7016978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.12.27
XML
カテゴリ:ジャンプ作品
テガミバチ 第13話 「約束の大地」


一度出した筈なのに返して欲しいとテガミを追いかけるプロメッサ
彼が5年かけた恋人と交わした約束は守れるのか?




公式HPより



ある日ハチノスに、自分が出したテガミを返して欲しいという男、プロメッサ・プロメタスがやってきた。だがテガミはすでに配達に向かっている途中。その担当配達員はラグ・シーイング。それを聞いたプロメッサは慌ててラグのあとを追う。
一方、プロメッサのテガミを預かるラグは、思いのほか配達が順調に進み逆に困っていた。なぜならそれは期日指定のテガミであり、このままでは予定よりも早めに宛先にたどり着いてしまう。そんなラグにガラドーという男が近づいてきた






一度は出した筈なのに何故か取り返したがる男・プロメッサ
しかし、そのテガミは既にラグが届けるべく持って出発していた


それにしても順調だったのか?
期日指定のそのテガミ、明日届けるのに一日前にもう届け先の近くまでやってきていた


期日指定という言葉がちゃんと言えないニッチがカワユイですハート(手書き)



一方、この地域一帯の権力者であるガラドーが土地欲しさに女性に近付いていた。
しかし、金を積んでもダメ
なら色仕掛けで!ピスティスに結婚を迫るが断られて追い出されてしまう
どうやらこの女性、プロメッサの元恋人のようです

近所の女性にもガラドーにも「プロメッサにまだ未練があるんじゃ?」と言われ否定するが、どう見ても未練がありそうなのはモロバレ



ブツブツ言いながら馬車に揺られるガラドー
そんな彼の目の前に、やはり順調に到着しそうだと困っているラグと鉢合わせ!

ところが、ラグがプロメッサのテガミを持っている事を知り、最初は「私が届けよう」とテガミを取り上げるが、
テガミバチとしての仕事をまっとうしようとするラグにテガミを取り上げられてしまった上に、ニッチの強さ・・・(笑)


ラグっ!迂闊によその人にテガミを出して見せてはいけませーん!!!(ラグ調でお願いします/爆)



今度は作戦変更でラグ達に御馳走を振舞う事に。

「君の仕事に対する誠実さに感激した!」というガラドーの言葉と、手紙を届けるのは明日だからという気持ちからガラドーの誘いに乗ってしまうラグ


それにしても何処からあの食事を運んだんだろう?大笑い



プロメッサがようやくラグに追いついた

テガミを返してくれ!と頼まれるが、プロメッサという証拠がないからと断るラグ
ならばせめて届けないでくれ・・・と。

必死な訴えに理由を訊ねるラグ


彼は学者さんになりたくてこの村を出たみたいですね。
そしてガラスのケースに入れた花と黄色い花一輪を渡し、ピスティスに結婚を申し込むプロメッサ

でも、学者になるという夢を叶えるまで待ってくれと言って出ていった


ピスティスはその後戻るでもなくテガミをよこすでもないプロメッサにそれを捨てられたと思い込み、それでもその時貰った花は捨てられず未だテーブルに飾ったまま


そしてプロメッサはその約束を果たす為に5年も費やしてしまい、テガミを出したはいいがだんだんこんなテガミを受け取ってくれないんじゃないかという恐怖心が


しかしラグのカバンの中にテガミは無い!!!



その頃、まんまとラグからプロメッサのテガミを横取りしたガラドーはピスティスの家に舞い戻ってきていた
プロメッサのテガミとこの土地を譲るという契約書の交換を迫るガラドー



その頃、ステーキがガラドーからご馳走された肉の骨を咥えていた事からガラドーがラグに近付いた事
そしてもうすぐピスティスの土地がガラドーのものになるとラグに話していた事を聞いて慌ててピスティスの家へと向かった

ステーキ!お手柄だ!大笑い




ピスティスは最初強気にも出ていった男の今更のテガミなどどうされてもイイ!と突っぱねていたが、いざガラドーが燃やそうとしているのを見て思わず止めてしまう

さて、どうするのか?と思ったその時、プロメッサが飛び込んできた
続いてラグもニッチも


ラグを傷付けられた上に、ラグにテガミを取り返して!と言われパンツ以外ジョキジョキにしてしまうニッチ
ようやく観念してガラドーがテガミを差し出すが、誤ってニッチったらそのテガミまでチョキーーン!と(^^ゞ

テガミから何かが飛び出して



それを見て泣いて2人に謝るラグ

しかし、やはりピスティスは今更・・・と冷たい態度
プロメッサもその言葉を聞いて完全に諦めモード


「あなたの5年間を無駄にしてしまうんですか?」


ラグは必死にプロメッサに訴えますが


「本当に無駄にしたのはピスティスの5年間だ」


その言葉を聞いて外へ飛び出していくピスティス

そして全てに諦めように肩を落としてプロメッサも外へ出る



すると!!!!!



なんと!ピスティスの荒れた土地が一面の花畑に!!!
しかも、その花は5年前にプロメッサがピスティスにプロポーズした日に渡した黄色い花


先ほどテガミから飛び出したのはこの花の種だったようです。
しかし何故こんなに短時間に?


それこそがプロメッサがずっと研究していた事
空気に触れると急成長する花
そしてそれこそがプロメッサがピスティスと交わした約束


そして今日はピスティスの誕生日
約束を忘れないでいてくれたのね?と花畑の向こうから姿を現すピスティス



「じゃあ、今度は私が約束を守らなくちゃね」


その言葉に2人の距離は縮まり、プロメッサのプロポーズにピスティスは応えた



それから荒れ地のようだったピスティスの家の周りはこの黄色い花畑で覆われる土地と変わり、今では旅人の間で癒しの場所として有名になっていったと






これはオリジナルですかね?

「キジチキテイ」
「シジツキテイ」


結局最後まで期日指定とニッチは言えませんでした―大笑い
そんなニッチがめっさ可愛い♪


さて、ハッピーエンドになって本当によかったですが・・・
ラグ!あまりに不用意にテガミをカバンから出して人に見せちゃうし、
それによってテガミを取られちゃうし、
あと、ニッチのテガミの取り扱いをもう少し教えましょう!!!大笑い


今回はプロメッサさんとってもイイ人だったのと、ガラドーが口ばかりでヘタレ男だったからよかったものの、本当にテガミを無くしていたら大変でした失敗




いや~それにしてもハチノスに飛び込んできた第一声ではすぐにわかりませんでしたが、
ちーちゃんの声をアニメで久しぶりに聞いた気がします~
嬉しかったなぁハート(手書き)

イイ人で必死に生きててって人の声にバッチリ合いますよね!



さぁ!それよりも新春早々Dr.サンダーランドJrの登場でーーーす!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
声誰がやるんだろ?
メチャメチャ気になるっ!

予告で早速ステーキ捕まってたしっハート(手書き)


いやーーーん!早く次の放送日にならないかな~?


次回「死骸博士」  メッチャ楽しみです♪





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります




 PSP テガミバチ こころ紡ぐ者へ[コナミデジタルエンタテインメント]《予約商品03月発売》


バンダイ テガミバチ Wマスコット 全4種セット【2010年3月発売予定】


 テガミバチ マルチポーチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.27 01:04:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.