7034929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.07.24
XML
バスカッシュ! 第17話「ジャイアント・ステップ」




ダンに突然挑みかかってきた謎のBF
しかし、相手をしていると以前同じような経験をした事を思い出す・・・



「てめえ!きやがれ!
てめえのガッツは俺が受け止めてやるぜ!」




ダンの行方を捜しているミユキ、セラ、フローラの3人
そこへテレビでエクリップスの暫くの活動休止というニュースを知る




あくまでバスケで相手をすると言うダンにニヤリと笑う相手
今まで見た事のない機体
そして地形を利用したあざやかな攻撃


感激しながら名を名乗りつつ近付くダン
すると相手の操縦席が開き中から人が顔を出す

彼の名前はナヴィガ
月にいたのと同じ巨人だった


しかし、たった3文字が長いからナヴィガをナビーって・・・一文字違いじゃん ヾ(ーー ) オイッ



その頃別の場所では狂ったようにボールを投げるアイスマン
そして立ち尽くしているとそこに現れたのはファルコン


「アンダーグラウンド・・・おまえから左腕と左足を奪った街か・・・」


その言葉に昔の自分を思い出すアイスマン


場所はダンが連れて行かれた闘技場
そこで押さえつけられているアイスマンと相手の男

相手は大きな剣を持ったプライスだった



「アイスマン・ホッティ、私とボール1つで戦おうとした男。大変ユニークです。
恨むなら私ではなく伝説を恨みなさい。
伝説ゆえに君は消え去らねばならない」



「なんの事だ!やめろ!」


「お別れです。伝説崩れの不運な男」



どうやらプライスと戦って負けた代償に左腕と足を無くしたみたいですね。
そして放り出された際に出会ったのがミユキが出会ったサウザント
多分、最初のアイスマンの手足を作ったのは彼女だろう


牢に放り込まれたダンが出会った男・プライスとミユキが出会ったサウザント
これは何かの縁だろうか?



「ファルコン、あなたは伝説を信じますか?
私は確かめなくてはなりません。私が生きてこの街にいるそれにどんな意味があるのかを」



「哲学だな」


「いえ、伝説ですよ」





その頃、シトロンとヴィオレットはヤンに呼び出されていた

「君たちには新たなステージに立ってもらう」

ダン達の乗ったロケットの情報を知らせ、伝説の男は舞台を降りこれからはエクリップスが主役だと

やらせてくれ!と意気込むシトロンとヴィオレット
しかし、相変わらずルージュは・・・


伝説の男・ダン・JD、アンダーグラウンドに現る
どうなる公式戦


ココはそうネットに打ち込むが・・・



ダンの出会ったナビガはアルティマイトを掘り出していた
ナビカに過去に出会ったような気がするダン
しかしナヴィカは否定


ここを出て一緒にバスカッシュをやろうとしつこく誘うダンをナヴィガは墓場に連れて行く
アルティマイトを掘る為に彼の先祖は月から連れてこられたという
アルティマイトには毒があって、ナヴィガの種族はその毒に強いからというのが連れてこられた理由だった
しかし、何百年も経つうちに自分達の毒に勝てなくなり、仲間は次々と亡くなってナヴィガは最後の生き残り
先祖や仲間の墓を守るためここを離れられないと

しかし納得出来ないダン




その頃、賞金稼ぎたちが必死にダンの行方を追っていた
そしてセラ達が身を寄せている「スリー・イン・ザ・キー」にサウザントが現れる
ミユキにソーイチと知り合いだと打ち明けた上で
彼女の目的はダンに会う為


そしてBFに乗って賞金稼ぎより先にダンを見つけようとするミユキ達。


「信じるから裏切られる」


これはかつてソーイチがサウザントに言った言葉らしい。
ソーイチにそう言わせる何かがあったのだろうか?



そして川を下っていくセラ達のBFはアイスマン達の前を通り過ぎていく


「どこかで見た機体だが、ああいうのとチームメイトってどんな気分だろうな?アイスマン」


「案外いいものかもしれませんよ、ファルコン
長所も短所も認め合う それが仲間というものです」



この時のアイスマンの表情がイイ!




墓を守るためにここから動けないと言うナヴィカに
自分とココに喩えてココが自分の墓参りだけで人生を終えてしまうのは嫌だと
もう来るなと言うだろうと話すダン


「ボールが教えてくれるんだよ、おまえの気持ちを
バスカッシャーじゃない奴があんなボール投げるかよ」


ナヴィガが伝説になってここを有名にすれば仲間達も寂しくないだろうと


そこへセラ達の絶叫が聞こえてきた
やっと合流するダン達
そしてナヴィガを紹介されるミユキ達は驚く
伝説の巨人がアースダッシュにいた事実に

さらにフローラはそこに立ち並ぶ墓に砂漠で感じたものと同じものを感じる
自分を呼んでいるように感じるフローラ


「そろそろいいかな?」


割り込むように話しかけてきたのはサウザント
これから大変な事になるからと。
すると突然また別のBFが飛び込んでくる
相手はプライス

何も知らないダンは嬉しそうに近付いていくが、プライスの正体は殺し屋だった――
そしてアイスマンの身体をあんな風にしたのもプライスだと知ったダンは怒りに震える



「決まってるじゃないですか!ある人からあなたを始末するよう依頼されましたのでね
ダン・JD、恨むなら私ではなく伝説を恨みなさい
伝説ゆえに君は消え去らなければならない
さあ、死になさい。伝説と共に」



振り下ろされようとしている剣
ダンの命は?!





また1つアイスマンの秘密がわかりました!
伝説狩り・プライスによるもの
これもダンの時同様誰かに頼まれたのでしょうか?
そしてその後の彼に関わっていたのがサウザント


そんな2人が時を同じくしてダンの前に現れたのは運命の悪戯?


そして新たにダンが出会ったナヴィガ
声は近藤さんでした♪
こういう感情をあまり高ぶらせず優しく語り掛ける役ってピッタリですね!


しかし、せっかく出てきて外にもバスカッシュにも目を向け始めているというのに、
プライスの登場でなんかいきなり死亡フラグ立ってしまいましたか?ショック
あ!でも予告を見る限りでは外に出てましたね!


あ!気になったといえばサウザントの目も気になりました。
一瞬、スパナの作った某コンタクト?と思ってしまった・・・(^^ゞ



さあ、ダン達はいつになったら月に行けるのやら?










 二人の約束/エクリップス


 THE SPIN CD【僕が僕のまま】09/8/19発売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.24 11:58:57
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.