7035069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.11.03
XML
FAIRY TAIL 第49~51話


すみません、すっかり溜めこんでしまいました(^^ゞ
こちらの記事は大変遅れた事もあり積極的にTBは飛ばしません。宜しくお願いします



ある意味、ルーシィ残念回3連発
また49話からOPとED曲が一新。新章へ突入です



第49話「運命の出会いの日」


収穫祭も終わり、ギルドも日常を取り戻しつつあった・・・・んだけど、そこはやっぱり「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」!!魔法専門誌「週刊ソーサラー」の取材で、みんなが我先にと大騒ぎ!!
一方、「私のカードが言ってるよ。今日はあんた、運命の出会いをする日だ」・・・・というカナの占いで、なんとルーシィに恋の予感が!?ルーシィの前に現れたのは、「週ソラ」の記者と小説家の青年!!ルーシィの運命の相手・・・・本命は一体!?




ラクサス追放にショックを受けつつも、やっと落ち着きを取り戻しつつあるフェアリーテイル。


だが、どうにも納得がいかないナツ
しかし、ここでマカロフからラクサスの秘密を聞く事となった。

幼い頃は身体が弱かったラクサスは父親のイワンから滅竜魔法が使えるラクリマを埋め込まれただけで滅竜魔導士ではなかったのだ
そしてマカロフもマスターの座を降りると言い出すが、これ以上ラクサスの罰を重くしないでと言うフリードの言葉に思いとどまる。
(フリードは反省=坊主 古風だ/あははっ)

エルザはミストガンがジェラールとソックリだった事を考え1人でいる事が増えた


しかし、それ以上にルーシィには大変な問題が(>_<)
例のコンテスト、1位はエルザで賞金をアテにしていたルーシィは大ショック
家賃が払えないと泣くルーシィに「働けば?」とアッサリ言うナツ(爆)
ショックで落ち込むルーシィにカナが

「今日、運命の出会いをする日だ」と言う


よく見るとなんだか慌ただしい
週刊ソーサラーが取材に来るというのだ
一気に運命の出会いという言葉を意識し始めるルーシィ

「イケるわ!イケるわ私」

よからぬ企み(?)にニヤけるルーシィ(爆)


早速髪型をキメようとするルーシィだったが、上手くいかず雑誌を買いに。
そこで偶然、同じ本を手にした青年が。
しかも、題名「運命の出会い」って・・・ベタっ大笑い

慌てて逃げ出すが、追いかけてきて街を案内してくれと頼まれる
彼は旅をしながら小説を書いていた
小説をカジっているルーシィは「もしや・・・」という思いに


結局、記者は変な人だしルーシィは完全無視されるし


結局、本屋で会った青年を案内する事に
そして別れ際に今夜食事をしないか?と誘われたルーシィ
ところが、バッドタイミングでナツに仕事に行こうと言われる
最初は断るが、ナツなりにルーシィを考えて引き受けた仕事と知ってナツを取ってしまうルーシィ

「結局、私にとって一番大事なのはフェアリーテイルの仲間なんだよね!」

そしてその汽車の中でルーシィはたくさんの荷物を持つ少女を見かけるのだった
そしてどうやらこの少女がカナの言う運命の出会いのようで・・・



旅の青年の声はマジーハート(手書き)
やっぱりイイ声だー!!!




第50話「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」

ルーシィ+ジュビア残念回(笑)


「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に、またまた恋の予感が!!「ナツはルーシィの事 好きなのかもね~」というミラの一言に、ルーシィの胸は高鳴って!?一方、グレイに恋してやまないジュビア‥‥その切ない乙女心は、グレイの気をひく為、禁断の"魔法薬"へと向かってしまう!!実はこの"魔法薬"、フェアリーテイルを崩壊の危機に導く(!?)のだけれど‥‥みんなを巻き込む恋の大騒動、その結末は!?



