7030598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.01.20
XML
岩本薫:原作 蓮川愛:絵
「征服者の恋」 
角川書店






父の死後、柏樹建設を継いで社長になった尚史のもとに突然舞い込んだ『建築業界の帝王』と名高い建築家・塚原新也からの仕事の依頼。
高慢な態度で挑発された尚史は、反発しながらも仕事を受けることになるのだが、ある日偶然にも塚原にかつての恋人ともめている現場を目撃されてしまう。
軽蔑され、仕事を下ろされることも覚悟していたのに、恋人と別れたことを知った塚原が尚史にしたキスは情熱的で…?
どうしようもなく、貴方に溺れて堕ちていくこの恋――。






2008年の12月発売の本なので、本当に今更な本なのですが、
以前書いたようにスピンオフ作品になるロッセリーニシリーズを全て友達の布教で済ませてしまった自分としてはスピンオフだけ購入する気にならずで・・・(^^ゞ

それを買うきっかけは去年暮れに「独裁者の恋」がCD化された事と、フェアをやっていたので、ポスカ欲しさにだったら・・・と購入。


事情説明記事はコチラ(笑)
原作&CD「独裁者の恋」の感想はコチラ





さて、読んでみましたが個人的には「独裁者~」よりこちらの作品がごっつ好み♪
しかし、どうもこの手の攻め様は声が自然とコニタン変換されてしまって困りました(^^ゞ
だって、コニタンは既に独裁者の方で使われてしまいましたものね~

このシリーズは人気があるのでそのうちCD化してくれるんじゃないかと期待しているんですが・・・


こうなったら塚原は子安さんでいかがでしょうか?大笑い
子安さんだったらメッチャ嬉しいんだけどなぁ~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン


尚史は誰がイイかな?
平川さんと「交渉人」コンビとか?
でも、神経質そうな固い声が出る方なら人は選ばないキャラな気がしますね。

是非是非、CD化お願いします!



・・・とそのくらい個人的には気に入ってしまいました。



どこがどんな風に?と聞かれると具体的にどこと言い難いんですが、
1つは相手が確固たる信念できちんと仕事をしている人だったからかもしれないですね。
どうも学生だったら大学生以上
でも、本当は仕事を持っている人同士の話が好きなので、独裁者~より気に入ったのかもしれません。

あとは結ばれるまでのストーリーの運びが好きだったのかも(^^ゞ

あ!あとアテ馬の存在が居たのがよかったのかな?大笑い
嫉妬する攻め様とか余裕が無い攻め様大好物なので(〃∇〃) てれっ☆


なんかここがこうでこう2人の主役が魅力的だったんですよ!と書けなくてすみません(^^ゞ






高岡ミズミ:原作 御園えりい:絵
「可愛いひと。(7)」 
幻冬舎







知ってるはずだ。
俺はお前に関しちゃ冷静じゃいられなくなる

年上の恋人・各務との甘く大切な日々。悠紀也という高校生の友人も得て楽しく暮らしていた春だったが、ある日、各務かが自分に隠れて悠紀也と会っているらしいことを知る






こちらこそもう説明は要らないって感じですが、年始明けに一発目の便で届いて読みました。
こちらは既にシリーズ全てCDになっています






【キャスト】


都村 春:杉田智和
各務瑛司:森川智之
高根絢一:櫻井孝宏
高根千尋:子安武人



確か悠紀也役は水島大宙さんでしたね。




前に書いたか?お友達の記事に書きこんだかしましたが、私は各務と春くんとこのカップルが好きで、一応このシリーズはお友達に全巻お借りして読んだんですが、全て買っていられない諸事情でこちらのカプだけ集めています。


改めて久しぶりに読んでいるわけですが、このお話とこのカプの次のお話になる春くんが大怪我してしまうお話が特に好きです。
何が好きって各務の取る行動が好きなんですよね。

本当に春くんと出会って春くんと付き合うと決めた時にきっちり全てを受け入れる覚悟みたいなのが出来た大人だなぁ~と。
その辺り、高根と絢一にはある種同居していてもおかしくない理由があるのに対して、各務達はそれが無い分各務の言動に一々私は反応してしまったのかもしれませんが(^^ゞ



それと、各務と高根に関してはこの年の差具合が結構好きで。

本当なら年の差があっても学生じゃ嫌なんですが、この2カップルに関しては・・特に各務に関してはこの春くんの純粋さと勢いあればこそのカップルだと思うので大好きです♪


今回改めて文字で読んでみて、またCDが聞きたくなってきました(〃∇〃) てれっ☆









今日はともかく気持ち悪いくらいの暖かさで
その分、早めにやっておかねば!と思っていた事で自転車に乗っていかないと済ませられない用事を2つばかり済ませてきました。


今週は金曜日と日曜に出かける予定が入っているので、本当ならもう少し記事とレス付けを済ませてしまいたい気持ちもあったんですが、用事の方は昼間じゃないと出来ないので・・・
でも、これで一安心です。

でも、まだまだやらなきゃいけない事を後回しにしているので、少しエンジンをかけなくてはぐー




それにしても、先週は理由がハッキリしていたんですが、今週も引き続きパソコンの前に座っていられないというか、眠くて眠くて寝ても寝てもまだ寝れるような感じ?
冬眠モードに突入しちゃったんでしょうか?(爆)

頭の中は「あれも!あれも!」と思っているのに全く身体が動きません(>_<)
ブログも夕方にならないとエンジンがかからなくなってしまって・・・
元気はメチャ元気なんですがなんとなーくおサボリモードですみません(^^ゞ





にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.20 18:28:51
コメント(4) | コメントを書く
[蓮川愛・やまねあやの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.