7033772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.11.21
XML
カテゴリ:イベント
すみません。やっと本編です(笑)
今回は昼の部に参加しました。



S.S.D.S 第12回診察会2010 魅惑の診察会「名医の誉れ!」



【出演者】


Dr.HAYAMI:速水奨

日下真一郎:千葉進歩
君島究:檜山修之
KERO☆YUKI:福山潤
ブラディ・トランシルヴァニア伯爵:堀内賢雄
ミヒャエル・シューマイヤー:森川智之
弓岡蔵人:森田成一

影ナレ(中管制官):中博史


※ あいうえお順 



その前編はコチラ



さて、とにかく買い物を済ませて席につきました。
ロビーでもそうだったんですが、とにかく白衣姿とナース姿が目に付く(笑)
でも、驚くなかれ!白衣と聴診器は物販でちゃんと売っております。
白衣なんか病院のマーク入りという拘りの逸品(爆)
ナースは白もいれば黒の子もいたので、これは自前で用意してきた模様大笑い

それと今回私の席は通路から2番目の席
そしてなんとすぐ斜め前が音響スタッフさんの席時折チラチラと仕事っぷりを見てしまいました♪


そうそう!↓の記事にも書きましたが、本番が始まる前にDr.HAYAMIと中管制官の漫才のような小話が。
そして時折出てくるブリチネタと書きましたが

お2人の小話の中から既に開始☆

何の流れだったか?瞬間移動が出来るというDr.

「それって瞬○とも言いません?」と中管制官


当然飲み込んだ○に入る言葉までわかるので大爆笑

また途中で院内放送が入り
「蓮舫議員がいらっしゃいましたので至急お戻り下さい」なんて入ったり大笑い

さらに年末が近付いてるからか?
余興の話に。

去年はマジックだったらしい中管制官
今年はどじょうすくいに挑戦☆
しかし、今までかなりの数の余興をマスターしたらしい中管制官
挙げてみるとDrが「1人演芸ホールだね」と感心しきり

因みにDrの演芸ネタはモノマネ
マジ真似と下手真似が存在
(それでも、速水さんの中管制官のモノマネは特徴をよくとらえてましたよ~さすがです)


覚えているのはこの位でしょうか(^^ゞ




さて、いよいよ中管制官によるカウントダウン
なんと、10万から始まったので

「中さん、巻いてぇー!」と客席からお願い

すると改めて10からカウントダウン開始


緞帳が上がってイベントの開始です


「密室のPassion」から始まりました




ひーちゃん熱唱です(笑)
しかもバックダンサー付き(驚)
でも、パッションという単語がこんなに似合う声優さんもいなかろうと大笑い
曲もなかなかイイ曲でした♪



そしていよいよ全員が舞台の上に。

出てきた順番から

千葉さん
賢雄さん
モリモリ
じゅんじゅん
森田さん
速水さん
檜山さん


すると並んだ途端、賢雄さんがじゅんじゅんをイジり始めます
(立ち位置がお隣同士でした)


Joy三郎記念聖ラ・フォーレ病院医療スタッフ紹介


向かって左、千葉さんから開始。
森田さんの順番の時、手に持っている台本をご自分の台本で隠して読めなくしてしまう速水さんが激ラブリー
見た目気付きにくいかもですが、根がとってもお茶目さんなんですよね~(〃∇〃) てれっ☆

さすが関西人です(爆)

台詞を隠されてしまった森田さんは心臓バクバク
違って意味で診察を受けなきゃと。


すると今度は次の順番の速水さんに仕返しする森田さん
スゲェ仲良しですよ♪

でも、「台本書いたの自分だから全部覚えてるよぉー!」と言われて森田さんガックリです(笑)

他は
「俺の部屋へようこそ」と言うひーちゃん@君島先生
今回DVD化する為、カメラが回っていたんですが
ひたすらカメラ目線だったひーちゃん

それを見て自分もと言わんばかりにカメラ目線だったじゅんじゅん@KERO☆YUKI

ラストは賢雄さん
ところが、まだ何も言っていないのに共演者からも客席からも笑いが

「まだ何もやっていないのに笑うなっ!」

この言葉に会場がドッとわきます。
しかも、ボソッとひーちゃん(確か・・間違ってたらすみません)が

「勝てねぇな」



白衣イベントの特徴その1


名刺交換

これ、知らずに参加してしまったのが悔やまれるんですが、
なんと!先生と目があって名刺を差し出して貰えると、自分が作ってきた名詞と交換が出来るんです!
当然リピーターの方はちゃんと名刺持参で参加♪

私は知らなかったので、なんか名刺を持っていないと目を合わせてはいけないような気になってしまい、森田さんが通って行ったのに、目を合わせられませんでした(^^ゞ

もし、名刺交換が出来ていたらブリーチのイベントで森田さんに叱られた(?)話をしたかったんですが・・・(^^ゞ

今回、私のすぐ近くの通路を通ったのは森田さんと賢雄さんでした。
(その賢雄さんはさっさと配り終えちゃって、舞台の上で踊ってました/爆)
若過ぎる803歳です(爆)


特徴その2


病院歌「白亜の迷宮」を客席含めて全員で大合唱
歌詞は予め席に配られていた新聞内に載っていたのでそちらを見ながら(^^)


特徴その3


ラジオ体操

客席の我々も含めてラジオ体操第一を
舞台上の皆さんも当然やるわけなんですが、ここで何故か立ち位置がグチャグチャに(笑)
ぶつからないように移動しているうちに森田さんが弾き出され、さらに森川さんと速水さんに追いかけられたりイジられたり

特にモリモリに追いかけられて逃げ回る森田さん
バサラジオで息がピッタリなのも頷ける仲の良さでした
(ってか、終始この2人でイジりあってましたよ)←ブリチ的にいえばさすが親子?(爆)



診察のコーナー


匿名:人妻でもOKですか?さん

Dr→OK(即答でした/笑)


戦国武将になれるとしたら誰になりたい

賢雄さん→足軽
ホラ貝吹く役になりたいと

じゅん×2「いいんですか?ホラ吹きと言われますよ?」

この言葉に大爆笑
賢雄さんならではの爆笑な展開になりました

それにしてもかなりハイな展開。

「ペース配分間違ってるよ!ラジオ体操で使い果たしちゃってるんだから」


じゅんじゅん→小早川秀秋
ヘタレな自分はこんな感じかな?と


ひーちゃん→(郷土愛で)毛利家辺りかな?

「さらし首が似合いそう」 おいおい(笑)


速水さん→カエサル
「戦国でしょ?」と言う速水さんですが、皆さんに武将じゃないし!とツッこまれてました(笑)

賢「女性を呼んで、「もう君をカエサル」とか言うんでしょ?」

あの声で言われたらメロリンですハート(手書き)


森田さん→黒田官兵衛
これに皆さん一斉に喰い付き!なりたいという方多々でした(^^)


モリモリ→地元で考えて・・・ペリー?(笑)
戦国でも武将でもないんですが(^^ゞ 主旨変っちゃってるしと
ここで賢雄さんがペリー来航の覚え方を伝授


「嫌でござんす(1853)ペリーさん」 学生の皆さん、是非覚えましょう!!!


千葉さん→有名な武将ではないけど、本当にご先祖様が千葉の豪将だったそうで、その方に会ってみたいと。
なんでも、北条家と交流があったそうですよ!
北条家・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン





字数の関係で一旦ここで切ります(^^)




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.21 14:51:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.