マグノリアの一角にある怪しげな魔法薬の店
そこを訪れたのは・・・ジュビア
求めたのはホレ薬(店主の声はべーさん?/笑)


「恋人同士みたい♪
ナツはルーシィの事好きなのかもね」


ミラのこの一言でナツを意識し捲ってしまうルーシィ
しかも、ルーシィの家に来たナツが「大事な話がある」
しかし、意識し捲ってるルーシィは話が聞ける状態じゃない
それは一晩経っても変わらない


「南口公園のソラの木まで来てくんねえかな。1人で来てくれよ」

頬を染めて言うナツにすっかり(笑)


そしてジュビアはとうとうあの薬を使う事に

「なんだ?この気持ち」

ところがグレイが見ていたのは・・・ハッピー?びっくり
しかも、惚れるじゃなくライバル視?
さらに、グレイが動き回るせいで振り撒き過ぎた薬を口にしてしまった仲間達が各々ライバルと思いこんでしまった相手と戦い始めてしまった

特にエルザの柱がライバルというのは(笑)
ウォーレンとマックスのツッコミに大笑いです

この魔法薬、実は全く適当に作られたもので、効果は期待出来ないようです大笑い


ドキドキしながら準備して妄想してのルーシィ
ナツは美少年化しちゃってるし(^^ゞ


くっだらない(爆)対決をし合っているフェアリーテイル(>_<)
柱をライバルだと思っているエルザはとうとう換装して大暴れ
どうなる?作り直したばかりのギルド(笑)


グレイはジュビアがムキになって薬を使うのでますます熱血状態に(笑)

「飛べ!・・・俺」


結局、ルーシィを呼び出したナツの目的は・・・

「どうしよう・・・私、押しに弱いのよ!!!」

お宝の噂を聞いたのでバルゴを借りたかっただけ(お約束?/笑)

「アタシってばバカ過ぎる~~~~~~」


薬がキレて次々我に返るフェアリーテイル
グレイもやっとジュビアの涙で気が付く
ところが、冷たい物言いにキレて再び薬を飲ませちゃったものだから・・・
今度は水平線がライバル?(>_<)一体どこまで行ってしまったのやら(^^ゞ

ジュビアも残念です


今度はグレイがルーシィを好きなんじゃない?と言うミラ
これ以上は止めてあげて下さい(笑)






第51話「LOVE & LUCKY」

久々にルーシィパパ登場回


最近、ルーシィをつけ回すアヤしい影‥‥ナントそれは、変わり果てたルーシィの父親だった!!事業に失敗し、会社も私財も全て失ったというのだ。金を無心してくる父親に失望し、突き放すルーシィ。しかし、再起をかけて父親が向かった商業ギルドが、闇ギルドに占拠されてしまう!!「あんな人だけど‥それでも あたしが‥助けに行かないきゃ!!!!」‥‥ルーシィはたった一人で父親の救出に向かう!!



数日前から感じる視線
視線の主はルーシィの父だった
たった1度の事業の失敗に全てを失ったと。信じられない程落ちぶれた風体の父。
さらに、これからは商業ギルド・アカリファで仕事をする事にしたので10万ジュエル貸してくれと言う
こんなになってもなりふり構わず娘に金をせびる父に本気で愛想を尽かすルーシィ


ところがアカリファが武装集団に占拠されたという噂に、せっかく向かおうとした仕事を放ってアカリファに向かってしまうルーシィ

やはりどんなでも父娘って事ですね!

強引に乗り込み、相手を星霊でやっつけてしまったルーシィ
だが、肝心の父の姿は無い

そこにようやく到着する父
娘が自分を心配してここまで来てくれた事を知り感激する
そして、ここまで来る長い道のりの間いろいろ考える時間があったと語る父は、昨日の事を素直に謝る。

「私は変わる」

自力でここまで辿りつけたのだからと
そしてルーシィの名前の由来について話し出す。

このギルドはルーシィの母と初めて出会った場所だったのだ。
ルーシィがお腹にいるのがわかって辞める際、ギルドの看板を見ると「LOVE&LUCKY」のKの字が無くLUCYになっていたので、女の子が生まれたらルーシィにしようと決めたのだと。

「ノリで娘の名前決めないでよ!」

微笑もながら言う娘にすまないと言いつつ、今のただのルーシィが見れてよかったと言う父。
さらに、自分の事を心配して依頼を放り出してここまで来てくれた仲間達を見て、さらに大きく頷く父に背を押されてフェアリーテイルに戻っていくルーシィ

「元気でね、お父さん」

それを見送る父は妻に愚かだったと呟いた




最後は貧乏になったおかげで昔を取り戻せてよかったです。
でも、お金を貸せ!と言ってきたところまでは本当にルーシィ残念回3連発だー!と思ってしまいました(^^ゞ
でも、これだけ男運が無いと、彼氏が出来るのはまだまだ先って感じですね(^^ゞ





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします



 FAIRY TAIL(10)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.03 13:31:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.