7017456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.07.31
XML
先週はネオアンジェリークにまみれてました(笑)



【DVD】
ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ
ネオ アンジェリーク大陸祭典
コーエー






2008年9月20・21日に、パシフィコ横浜で行われたイベント「ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典」の模様を収録!



【出演者】


レイン:高橋広樹
ニクス:大川 透
ジェイド:小野坂昌也
ヒュウガ:小野大輔
ルネ:山口勝平
ベルナール:平川大輔
マティアス:楠 大典
エレンフリート:入野自由
ジェット:中村悠一
ロシュ:木村良平
アンジェリーク:遠藤綾






お友達からお借りして見ました!
実は先日書いた、誘われながらチビの学校の行事の関係で断ってしまったのがこのイベント
この時に行けていたら生ゆうきゃんはとっくに叶っていたのに・・・_| ̄|○ ガックリ


今度9月にあるネオロマには今のところゆうきゃんの名前は載っていないので、まだまだ生ゆうきゃんへの道は遠い ...( = =)





さて、見た感想ですが


どうしてDVDだとこんなに恥ずかしいんだろう(爆)
先日のネオロマは確かに歌多めのラインアップではありましたが、
甘くくすぐったく、そしてクサイ台詞はあったんですよ!
でも、全然気恥ずかしさは無かったんですよ!

なのに、DVDだと全ての台詞が「ぎゃあぁぁぁーーーー(*/∇\*)」状態
とても正視していられませんでした(笑)

まともに見られたのはゲームコーナーとラジオ再現コーナーのみ?
これは大笑いで、気付けば上の子まで座り込んで見てました(え?)


どうやら、小野坂氏が出ていたのが興味を引いたらしい(爆)

なにしろ、彼はテイルズファンなので、当然小野坂氏のやったゼロスも大好きなんですよ!


全てに首を突っ込んでくる小野坂さんと勝平さんにゲラゲラ笑ってました!




このイベントはアンジェのオンリーイベントなので、当然キャラソンも歌われているんですが、やはりショートストーリーがあったり、台詞集みたいなのが多く、
そのシーンになると最初はちゃんと見ていましたが、見直しの段階になると恥ずかしくて思わず飛ばしてしまいましたよ(え?)
だって・・・ジェットの台詞すら恥ずかしかったんだもん!!!

でもこのDVDでやっと動くゆうきゃんを堪能出来ましたーーー目がハート


か、カッコイイよ _(_”_;)_バタッどきどきハート
やっぱり私は君の生を見たいよ・・・


当然、他の出演者もかっこよかったです!
やっぱり生というか動いた姿は写真の何倍もカッコイイですよ!



その中で驚いたのが大川さん
以前にも書きましたが、彼はブリーチの声優イベントで生のお姿を見ています。
その時の印象がまだ記憶に残っているので(その頃の大川さんは愛娘が生まれたばかりで、デレデレパパ状態でした)、あまりの痩せっぷりに驚愕

何かあったんですか?(病気とか)
それとも男性声優の間を吹き荒れたダイエット&筋トレに便乗?
ゲームの中でも仰ってますが、以前ほど量を食べられなくなったと仰る程の痩せっぷり
ビックリでした!

でも、相変わらず甘い声と歌声
オーブハンターの中ではもしかして一番歌が上手いんじゃ?


あとはやっぱりどこまでもどこまでもマイペースなタイテムさん
やはりマイペースととんこつスープを忘れないタイテムさん、大好きです☆


それにしても勝平さんのあの頭・・・どうしたんですか?大笑い
爆発してましたよ(笑)






そして昨日も書いたアンジェのCD2枚



 



「ネオアンジェリークSpecial~silver tone~」はキャラソン中心+台詞集で構成
とにかくひたすら甘く、まんまアンジェの世界でした♪


「『ネオ アンジェリーク Abyss』::バラエティーCD Vol.2 アルカディア パラダイス2」はショートストーリーとキャラソンが半々といったところでしょうか?



こちらは逆に本編とはかけ離れた世界
もちろんキャラソンはあくまで甘いモノですが、
問題はドラマの部分


何故かひだまり邸でオーブハンター達のマイブームになってしまった『味わった事が無い味』追求レシピの数々
最後には逃げ回っていた筈のアンジェまで染まってしまったという恐いお話(笑)




そして知られざるヨルゴ理事を聞けるヨルゴ教官
これにとにかく大笑いしてしまった私
あの冷静沈着に見えるヨルゴ理事が壊れたぁぁーーーーっショック




ええ!俗に言うところの「ハンドルを持つと人が変わる」ってヤツです大笑い
彼のゴールドライセンスはいったいどこから発行されているんでしょうか?


それでも、巧みなドリフト&片輪走行は素晴らしい☆
是非某ドリフト漫画の主人公と対戦させたいです(爆)

あまりの運転のすごさに車酔いするエレンフリート
そして如何なる時も冷静な判断とデータ収集をするジェットが可笑しいです

この2人はゲームともアニメともかけ離れていながら口調は一緒♪
逆に毎回可笑しくてお腹が痛くなるのはなぜーー!!!



そして酒を飲むと性格が破壊されるベルナール
何も変わらずキョトンとしているアンジェが可笑しい

前回の時はイジられ役だったロシュは今回は介抱側
その分、あのベルナールが壊れてます(爆爆爆)

壊れた平川ボイス、これはなかなか面白かったです♪







ま、あまりに簡略ですがこんな感じでずっとアンジェ達に楽しませて貰ってました!

しかし、本当にこういう世界をワハワハと楽しく見るようになったのってここ2年くらいなんですよねぇ~(笑)
相変わらず何でも首突っ込み女と化しております・・・私 (〃∇〃) てれっ☆




しかし、小野坂氏・・・
生はまだなんですが、テレビで初めて彼を見たのは「笑っていいとも」でした
もうその頃には彼の顔も名前も一応知っていて・・・


ラブレターを書いた本人の代わりに読み上げるというコーナーに出てました。

暫くの間そのコーナーが無くなって、復活したら今度は松野太紀さんになっていて(女性声優さんはどちらも住友優子さんでした)
松野さんは当時金田一くんをやっていたのでちゃんと紹介して貰っていたのに、そういや小野坂さんはして貰ってなかったよなぁ~とぼんやり思っていた記憶があります。

あの頃、もうちゃんと主役やってたのにっ!
しかもフジテレビのアニメだったのに!!!


しかし、今の彼を見ていると当時の彼は笑っていいともだからかもしれませんがおとなしくなさってたんだなぁ~(爆爆爆)
当時はこんなはっちゃけた人だと思ってなかったです・・私(^^ゞ











あーーーー!!!
全く関係なくてすみません


どうしても一言だけ!




今、ネットラジオを聞きながらこの記事を書いているんですが、
07-GHOSTの最新の配信分を聞いていたんですが、
ゲストは速水さん(アヤターーーーーンハート(手書き)



配信日がなんと!7月23日

ああーーーーっ!
この偶然が既に嬉しくてたまらないんですがっ!


高耶さんの誕生日に直江の中の人がゲストで呼ばれてるよっ!(フルフル)



こんな些細な偶然に気付けただけで今日一日私はハッピーでいられます!(バカです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.31 10:06:16
コメント(6) | コメントを書く
[小野大輔さん&中村悠一さん出演のモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.