7033367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.02.23
XML
FAIRY TAIL 第19話「チェンジリング」



規則破りにはナツもグレイも震えあがる「アレ」が待っている
恐々「妖精の尻尾」に戻ってきたナツ達に降りかかった災難とは?




公式HPより



「この文字の意味を解いてください」‥‥リクエストボードに張り出された奇妙な依頼書。そこに書かれた古代文字を読んだ途端、ナツとロキ、ルーシィとグレイ、そしてハッピーとエルザの人格が入れ替わっちゃった!?しかも、この古代魔法、30分以内に呪文を解除しないと元に戻れないらしい!?思いもよらぬ大ピンチに、ギルドはいつにもまして大騒ぎ!!みんな、一体どうなっちゃうの!?




とにかく今回は今までのシリアス路線から一気にギャグ回
大変気楽にお腹抱えて大笑いさせて貰いました。




まずはOP曲に入る前からして既に何かを匂わせる柴田さんのナレーションがめっさ可笑しい



「マスターはおられるか?」

エルザに半ば引きずられてきたようにして戻ってきたナツ達。
しかし、今、マカロフは留守だという
ホッとするナツやグレイ
そしてまだ「アレ」がどんなものだか全くわかっていない恐怖に慄くルーシィ

「静かにしていろ!ムカッ

え、エルザ姉さん恐いですっ雫

S級クエストに手を出した罪は罪。マスターが戻られ次第判断を仰ぐと宣言するエルザ

そう聞いて抱き合うナツとグレイに萌えっハート(手書き)(←バカ)


しかし、気の毒とか男を見せて貰うとか、「アレ」って何?ショック



ナツが変な依頼書を見つける
そこへおかえり~とやってきたのはロキ
しかし、傍にルーシィがいるのに気付くと極端に避ける~(笑)
やっぱり星霊魔導士は相変わらず苦手なのね?(ほほっ)


『この文字の意味を解いて下さい。
解けたら50万ジュエル差し上げます』



変わった依頼
しかも古代文字
しかし、現代語訳が横に載っていて(それもなんか変なの/笑)それをもとにナツが読みあげる


「ウゴテルラスチボロ・・・だぁーー!全然わかんねえ!」

すると突然依頼書が光り出す

光はすぐに無くなったが、あれ?なんか様子がおかしい

「寒い~~~」と突然グレイが震えだす
「なんか重てぇぇー!なんか胸の辺りが異常に重てぇぇー!!!」

「俺?なんで倒れてたんだっけ?」
「っていうか、何で俺は立ってるんだ~?」

「一体何を騒いでいる!」
「俺の胸にかっちょいいおっぱいが2つ付いてるよ!」


なんと!ナツとロキ、グレイとルーシィ、そしてハッピーとエルザの身体と中身がチェンジされてしまったのだ!

なので、声はそのままなのに女言葉で寒がるグレイと
低音でやたらと服を脱ごうとするルーシィ
普段、サングラスなんてしないから視界が暗いと叫ぶナツと
ルーシィを怖がるナツ
そしていやにキリッ!としているハッピーと胸と視界の高さを喜ぶエルザが誕生してしまった!


happy.jpg





ここからとにかくドタバタ状態
一番笑ったのはゆうきゃんの女の子ボイス大笑い
そして食事がこれから魚ばかりになると嘆くエルザ
突っ込むとこはそこなの?ヾ(ーー ) オイッ>エルザ)


happy&elsa.jpg



しかし、ここで驚いたのが
結局、柿原さんがロキの口調。そして岸尾さんがナツの口調で喋るわけですが、入れ替わったとは一瞬思えないほど声がソックリな点
これはマジ、ビックリでした
それと最近は珍しい?大原さんの可愛い系ボイス
これも聞けただけで今回見た甲斐がありましたわ♪


「おいらも換装ぉ~ンパァーーーッ!」


elsa2.jpg

「ドジャーン」って何?!大笑い


とにかくこのままだとモヤモヤしたまんまのナツと
外を歩いても、フェアリーテイル一の彼氏にしたい魔導士の筈なのに全くモテないロキ
氷使いなのに寒がりのグレイに
星霊を呼び出せない星霊魔道士のルーシィ
まともに換装も出来ないエルザと
キリッとはしていても飛ぶしか出来ないハッピーのままになってしまう
(いや、ハッピーはむしろキリッとした分上向き矢印なのか?/笑)

しかも、どうやら本人がやる時の半分も力が出せていないようで・・・
今までは最強コンビだったのが、最弱コンビとなってしまう


でも、どうやったら元に戻れる?

しかも、帰ってきたマカロフによると
チェンジリングは人格だけでなく魔法も入れ替わってしまう
そして術がかかってから30分以内に呪文を解除しないと未来永劫元に戻る事はないと。

そして既に16分経過。残りは14分だ
しかし、解き方がまるでわかっていない


「そんな昔の事は知らん!

FAIRY TAIL2.jpg

こ、こんな顔、見た事ないっ雫


そこに登場したのはレビィ・マグガーデン
何種類かの古代文字の翻訳も出来る彼女なら?
ところが・・・


「ここに永遠の入れ替わりをもって幸せをもたらす」


いや!それ魔法解除じゃないし
入れ替わって幸せなのハッピーだけだしっヾ(ーー ) オイッ


再び解読し直し
しかし、残り時間1分を切ったーーー!!!
・・ってレビィ応援団にいつの間にかエルフマンが入ってるしベタに似合ってるし(爆)

そこに戻ってきたマカロフ
何か覚えてる事は無いのか?とルー・・いや、グレイに聞かれ
確か魔法にかかった全員をいっぺんには戻せない筈だと恐ろしい事を

ここで、誰が一番最初に魔法を解いて貰うかで醜い言い争いに
しかし、もう残り10秒を切ったぞ!

ここでやっとレビィが解き方を解読する
とにかく一刻も早く!と魔法を解除し始める


やっと元に戻れたルーシィとグレイ
しかし、まだ口から氷の欠片が出たりとイマイチ不完全な気がしなくもない?(笑)
ところが・・・!!!
時間切れで他の4人は戻っていない!!びっくり

そればかりか、その場にいたみんなの人格が入れ替わってしまってさぁ、大変!
喜んでるのはミラジェーンと入れ替わったマカロフだけ(笑)


そして柴田さんのナレで問題は投げっぱなしで今回はおしまい Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ



去年参加した「黒執事」のイベントの時(キャスト・シャッフル)のようで楽しかったです!
たまにはイイかもねウィンク



【ハッピー先生のフェアリーテイル講座】

フェアリーテイルの仲間の紹介その2
依頼は気の合う仲間とチームを組んで冒険へ♪



次回「ナツとドラゴンの卵」




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります




 FAIRY TAIL(3)


 ナツ (Cv: 柿原徹也) / グレイ (Cv: 中村悠一) / Fairy Tail キャラクターソングコレクション








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.23 17:05:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.