7028827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.04.19
XML
天地人 第16話「信玄の娘」



信綱がいよいよ!




※ こちらは「炎の蜃気楼」ファンがファン目線で書いた脱線レビューになっています
もし???な方は他レビューへお回り下さい










御舘の乱が上杉に、特に景勝と兼続に残した傷は深かった・・・

ふーん
景勝はわかるとして、兼続は何の傷?と言ってしまうと意地悪ですか?
良心が痛んだというところでしょうか


そして1人生き残った仙桃院と兼続は共犯として一緒に罪を背負いましょう!と

そして兼続をいずれ家老にともくろむ景勝は、責めを負うのは自分と言い・・・
みんなで反省会状態


しかし、一番責めを負わねばならない人はケロッとしてそうで(苦笑)
兼続パパなんぞ、息子が出世したらサッさと引退しちゃうし(^_^;)
妙椿尼にいたってはどう考えていたのやら




そんな中、勝頼の妹・菊姫が上杉に嫁いできます。


また今回初登場は狸っぷりを上手く出していた松方@家康と家臣の本多正信
楽観視していた上杉の今回の婚儀にまだ気をつけねばならん人物がいそうだと暫し静観を決めつけるようです。
しかし、それ以上に皮付きのまま頬張る柿の方が気になりました(爆)



そして暫くして兼続は家老に大抜擢
あくまで認めてやる信綱は最後まで良いオッサンを貫き、反対派の巻き添えで・・(涙)
上杉を頼むと





それにしても相変わらず脈絡が無い展開に呆れ果てました

あんなに時間をかけた筈の御舘の乱を一言で済ませてしまったり、
深い傷を残したという割にはその部分を見せ付けないし。
信綱と吉江の変貌ぶりもイマイチ納得いってません!
まさに掌を返すが如くな態度ですよムカッ


しかし今回、武田の為にと兄に言われて送り出され、そのつもりで初夜を迎えた筈の菊姫
何があっても武田の味方になってくれ!と必死に訴えるも
「すまん、許せ」の一言で結局は済まさせてしまい。

それ故かいっそう頑なになっていたように見えたのに(兼続に嫌味まで言って)
仙桃院の言葉と姿に簡単に絆されちゃってるし・・・


まぁ、今回こそ仙桃院は役目を果たしたってとこなんでしょうが(景虎様の時はいったい何をしたんだ!って感じですが)、あまりに簡単に問題が解決しちゃって呆れて怒りもわきませんでしたよ。
先週の景虎様の死で私の中の今年の大河の全てが終わっちゃってた事もありますが。



しかし、菊姫は仙桃院の何にそんなに絆されたのか???
とにかく今期の大河は各々のキャラの心情の見せ方がものすっごく下手だと思います。
下手というより入れなさ過ぎっ!!

どーでもイイシーン(信長と初音のシーンとか)は入れるのに

個人的に家康のシーンは面白かったと思いました!
松方さん、さすがに上手いですわ



今回だって本当ならあれだけ行きたくない!と言っていた結婚で(そりゃ長年の敵のところに嫁に行くんですから当たり前☆)、それだけでもそう簡単に気が晴れるとは思えないのに、
景勝はあんな感じだし
しかも支援は頷いてくれないしで・・
確かにきっかけにはなったかもしれませんが、あの仙桃院の言葉と様子だけで簡単に気持ちは変えられない気がするのですが。
あ!でもこれも兼続の手柄なの?

今まで16回見てきて「なるほどなぁ~」と納得出来たエピソードが本当に無い!(怒)




そしてまたもや人気アイドルなみの呼ばれような兼続くん
一家臣でしかない彼がまぁよくぞあっちにこっちに呼ばれる事です(苦笑)



そして何より一番納得いかないのが今回の信綱っ!
あの変わりようはなんですか?
前回のお船の「紅葉の如く」の話にいきなり心を入れ替えましたか?

しかし、忠義はそれで良しとして、妻が他の男と親密にしている事実は許せないのが普通なのでは?


それがいきなり家老への大抜擢もすんなり受け入れ、
反対する者をいさめ、
本人にも味方だから・・・?

挙句に殺される?



なんじゃそりゃ _(_”_;)_バタッ

納得いかーーーーーん!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ



しかもまたもや一番で駆けつけ死ぬ間際の信綱の言葉を聞く兼続君



やはり今回の大河の私が一番嫌な点は主人公特権で何処にでも顔を出す兼続の存在かもしれません。





ああ、とうとう景虎様の後を追うように・・・
直江よ!君の人生はこれからだ!(爆爆爆)


すみません、現実の直江じゃないとはいえ、「炎の蜃気楼」では直江信綱ラブハート(手書き)な私でしたが、正直配役が決まった時点から気持ちは下向き矢印だった上にエピソードがあまりに残念だらけで。
もう少し吼えようかと思っておりましたが、今回の前回までとはあまりに違う彼の豹変ぶりに気持ちが萎えてしまいました(ショボン)

死にそうになっている彼によりも脚本に泣けました涙ぽろり



という事であまりにアッサリですが信綱に関してはお船の前夫という事だけでも取り上げて貰えた事だけ喜んで終わりにしようと思います。




そして次回、上杉よりも直江を頼まれてしまう兼続(爆)ですね!






さて、自分を叱咤しながら書き続けてきたレビューですが、
次回直江の婿養子も信綱から兼続に移るようですし・・・
次回放送で私のレビューは終わりにさせて頂こうと思います。


コメントやTB頂いた方々には本当にお礼申し上げます!
ラスト1回のレビュー、頑張ります(^^ゞ






  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.21 16:26:16
コメント(0) | コメントを書く
[炎の蜃気楼 他 桑原作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.