7035206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.10.29
XML
OVA とある科学の超電磁砲EX  「御坂さんはいま注目の的ですから」


【27%OFF】[Blu-ray] OVA とある科学の超電磁砲

【27%OFF】[Blu-ray] OVA とある科学の超電磁砲

価格:4,599円(税込、送料別)






「全身を電撃が逆流するような視線が恐い・・・」


美琴が突然感じた視線
佐天が言う都市伝説なのか?




現在、禁書目録IIが放送中ですが、今年の3月まで放送されていた超電磁砲のOVAを見たので早速簡単な感想を


とにかく懐かしい!というか可愛いというか(〃∇〃) てれっ☆
ちょっと心配だった黒子もちゃんと新井さんでホッ♪
やはり新井さん以外の黒子は考えられません!



女生徒にちょっかい出してる6人の男たち
早速、黒子に向かってくれと初春から連絡が入るが、急ぐ理由は別?(笑)
着いた時には一足遅く、美琴が撃退(爆)

人目を集めてしまった美琴にお小言を言いつつもその場から連れ出そうとする黒子

いつもの2人で始まりましたー!と思ったら、美琴にだけ感じる誰ともわからない嫌な視線(>_<)


その話を聞いて、都市伝説!と目を輝かせる佐天
でも、学園都市だからこそ終始何かに見られている状態。
小学生など、親の要請があれば24時間監視される有様


最初は意識し過ぎと思うようにしていた美琴だったが、あまりにも始終感じる視線にとうとう我慢が出来なくなって後ろを見ると・・・・当麻(お約束だ!大笑い

toma2.jpg

「よ!ビリビリ」

だけど、当然犯人が当麻なわけもなく。結局、見回っているアンチスキルにはカップルの痴話喧嘩扱いされて美琴はまっかっか(笑)



黒子は相変わらず意識のし過ぎと思うが、視線に対する美琴の普通ではない反応のし過ぎにようやく行動し始める。


まずは佐天の所へ
その場にはお泊りに来ていた初春の姿も
(相変わらず下着チェックはするんですね/爆)
i-oden.jpg 美味しいんでしょうか???



しかし、佐天が見せてくれた携帯サイトでは佐天が教えてくれた以上の情報は無かった。
その代わり、初春が学校裏サイトという書き込みサイトを見せる

そこには美琴だけでなく他にも同じ都市伝説に怯える書き込みが
これは都市伝説ではなく事件という事になる。
美琴を守ろうとする黒子。その黒子をサポートする佐天と初春が本格的に動き出す。


美琴の傍には佐天が。
ジャッジメントの2人は婚后、そして湾内、泡浮を集めて調査を。
すると実は被害者は書き込みをしていた婚后ではなく、湾内達の先輩だという。
会いたいと言うが、恐がっているので会わないと思うと断られる。
だが、その先輩の言葉がこの前美琴と同じ
それに着目した黒子はその先輩の能力を湾内達に訊ねる


その頃佐天と美琴は固法の所に。
もうこの段階では美琴らしさが無くなってしまって・・・

すると良いストレス解消法があると銭湯に連れて行かれる。

だが、胸の事だけじゃなく身を縮めて入浴している美琴
身体を洗っていても考え事をしている
そんな美琴を見ていて突然、佐天は美琴の背中を洗い始め

「背中は私に任せて下さい。
背中は私達に任せて御坂さんはいつもどおりしっかり前を向いてて下さい」


佐天の言葉にやっと微笑みを見せる美琴


そしてやっぱり風呂上がりはムサシノ牛乳大笑いあははっ


やっといつもの様子に戻った美琴だったが、銭湯を出ようとして扉が変わっている事に気付く。
すると突然、ころころと場所が変わっていく
美琴を囲む無数の扉。そしてドアスコープの向こうから美琴を見ている目
恐怖で夜、飛び起きてしまう


その傍らで寝ている筈の黒子の姿は・・・無い


その頃、黒子と初春は手を尽くして能力者をあたっていた。
しかし、該当する能力者がいない。
だが、考え込んでいた黒子はある事に気付き、初春に頼む



日曜の朝、有り金を持って出掛ける美琴
それを見送り、黒子も行動開始
それと同時に、どうやら目星を付けた対象も動き出す
それを気付かれないよう監視する佐天と初春。

「駒は揃っていませんが、ここから先は出たとこ勝負。頼みましたわよ!」


その頃、街を歩き回る美琴

「誰かが見てる・・・見るなら見ればいいわ
私は二度と振り向かない」


だが、その時あの視線を感じる。
そして電磁を辿って行動開始

その朝、佐天に電話をし以前話していた近道について話を聞いていた
それを辿って犯人を追いつめた筈だった・・・
だが、そこにいたのはアンチスキルの男女(しかも、当麻といる所を見られた人/笑)

しかたなく、都市伝説の事を話すと僅かにニヤリとさせる女性のアンチスキル


「いいえ、都市伝説なんかじゃありませんわ」

現れたのは黒子
そして黒子はその女性アンチスキルの名前を知っていた
元・能力開発担当者、城南朝来

そして、美琴を見つめていた視線は電磁波
美琴のような能力者は知覚される電場、磁場、電磁波等を無意識に処理しているのを城南は逆手に取り不快に感じる波長を反映させる機械を作っていたのだ

発電能力者による特殊知覚 その応用について

黒子は城南の論文を探し出したのだ(初春、お疲れ様!)
さらに、城南が上着で隠していた装置も見つけ出す黒子

「って事は、この騒ぎの原因は全部あんたって事ねムカッ

今まで、発電系能力者で実験をしていた彼女は、レベルアッパー事件に乗じて本命の美琴に標的を!・・という事だったらしい。


すると突然、爆弾を空高く投げる城南
美琴がそれを爆破するが、それにより城南は逃走。
さらに、黒子達は目も耳も使えない状態に(>_<)
初春に代わりに追うよう指示を出す黒子


監視カメラとアンチスキルだらけの街の中、どこに逃げる?
城南は目の前のボートを使って逃走
これで学園都市の外に出てほとぼりが冷めるのを待つつもりなのだ


だが、何故か先回りした美琴の姿が目の前に
反転し逃げようとした城南だったが、お得意のコインを使った攻撃で見事捕獲



勝因は美琴が見られていたように、城南もまた佐天がずっと見張っていたからでした(^^)



kuro-miko.jpg

お礼の肩揉みにすっかり感激の黒子
初春と佐天には山のようなケーキケーキ

城南は長点上機学園をクビになった事の逆恨みによる犯行だった

でも、このメンバーがいたから早期解決された
ここまではとても綺麗にまとまっていたのに・・・・・・・・・

犯人が現れるかと銭湯に入ってる美琴を影で見てた?Σ( ̄ロ ̄lll)
着替え中もシャワー中も全部見てた?Σ( ̄ロ ̄lll)
さすが黒子大笑い

「初春っムカッ

意識的にバラした?初春orz
そしてお約束の美琴からのお仕置きタイムぅ~♪

「覚悟はいいわね」

kuroko.jpg

「はい」
「このド変態がーーーっ!!!」






可愛い!
テンポがイイ!
それと設定が禁書~より入り組んでいない気がするので、見ていて実に楽しく爽快でした!


今回、1つ壁を超えているせいか佐天さんも自分が出来る事をきっちりこなしているのもホッとしたり(^^)
とにかく楽しかったです~!!!
またアニメも続編が出来ると楽しいだろうなぁ




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします


 OVA「とある科学の超電磁砲」オープニングテーマ::future gazer(初回限定CD+DVD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.29 20:12:27
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.