7030965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

上天ぷら定食のラン… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.01.12
XML
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第14話 「歌が聴こえる」




メメントモリを落としたCB

しかし、間髪入れず敵機が!



「メメントモリを落とした償い、果たして貰うよ。ソレスタルビーイング」








今日からいよいよオープニングがステレオポニーの「泪のムコウ」に変わりました!


暮れにちょっと聞いた時にどちらかというと女性陣寄り?と感じましたが、やはり冒頭いきなりマリナ、、マリー、アニーときましたね!
続いてマイスター+沙慈


ライルが大きく扱われているのはこれからの展開でわかるのかな?


印象的だったのは、明るい日の光が差し込む部屋にいるルイスを見守る沙慈。
そしてルイスが実に安定した表情で空を見上げるシーン


一日も早くそんな日を2人にあげたいものです。

そして刹那にとって最終的な戦う相手はブシドー機って事になるのかな?


曲は、UVERがあまりに良かったのでとても心配でしたが、何回か予め聞いていたからかな?
思ったよりはずっと良かったですね。
映像とのバランスもまあまあだったような。。。






メメントモリが反連邦政府によって落とされたと報道される
今回、カタロンのほとんどをたたいたアロウズは改めて対象をソレスタルビーイングに定める



一方、トレミーとはぐれたOO
再会したネーナからの情報でトレミーは地球に落ちたと知り、慌てて刹那も地球に降りる




またハーキュリーの来訪を受けたセルゲイ
是非伝えたい事があると


「軍の中にクーデターを画策する動きがある」


とうとう、連邦のやり方に不満を持つ者が反旗を翻し始めたのだ
連邦はアロウズの傀儡に成り果てたと
世論は目を覚ます必要があるのだと。


これにセルゲイは移る?
だったら良いけど。
やっぱり武力ではなく、人の思いで世の中が動いて欲しいものね




やっと目覚めたイアンが見たものは大自然


「な、なんじゃこりゃあぁぁぁ」

貴方は松田○作ですか?!
また昭和の匂いが…(爆)



新型のモビルアーマーで奇襲をかけてきた敵
メメントモリを落とした直後で戦う余裕がないCBはスメラギの機転でなんとか命は助かったのだ
しかし、トレミーの損傷はかなりのものとなってしまった



その頃、無断でマリーを戦いの場に引っ張り出した事をアレルヤに謝るスメラギ

「でも、もう二度としないで下さい」


もう戦いに巻き込みたくないアレルヤの強い願い
言い方は静かだったけどかなり怒ってた?



ライルはカタロンと連絡を取っていました
そこにやってきたのはアニュー

アロウズが正確にプトレマイオスを発見したのは裏切り者が内部にいるのではないかと。

互いに「アニュー」「ライル」と呼び名の自己紹介する2人
そしてそんな2人の様子を遠くから見てルイスへ思いを馳せる沙慈

OPでライルが大きく映っていたのってこの辺が関係する?
深読みし過ぎ??(笑)
ライルをはさんでフェルトとアニューと三角関係・・・しないか?(≧m≦)ぷっ!





トレミーを必死に探す刹那の前に現れたサーシェス
何処かへと誘導しているようだが



一方、カタロンにもクーデターの情報が入る
罠の可能性もありながら、信じて会談に臨みたいという。
そこへ子供達の言葉をマリナが曲にしたという歌が聞こえてくる
シーリンは暢気にも見えるマリナに複雑な表情を




サーシェスに導かれるままに辿り着いたのはクルシス

そして刹那を待っていたのはリボンズ

ここで衝撃的な事実が!!!


彼は実は子供の頃の刹那と会っていたのだ!
刹那の前に現れたガンダムに乗っていたのがリボンズだったのだ

本来ならオーガンダムの性能実験なので秘密にする為に見た者抹殺だったが、刹那の目が印象的だった為、殺さなかっただけでなく、ベーダを使ってCBに推薦したのもリボンズだったのだ!
驚く刹那
その刹那に用済みだからOOを返せ!と言うリボンズ


当然抵抗した刹那の肩を射ぬいたサーシェス
しかし、MSで決着をつけたいサーシェスはわざと急所は外す




その頃、トレミー目がけて敵モビルスーツが2機近付いてきていた


「やっぱりこちらの位置が」


小さく呟くアニーだが
彼女はイノベータじゃないのか?
それとも、イノベータじゃない事をティエリアの様に知らないだけ?



