(梁田さん)の方が声が老けてて迫力ありません?
(あ!ハッキリ書いちゃった(^^ゞ)





あ!CDの中に確かに米国と国政、出てきます!(笑)
これは確かに解説者の遊佐さんの仰るとおりでした!


でも、子安さんと梁田さんが赤ちゃんボイス出して下さると思ってらっしゃるそこの貴女!
それは大きな間違いです! (≧m≦)ぷっ!
え?そんな事誰も思ってない?

ああ、よかった(ホッ)大笑い




私、原作は好きなカプのしか持っていないので、実は残念ながらパパSのは持っていないんですが、
それでも記憶どおりならカット部分は無かったと思います!
すごく全体的に纏まっていて聞いていてものすごく面白かったです。
イトケンさんがリチャードと知った時には、


兄:小杉さん
弟:イトケンさん



うはーーーーーっ!濃い声の兄弟だなっ!って思いましたが大笑い
イトケンさんもすごくイイ感じで期待を裏切っていなかったと思います。




ただ、唯一残念だったのが
今回確か初???
フリートークが無かったんですよ!
SEX PISTOLSのフリートークって個人的に毎回すごく面白くて大好きなので、時間の関係からだったのか?
入っていなかったのがすごく残念でした失敗雫



******



追記


上矢印のフリートークの件、どうも記憶違いだったみたいです(^^ゞ
ムービックさんで聞くことが出来たボイスメッセージと勘違いしたみたいです!
大変失礼致しましたーーーーーっ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 10:41:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.