7017159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.02.09
XML
花咲ける青少年 第38話「刻む言葉」



花鹿、そして立人 それぞれの決断!!!




公式HPより



立人の元を訪ねてきたカール。そこには、すっかりしょうすいしきった立人の姿があった。事情を察するカールは、花鹿のために諦めようとしている立人をしったし始める。一方、危篤のマハティの元へと駆けつける花鹿、ハリー、フレド。そこで、マハティから掛けられる言葉に勇気をもらう花鹿は、突如ハリーに勘当してくれと告げるのだった。花鹿には全てを捨ててでもやりたい事があると言う。そして、そんな花鹿の前にユージィンが現れる






残すも次回の最終回のみ。
とうとうここまできてしまいましたね~
ここからは花鹿&立人 そして夫候補だった3人の男性陣の思いが露わになっていくシーンなので、今回と最終回くらいはきちんとレビューを書こうかな?と(^^ゞ








花鹿を守る為に花鹿とは決別した筈なのにどうしても忘れられず憔悴しきっている立人
そんな彼に甲斐甲斐しく世話を焼くリンリー

「私がお兄様の気持ちを変えてみせます」

この言葉すらかえって彼女を傷付けると苦しみは増すばかり。


そこへカールがやってきます。
当然、リンリーとの婚約、そして一週間後の挙式の報道を聞いて叱咤しにでした。


「なぜ諦めてしまうんだ!?
なぜ戦わない!?」


「どうしてそこまで・・」

「僕は君に 
友情を感じているらしい」



一生、花鹿しか愛せないカールが立人だから花鹿を託す
これってすごい深い思いですよね!
なのに部下に言われるままに婚約しこうして閉じこもって何も行動しない立人
多分、怒りすら感じていただろうのに淡々と話し、さらにマハティの危篤を知らせ、こんな時こそ立人に傍にいて欲しいと思っているんじゃないのか?と言い立ち去ります。

カールが花鹿を好きなのを知っている立人
そのカールにここまで言って貰った意味を今考える時ですぞ!ぐー>立人




その頃その花鹿は・・・

マハティはここ一週間が山
そのマハティの頼みで呼ばれた花鹿・ハリー、そしてフレド
そして普段なら特定の人間しか入れないマハティの部屋へと通されます。
花鹿が近寄ると、手を伸ばしてくるマハティ


「美しい娘に なったな 我が孫よ」


唯一知らなかったルマティはビックリ仰天
でも、今は・・と大司祭に言われ口を閉ざします

更にマハティの言葉は続きます


「フレド もう一度会えて心から嬉しい」

「マハティ 私も嬉しいよ」


55年ぶりの友との再会
自分は約束を守れなかったのに、ずっと自分との約束を守ってくれたフレドへ礼を言うマハティ

この時のフレドの「お互い年をとったな」という言葉がすごく好きです♪



「彼女は 生涯をかけて無償の愛を私にくれた。
その結晶がおまえたちだ。
そのおまえたちが幸せになれないはずがない。
私はおまえたちの幸せを祈り続けている。
私の愛する子供たちよ、迷ってはいけない。
お前たちの人生をかけるような恋をするといい。
迷ってはいけないよ 花鹿」



この人は全てを把握しているんでしょうか?
まさに今の花鹿にとって最も必要な言葉をくれました。
この言葉に花鹿は背を押されたんですね。

それにしてもあと一週間の命となってやっと叶った息子と友と孫との対面
本当に権力も財力もありながら何も自由の無かった人だったんですね涙ぽろり


外に出ると、突然花鹿はハリーに勘当して!と言います。

「バーンズワースの名を捨てて
ただの花鹿になってやりたいことがあるんだ!」


「よろしい。勘当だ」

当然、ハリーは花鹿が何をしたいのかわかっての勘当。
何も要らないという彼女にギボリ島はやる・・と。
ちゃんと向かう先も。そしてその2人にとって何処が必要なのかもわかっている粋な計らいですよね!

