7031033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

上天ぷら定食のラン… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.08.14
XML
神葉さん作品を2枚聞きました!

後ほど感想を書きますが、とにかくこの2枚に言えるのは可愛い中井さんボイス!これに尽きるんじゃないかと目がハート





神葉理世:原作
「美男の殿堂 第2パレス」★★★★★(★4つと1/5)
キャラモモ/アルドゥール







【キャスト】


名取淳哉:成瀬 誠
殿下 叶:遊佐浩二
姫野有祐:中井和哉
クリスティアン・ベルナドッテ:小野大輔
太夫郁実:宮田幸季
軍司 将:中村悠一
周防 帝:子安武人




なぜか美形♂ばかりが一つ屋根の下ひしめくアパート、その名も“美男の殿堂”!
殿下を狙うアテ馬・帝が登場し、彼らの毎日は楽しいラブ騒動でいっぱい!
殿下×御前(セクハラ寸前)&伯爵×姫(直球セクハラ)の恋が、ますます萌え上がる第2弾
神葉先生の書き下ろし番外編が音声化!






第一弾「美男の殿堂」の感想はコチラ



さて今回初登場は帝役の子安さん!

とにかく上手い!!
これはちょっと別の方には任せられないかもうっしっし
二の線の時じゃなく三の線の時がとにかくバツグンですぐー
淳哉くんのイジメっぷりもさすがSボイス大笑い


相変わらずちょーっと遊佐さんのイメージじゃない殿下ですが(笑)そこはもう2枚目なので。
慣れました!(笑)

淳哉くん役の成瀬さんは本当に合っていて前回も感心しましたが、今回も可愛い淳哉くんでした♪

宮田さんはちょっといじめっ子体質の入った役なので、宮田さんのブラックボイスは大好きなので今回も大変楽しませて頂きました!
特に今回書き下ろしのお話のがすごく面白くて・・・
中村さんとセットで大変楽しませて貰いました。

そしてその中村さんですが途中まではほとんど出番ナシ(爆)
中村さんを堪能したのはラストの書下ろしでした!
秋田出身なのかな?将軍は・・・
田舎から荷物が届いてその中に何故かなまはげのお面が入っていたんですが、
それから変なプレーを思いついた太夫が強引に将軍にお面を付けさせるんですが、

そのお面のせいで何故か将軍が大変な事に!

お面に憑いていた念(?)に支配されてしまってなまはげそのものになっちゃって、ずっとみんなを追い掛け回しているんですが、
その時の「誰か悪い子はいねぇ~かぁ~~~」の台詞が迫力あること!(笑)
これほど迫力ある中村ボイスを聞いたのは初めてかも! (* ̄m ̄) ププッ
ってか、こんな声出さなきゃならない役っての自体無いですよねぇ大笑い


さてラストに残したのが殿下達CPと共に今回の主役姫と伯爵のCP。

寿司職人で頑張っている姫こと姫野くんに中井さん。
そしてその姫が大好きでしつこくくっ付いているの変な(?)外人に小野D。

前回も出番が多かった彼らでしたが、今回もかなり出番が!


今回は前回以上に姫くんの可愛らしさが前面に出ているお話なので、自然と中井さんの喋る台詞が可愛いハート(手書き)

また、伯爵も仕事場シーンがあるので大型犬っぽいだけでなくかなりカッコイイ声も堪能出来てなかなかに大満足☆


なかなか仲は進展し尽くせないカップルですが、ゆっくり姫のご機嫌を取っていけばきっと・・そのう・・・ち・・・ねっ!大笑い






神葉理世:原作
「抱きしめても怒りませんか?」★★★★☆
バナナジュースカンパニー







【キャスト】


【ストーリー1:抱きしめても怒りませんか?】
服部慎太郎:福山 潤
佐倉先輩:中井和哉


【ストーリー2:もっとぼくを!】
左右田聖:中村悠一
国広祐吏:千葉進歩


【ストーリー3:ラブリービースト】
弘樹:鈴村健一
和泉:浜田賢二





このCDの特徴・・・は3の「ラブリー~」はまだこれからなのでわかりませんが(笑)
1と2は多野作品なら絶対に攻め役の方が受けを担当していること!大笑い

もちろん、中井さんも中村さんも受け役は聞いたことがありますが、この組み合わせで受けは絶対に考えられないぐーうっしっし


そういう意味では非常に1枚で2度美味しいCD? (* ̄m ̄) ププッ


特に印象的だったのは

1の中井さんの可愛らしさと2の千葉さんの男前な声でした!


この作品は1の卓球部員同士の話が好きで一度は購入したんですが、今は手放してしまいまして(^^ゞ
なので1の話しか記憶に無いんですが・・・

本当にこの先輩がメチャメチャ可愛いんですよ!
その可愛らしさがすごくよく出ていて、中井さんに感激☆


2の千葉さんはとにかく表情・言葉共にちょっと足りない役なのですが、
いつものBLでの千葉さんの声より更に声が低くて違和感は全くナシ!
むしろ中村さんの声が可愛く聞えてきちゃってさぁ!大変大笑い


意外性がむしろすごくよかったと感じました♪


3はとにかくスズケンさんが可愛いし、浜田さんは相変わらずの落ち着いた美声で・・・
改めて惚れ直し~~~~~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)
やっぱり浜田さんの声って大好きです!!!





それにしても神葉さんって遊佐さんと中井さんが大好き?大笑い
原作者は神葉さんじゃないんですが、神葉さんが挿絵担当の「くされ縁シリーズ」にも遊佐さん出てますし・・・

どうも神葉さんの描くキャラに遊佐さんの声はいま一歩シックリこないんですが、
もしかしてお好きなのかな~?なんて感じてしまいました。


あ!でも「ヒメゴト」は平川×近藤でしたね・・・
たまたまなのかな?うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.14 08:56:56
コメント(5) | コメントを書く
[小野大輔さん&中村悠一さん出演のモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.