7031311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.12.03
XML
カテゴリ:BLCD
お友達に教えて頂き知ったのですが・・・


株式会社インターコミュニケーションズ 破産



ある意味BLCD老舗会社といっても過言じゃ無かろうインターさんの破産の知らせ。
「インターさん、おまえもか!」な気分ですorz

数年前にリーフさんが倒産し、先日はサイバーさんが夜逃げ同然状態で突然ホームページが覗けなくなって
今度はインターさん



確かに、今までもBL本を出している出版社さんが倒産したり名前を変えて再出発があったりと大変なんだな~という思いはBLというジャンルを知ってから幾度となくありましたが、出版社さんは本当に今大変な時期で、特にBLというジャンルだからというだけではないだろうと思っていたのですが・・・

ここにきて本当に大手のBLCDを出して下さってる会社の相次ぐ倒産(>_<)
本当に言葉も出てきません。


確かに、インターさんは一時期全くBLCDの新譜が出なくなってた時期があったり、
ここ数年はBLCD以外のドラマCDを扱ったり工夫なさってるなという印象を持っていたインターさん。

だけど、以前存在していたネットラジオもエンタメさんに移動となり、
ここのところ盛り返していた印象はあったものの、私がBLにハマった頃ほどにはインターさんが出される作品に魅力を感じなくなっていたのもまた事実(あくまで私の個人的な思いですが)。


なので初期の頃は買うCDのほとんどがインターさんだった時期もあったのに、現在は数カ月に1枚買うかどうかになってしまった私。

なので、正直「インターさん大丈夫かな?」という気持ちが無かったわけではありませんでした。


でも、大手だし、工夫なさってるし・・・多分大丈夫と思ってましたら


何より今回の件でショックだったのは

平成22年12月1日以降発売予定の作品は発売ができないこととなりました
(トップページあいさつ文より)

きっと嘘ぉーーっ!と思ってらっしゃる方多いのでは?

最近調べた中でいうと

嶋二さんの「今夜、ミスターで」
渡海さんの「たまには恋でも」もだったでしょうか?



「恋ひめやも」「この世異聞 其ノ弐」「夏雪」はマジにギリギリセーフだったんですね!
駆け込みっていうか、記念に買っておこうか!って人増えちゃう?(^^ゞ



それともう1つショックだったのは

ポイントを利用してのグッズ等との交換につきましても中止


リーフの時にも味わいましたが、またしてもポイントが交換出来ずにそのままポイントを失ってしまった点。
まぁ、リーフさんの時よりはこまめにCDに変えたり、以前、「春抱き」の台本を当てたりしましたから。
多少、残してしまってましたが、リーフの頃よりはショックは小さいかな?




それにしても急な出来事にショックを隠せません
やはり現在はどうでも、好きだった会社さんがまた1つ無くなってしまった事は事実ですし。


正直、以前は行われていたインターさん中心で行われていたBLイベント
復活して貰えないだろうかと思っていただけに本当にショックです

他にも続編を出してくれないかとジッと・・・本当にジーーッと待っていた作品もこれで完全にアウト?涙ぽろり







他社様は大丈夫なでしょうか?

ここのところ相次いでる感じがするBL関連の風
逆風過ぎて涙が出そうです




にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.03 21:13:04
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.