ティエリアとアレルヤが戦いに出る


やってきたのはイノベータのリヴァイヴとブリングの2人



刹那 VS サーシェス
アレルヤ VS リヴァイヴ
ティエリア VS ブリング




激しくぶつかり合う機体
しかし、徐々にOOはを翻弄していく



またアレルヤもハレルヤがいなくとも撃たせやしないと立ち向かう



ティエリアも同じイノベータとして使命を果たせ!というブリングの言葉に

「断る!」



やっと宣言出来たティエリアの言葉
これは深いですねぇ
やっとイノベータから別れて1人の人間として戦う意思と意義の宣言
よく言ったぞ!ティエリア♪



そんな戦いの最中、クーデターを起こしたメンバーと会う為にシーリンやクラウスが乗り込んだ飛行機が飛び立った
心配そうにするマリナに子供達は

「歌わなくっちゃ!」





「やらねばならない使命がある!」


「譲れないものがこちらにもある!」


そしてをがっちりと掴み、身動きさせないようにする

そしてトランザムを発動させたは2体に分かれたのだ(フェイスバーストモード)



セラフィム・ガンダム



イゲルゲルドをも突き破るセラフィムの腕



「撃つというのか同類を!」


「僕は人間だ!」


「ブリング!ブリング・スタビティーっ!」


爆発する。


「ティエリアっ!」
悔しそうに唇を噛むリボンズ





刹那に押されっぱなしのサーシェスの目に飛び込んできたのは先程飛び立ったシーリン達を乗せた飛行艇
その飛行艇を楯にするサーシェス
しかし、トランザムを発動しているOOの動きはあまりに早く、あっという間にサーシェスと飛行艇の間に入り込み、飛行艇を無事逃がす事に成功する

サーシェス自慢の攻撃もトランザムを発動したOOには効かず、とうとう刹那は一太刀あびせる


これでとどめ!と思ったその瞬間、またもやトランザム発動の影響か?
突然何処からともなく歌が聞こえてくる

その歌に攻撃の手を止めた為にサーシェスには逃げられてしまう



それはマリナと子供達の歌声だった


そのままエンディングに
『TOMMOROW』


マリナと子供達の歌に聞き入る仲間達
中には家族の写真を見る者も

他作品でもたまにありますが、こういう挿入歌に合わせてのエンディングもイイですね!




空ではまた新たなモビルアーマーが
リボンズがルイスに送ったもの

あれ?ブリング生きてた!と思ったらディヴィアンでした(^^ゞ
こちらもオッキーなんですね。紛らわしい(あははっ)
双子?兄弟??



そして地上でもとうとうビリー製作のMr.ブシドー様モビルアーマー・マスラオが完成


きらきらMr.ブシドーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! ハート(手書き)


あれ?本日のお言葉がない(爆爆爆)
久しぶりのお出ましに期待してたのになぁしょんぼり



フラッグの面影が垣間見える(どこに?/笑)造形に隠し玉まで装備しているらしいマスラオ

やっぱりフラッグには拘るんですね!
やっぱり彼の原点みたいなものですものね。
しかし、隠し玉ってどんな性能なんだろう?
ちょっとこの新機能にも期待してみたいものです。


Mr.ブシドーと別れたビリーはポケットから出したスメラギとの2ショット写真をビリビリに破き冷たく呟く



「さよなら、九条」


ひーーぃぃぃぃ!恐い雫
かなり粘着質なタイプだったみたいですね。
この時の為に写真は取っておいたのかな?
こちらもマスラオが出来た事でブシドーを使っての復讐開始☆ってとこでしょうか





えっと、これはガンダムであり、マクロスじゃないですよね?(笑)


「私の歌を聞けぇー!」ってマリナ姫が言い出したらどうしようかと思いましたよ(^^ゞ



しかし何であれ、マリナの歌が刹那の攻撃の手を止めさせました。
ガンダムまで歌が戦いを止める橋渡しになるとは思いませんが。

それにルイスとブシドーにはそれぞれおニューの機体が与えられましたしね。


ルイスは敵討ち
ブシドーは愛する(笑)OOと戦いたい


そしてCBを狙う連邦政府
まだまだ問題は山積み





それにしても一番の驚きはセラフィムガンダムの変身形体
まさか2体になるとはっ!
まぁ、背中に顔がある段階で予感はありましたけど、でも、また絶対に髪が伸びると信じていた私はちょっとガッカリ(笑)


それにしてもトランザムを発動させると物凄いですね!
そしてそれはやっぱり一番に感じるのはOO
マリナ達の歌声まで聞こえてしまうなんて・・・


さて、次回はすっかり保母さんと化してしまっていたマリナが負傷した刹那を助けるみたいで。
そろそろマリナもヒロインらしく何かしらの行動を起こして欲しいものですが







■初回仕様限定盤★ガンダムIDカード封入・他■ステレオポニー CD【泪のムコウ】09/2/11発売


 DVD 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 1《予約商品02月発売》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.12 19:35:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.