7031290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.06.24
XML
大和名瀬:原作
「教師も色々あるわけで」★★★★★(★4つと1/4)
Atis collection






【キャスト】


古森忠道 : 杉田智和
多岐川恭 : 諏訪部順一
藤田孝紀 : 岸尾だいすけ
藤田裕紀 : 松本さち
男生徒1 : 矢口アサミ
男生徒2、男生徒4 : 亀岡真美
女生徒1、女生徒3 : 高橋まゆこ
女生徒2、女生徒
男生徒3 : 高口幸子





2年2組の子供たちに毎日毎日振り回されて、マジメだけがとりえの古森先生は凹み気味。
隣の組の多岐川先生のスマートさに劣等感を抱いていたが、彼の悩みを偶然知ってしまい…






この作品はコミックスとしては購入していませんが、本誌の方で読んでいたので若干ウル覚えのシーンはあるものの、とりあえず大雑把ながら内容は頭に入っていたので大変楽しみに聞きました。



内容は横に置かせて頂きまして(笑)



このキャストを見るとお分かりかと思いますが、
BL作品にも関わらず女性声優さんが多い!
先生モノといっても他作品のように設定がそうでシーンはほとんど出てこないのと違って、
この作品は小学校の教師で、大半が学校だったり学校のイベント絡みだったりするので、常に生徒が周りをウロチョロしているわけで・・・

だから当然なんですが、メインの3人様方は違和感感じたみたいですよ (* ̄m ̄) ププッ




さて主人公・古森に杉田さん


絵から受けていた古森のダメっぷりにはあまりにデキそうなお声の杉田さんでしたが(笑)
やっぱりそこは上手いんですよねぇ
話が進むにつれてどんどんダメっぷり度が上がっていくんですから驚きです。

でも、ただダメなだけでなく、案外受け入れちゃうと男前な部分を持ってる男なので(それでも失敗多いけど・・・)、その辺りのギャップも素晴らしかったです。




同僚の多岐川に諏訪部さん


そういや、久しぶりに諏訪部さんのカテゴリーをチョイス出来た気がします(笑)
彼も最近とんとBLCDに出てこられなくなりましたからねぇ


多岐川ですが・・・まぁ~~~本当に諏訪部さんの声にピッタリな役で。
ただ、今回は教師・多岐川としての台詞が多めだったので、エロさを押し殺した台詞が多く、それがまた素敵目がハート

種馬ボイスももちろんあのシーンになれば「むほほほほ (* ̄m ̄) 」って位聞けますし
こちらもこのギャップに一々「ひいぃぃぃーーーーハート(手書き)」と身悶えさせられました (〃∇〃) てれっ☆




そしてちょこっとだったのが本当に残念な位の藤田父役の岸尾さん


最初は古森か多岐川のどちらか狙いか?的なSっぽい色っぽい声に「うおっ!」となりましたが、結局はしゃしゃり出てきたといってもなんか中途半端
ただの人のいい多岐川の先輩兼古森の生徒の父兄の枠から飛び出ずなんかミョーに残念っ雫

多岐川自身が割りに毅然とした奴なので何が起こっても・・・な気はしますが、
それでももうちょっとかき回し役になって欲しかったと逆にCDを聞いてそう感じてしまいました。



この作品は続いてましたよね?
続編は雑誌を買わなくなってしまったので全くわからずなんですが、この藤田父は絡むんでしょうか?
ちょっと確かめたくなってきました(笑)



コミックはカットが少ない長所がありながら、絵の雰囲気が音だけでは伝わらない短所がありますが、これは概ね上手く作られていたんじゃないかな~?

最近、Atisさんから発売されるCDはハズレが無い気がします。








雨雑記





今日は朝からウンザリするような音を立てて土砂降りの雨
たかが毎日の見送りとゴミ出しに出るだけでもイヤンになっちゃう程。
なので、今日こそ!と思っていた郵便局の用事、明日回しにしてしまいました(^^ゞ


しかし、今頃になってすっかり雨はあがり・・・(もっと早くあがってくれてれば)
なんかもうダメダメな一日になってしまいました。


いや、ここのところ膝用に飲んでいる薬を変えてから、少し調子上向きと思っていたんですが、やはり梅雨入りして毎日のお天気
やっぱり一番に悲鳴を上げたのは膝なんですよねぇ

僅か10分足らずの郵便局に行くのにも決心が要るなんて情けない


しかし、それ以上にまだ悩むか!なのが明日までが期限のCDの振込み
モノは押さえてあるのに未だ決心がつかず

こういう場合はスッパリ諦めるべきか?
主人公(受け)のキャストがビミョーなんですよね。
お勉強だと思って今から振込みに行くか???(なんて優柔不断な私_(_”_;)_バタッ)






実は日曜にまた東京までお出かけ予定の私
来週の日曜はマンションの草取りがあるし、
その次の日曜は横浜までお出かけ♪


なんて無謀なんだ!私(爆)
でも、草取り以外はめっさ楽しみにしているイベントなのでなんとか頑張りますぐー
とにかく今度の日曜だな・・・
お初ちーちゃん見てきますハート(手書き)
写真でも動いてる様も見ていますが、やはり生は違うだろうし・・・

さぁ!私には決断力と膝だーーー!オーーーっぐー
(どんな日記?/爆爆爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.24 16:16:30
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.