7034546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.02.26
XML
カテゴリ:その他TV番組
「デュラララ!!」のレビューをあともう少しで書き終えるとこまできていながらその手をストップさせてまで見たバンクーバーオリンピック、女子フィギュアFP




まずは3人の日本の選手の皆さんにお疲れ様でした!と言いたいですね。
男子に続いて女子も全員が入賞
これは本当に素晴らしい快挙だと思います。

素晴らしい演技に本当に目が釘付けでした。




そしてそして



真央ちゃん、銀メダルおめでとうございますきらきら
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト







結果は浅田選手が銀メダル
安藤選手は5位
鈴木選手は8位




浅田選手ですが、本当に数少ない選手しか飛べない彼女の必殺技であるトリプルアクセルを2回、きっちり飛んでくる素晴らしいジャンプ
またラフマニノフの「鐘」が非常に重厚で、真央ちゃんの表情も素晴らしく
全体的に真央ちゃんのいろんな思いが伝わってくるよう

有言実行して成功させちゃうところが本当にスゴイですよね!


ただ、トリプルアクセル成功後に1つジャンプでバランスを失いかけた個所と、なんたってあの突然のアクシデントがツライ(>_<)

やはりオリンピックには魔物がいるんでしょうか?


織田くんの時もあともうちょっと紐が耐えてくれたら・・・と思いましたが、
真央ちゃんも、何故あそこで引っ掛かってしまったんだ!と残念な限りです。


でも、総合で圧倒的な強さで優勝したキム・ヨナ選手の直後での演技
この何とも言えぬ雰囲気の中でよくぞ落ち着いて演技をしてくれたと思います。


しかし、気持ちの整理がつく前のインタビューで見せた悔し涙
悔しいよね!
納得いってないよね!

終わったばかりでこういうのは酷かもですが、是非次のオリンピックを目指して欲しいです



そして残念ながらメダルに一歩届かなかった安藤選手
クレオパトラの女性としての二面性を自分と重ね合わせての演技という事で楽しみにしていました。

偉そうですが、4回転を意識していた時より今回の方が全体的に安定感と美しさを感じました。
正直どこが上位の人たちほど点数が伸びないの?と素人ながら疑問がありますが、素敵な演技を見せてくれたと思います。



そして実は残念ながら偶然、これから演技が!というところで人が来てしまってまともにちゃんと全部の演技が見れていない鈴木選手
3―2―2回転他、ジャンプもノーミスで明るく、ステップ部分なんか見ている私まで思わず身体が動いてしまったほど
また、個人的に大好きなウエストサイド物語の曲だったのも
「幸せな4分間」という彼女の言葉が印象的でした。


本当に3選手がそれぞれの特徴を出して力を発揮してくれたと思います。







その他の選手の結果

キム・ヨナ選手 金メダル
ロシェット選手 銅メダル
長洲未来選手 4位



ガーシュインの曲でSPとはまた雰囲気の違うしっとりとした演技を見せてくれたキム・ヨナ選手
金メダルおめでとうございました!
素晴らしい演技をありがとうですね。



ここからはボヤキなので反転

彼女だけにこんなに加点がつくのか?
ネットではいろいろ物議をかもしているようで
私も確かに彼女の演技は好きだし、実力も見せつけてくれていたとは思いますが、ここまで点差が開く理由が今一つわからなかったし、裏でシナリオが出来ているのでは?という記事を読むとそっちの方が納得してしまう自分がいるんですよね~

キム・ヨナのコーチは当然キム寄りのコメントを出すのはわかるんですが、
ここで出されたトリプルアクセルだけに集中している浅田と
表現力で対抗するキム・ヨナではキムの方が上というコメント

完成度と演技構成点
確かにジャッジ側へのアプローチは完璧でしたよね
でも、↑にも書いたように、浅田選手は数人しか飛べないトリプルアクセルをしかも2度入れてきっちり決めてきたし、表現力もステップのとこなんかすごし迫力に私は圧倒されましたよ!

確かにミスがあった時点で真央ちゃんの優勝は難しいと私も思いましたが、それでもあの得点差はどうにも納得がいかないなぁ
なんか、もうキム・ヨナ選手がやれば何でも加点に繋がるような気さえしてきちゃいました(ため息)





ラストに・・
SPの感想では取り上げませんでしたが、
アメリカ代表として出場しながら生粋の日本人である長洲選手

個人的には彼女の演技が一番好きだったかもしれません。

明るく軽やかで可愛いカルメンでした♪
スタミナ不足を指摘されていたようですが、今回の演技を見る限りでは克服してきたって感じですね!



素人目でいろいろ書いてしまいましたが、本当にどの選手も素敵だったのは正直な気持ち。
本当にイイものを見せて貰いました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.26 19:17:39
コメント(10) | コメントを書く
[その他TV番組] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.