「こういうのを武士の情けというんだ」

あまりにかっこ良過ぎますぞぽっ


花鹿の立人を得るための決断とそれに対するハリーの素早い決断
それらに驚きつつも寅之助は自分の意思で花鹿を助けるために駆け出す。
そしてルマティもまた花鹿の為なら手助けは厭わない事を見透かされている事を実感する


「伯父上と同じ血が俺にも流れていると思うと心強いですよ」


みんな本当に花鹿が大好きなんですね!




一方、立人は・・・

「花鹿・・私はなんという大バカだ!」


今思えば、自分にもハリーは花鹿の夫候補として自分を試していたのだという事を悟る立人。
そしてフレドもまた自分に花鹿を託そうとしていてくれていた事を。
そしてそれ以上に愛する花鹿が自分を選び愛してくれていた事を思い出した立人


そこへお茶を持って入ってきた小芸
彼女に曹に内緒で東旋叔父に連絡を取って欲しいと頼む。

一体、彼を呼びつけて何をしようというのか?
でも、何かを決断した彼に先ほどまでの憔悴しきった表情は消え、いつもの立人に。


「シナモンロールを焼いてくれないか」


食欲も戻ったようですねウィンク


「ハリー、ゲームはまだ終わっていませんよ」




さて、立人のもとへ行こうとする花鹿と寅之助
その前に立ったのはナジェイラ
立人の件で嫌みを言う彼女に笑って

「悔みたくない。だから取り戻しに行くの!
今度は立人を連れてくるから待っててね♪」


立人の結婚の話しに一度は彼女らしさが無くなってしまいましたが、再び彼女らしさを取り戻した花鹿の前ではナジェイラもたじたじですか?大笑い


しかし、一文無しで行動しようとする花鹿はあまりに無謀です (* ̄m ̄) ププッ
でも、ちゃんとナイトがお出迎え

ユージィン


「お望みならシンガポールまで送るよ

おまえはどうする?何がしたいの?
おまえの欲しいものをあげるよ」



「立人が欲しいの!」

「いいよ。あげる」



思いに若干の違いはあれど、本当は花鹿に愛されたくて
でも花鹿が泣くくらいなら何でもしてやる!と言いきる男がカールだけでなく、ここにも1人

どうしてこんなに主人公1人がこんなにモテモテなんでしょうね~
私がカールもユージィンも引き受けてやりたくなります!



僕は幸福感まで欲しくない。
君は 僕の心を思って悲しむ。
僕は その悲しみでもってさらに傷つくんだ。
だけどそれこそ僕の望んでいたこと。
この悲しみで繋がれた僕たちの関係はどちらかが死ぬまで続くんだ



花鹿の愛を勝ち取るよりも一生花鹿と心が結びついている関係を取ったユージィン


カールにしてもユージィンにしても、花鹿によって救われた2人の決断とそれに対する思いの深さに感動すらしてしまいます。





さて、前回ではハリーに質問を投げかけられたまま何も言えなかった花鹿も祖父であるマハティの言葉に思いにようやく自分らしく行動を開始し始めました。

そして何より、曹の言いなりになってしまった立人がやっとどうすべきか気付いたようです(^^)


そんな2人を支えるカール、ユージィン、ルマティ、そして寅之助
各々なりのやり方がまたカッコイイです(〃∇〃) てれっ☆





さて、いよいよ次回は最終回
しかし、予告を見る限り「最後まで道化師は・・・」と思える絵に今からガックリ気味なんですが、それをひっくり返すほどのモノを期待してます!

お願いだから、暮れのキスシーンのようなガッカリ感だけは味あわせないで欲しいです失敗




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 花咲ける青少年 Vol.8


 【初回仕様あり!】花咲ける青少年 Vol.9






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.09 14:30:17
コメント(2) | コメントを書く
[少女漫画&女性向け漫画原作アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.