7033989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.06.03
XML
本日、注文している本の一部が到着しました!
どれもすぐ読みたいものばかりでしたが、とりあえず一冊読んでみました♪





榎田尤利:原作 奈良千春:絵
「交渉人は振り返る」
大洋図書







華藤えれな:原作 円陣闇丸:絵
「アマンテ」
幻冬舎







あすま理彩:原作 桜城やや:絵
「世界で一番大切な人」★★★★★(★4つと1/4)
リブレ出版






製薬会社で働く亮平は、アメリカで研究者になった幼馴染みの直樹から契約を取るため、数年ぶりに再会する。
亮平の子分だったダサい眼鏡男の直樹相手なんて楽勝!…のハズが、直樹は180オーバーの長身に甘いマスクと別人のような色男に変貌していた!
しかも契約を盾に亮平の家に居座りワガママ放題!
さらに亮平大好きvな直樹は、恐ろしいほどの独占欲と傲慢な貌で亮平を押し倒してきてっ!?
鬼畜でヘタレな攻の愛満載vオール書き下ろし!!







まずは「交渉人」の新作からかな?とも思いましたが、一番ススッと読めそうだという理由であすまさんの新作をvvv


よかったです!
個人的にこういうお話はライトで非常に読みやすく、でも、胸がキュンハート(手書き)となる台詞が満載で!!!
あっという間に一気読みしてしまいました。






この2人はいわゆる幼馴染という関係。
直樹はずっとトロくてダサくていっつも亮平が守ってきてあげてた子
しかし離れて数年、互いに大人になった数年後に再会してみれば自分の会社を立て直す為にどうしても契約を取らねばならない相手になっていて・・・

しかも、人違いかと思ってしまうほど直樹は男から見てもカッコイイ男になっていて


昔は自分が親分的存在だったのに、今は従えていた筈の直樹に命令される屈辱の日々
しかし暫くすると実は本質はあまり変わっていないんじゃないかという事に気付かされる出来事があって。
しかし徐々に直樹は自分が思っている以上に(というより昔の面影フィルターに邪魔されて気付けなかった)すごい人物だという事がわかったり、どうやら自分の知らないところに好きな人がいるらしいとわかって寂しさがこみ上げてくる亮平だったが・・・




こんな感じで話が進んでいくんですが、とにかくこの直樹がもう小さい頃から亮平にベタ惚れで、亮平に相応しい男になりたいとボストンでずっと頑張っていたらものすごい男になっていたわけですね(笑)
それこそずっと会いたい気持ちも全て押し殺して、その時がくるまでひたすら自分磨きをしていたわけです。

それが今回、倒れ掛かった亮平の会社を立て直す為に亮平に呼び寄せられて舞い上がって戻ってきて
でも、契約だけと言われて落ち込んで逆に亮平が屈辱だと思う事をさせて(直樹が命令し、亮平が従う)
でも、この帰国の間に亮平を手に入れたくて

その辺りが直樹の気持ちをクルクルさせるんですよね。


まぁ、結局は直樹が来日した理由をインタビューされたのを亮平の会社の人間が亮平に教えた事で全てを察した亮平が直樹の気持ちを受け止める形で結ばれます。



医者×リーマン
幼馴染


このキーワードからしても傲慢そうで中身は昔と変わらずヘタレ君な面もある攻め様・直樹と
一度懐に入れちゃうととことん面倒を見ちゃう親分肌の亮平の恋愛は大人カップルながらとても可愛い面がイッパイで
でも、やはり考え方とかは学生同士の恋愛とはちょっと違っていてとても面白かったです。

なにより暗くならない内容がよかったです。


正直、あとの2冊が重そうなので (≧m≦)ぷっ!




この後は到着を楽しみにしていた交渉人を読もうと思います。


あ!残り一冊の「アマンテ」ですが・・・
2006年の8月に発売された「サウダージ」のスピンオフ作品でした!
もしや・・・とは思っていたんですが(笑)合っていてよかったです。





こちらはインターさんからCDも発売されています。


 

前編の感想はコチラ

後編の感想はコチラ


前回主役だったレオンが重要な脇キャラとして出てくるようです。
こちらも楽しみ♪










業務連絡



とにかく昨日・今日と自分の身体じゃないみたいで・・・
病気じゃないです。
ただ、いろんな事が本当にいろいろ重なってしまっただけで

もうとにかくダルくて眠くてしかたなく(^^ゞ
毎度ながらレスをお待たせしてしまって本当にすみません。



お友達に頼まれている事も出来ずただ焦るばかりでどんどん時間ばかり過ぎていく感じです



とにかくどの作業もなるべく早めにとしか書きようがないのですが、もう少しだけお待ち頂けると嬉しいです。







それとは別に先週末から何故か少数の私の周りの中で駆け巡っていった増谷康紀さん(笑)
以前から大好きな声優さんのお1人ではあるんですが、久しぶりにお名前をお聞きして彼の出ているCDを聞き直したくなってます(笑)


残念ながら「富士見シリーズ」は何度か友人らに勧められつつ、原作だけを薦める人もいたりで結局手が出せず・・・
なのでこちらは所持していないんですが・・・


今度きっちり探そうとは思っているんですが
「Black or White」
「疵 スキャンダル」
「裏刀神記」

辺りが主役なんですよね?
他あったら教えて下さい!

この中で所持しているのは「Black or White」と「裏刀神記」


脇役だと「摩天楼に抱かれて」そして今度発売の「アーサーズ・ガーディアン」にも出てらっしゃるんだそうですね。
正直、「アーサーズ~」は買う予定はないのですが、増谷さんだけ聞きたい(爆爆爆)





最近、増谷さんだけでなくあまりBLCDには世代交代の波なのか?
出てこなくなった方っていらっしゃいますよね!

一頃ほど小杉さんも出てこなくなっちゃったし、和彦さんも
小野Dも一頃程じゃなくなっちゃったし
まぁ、彼は今アニメのお仕事がイッパイ詰まってるんでそのせいかな~?と思わないでもないんですが。
じゅんじゅんだってルルーシュやってる最中はBLCDのお仕事されてなかったし




特に和彦さんは寂しいなぁ~と思っていたんですが、実は昨日ちょっと堪能しました


大きな声で書けないので反転で







稲荷家房之介さんの代表作でもある「百日の薔薇」のOAV『百日の薔薇第一話「我が騎士」』が発売されましたよね。
評判がなかなかだったんですが、以前BLのDVDにはいろいろ痛い思いをしたので結局手を出せずで(^^ゞ

そうしましたらもうこれを見れるところがありまして早速教えて頂いた所に飛んでみました!


タキの顔は最初「誰?」って感じでしたが(笑)、とにかくクラウスは終始原作の絵から大きく逸脱する事もなく、声もCDと一緒なので千葉さんは相変わらずの美人ボイス。そして和彦さんの野性味溢れる声にもうウットリ♪

BLCDも確かシリーズモノを抜かすとこの作品辺りから全く和彦さんって出ていないんじゃなかったでしたか?


暫く飢えていたBLの攻めボイスを久しぶりに聞く事が出来て悶絶しそうでした。
正直、30分の作品なのでこれから!というところで終わってましたが・・・


絵もBGMも今まで
世に出ているBLのDVDの中では出来上がりがかなりの力作だと思います!


ああ!難しいのかもしれませんが、またそのうち和彦さんもBLCDに出てきて欲しいです(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.03 18:14:18
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.