7030970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

上天ぷら定食のラン… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.12.08
XML
カテゴリ:BLCD
imgc217a441zik3zj




本日到着しました!
ポストを見て「コアマガジン」さん???
袋を開けるまで全く思い出せませんでした大笑い


こんなんばっかですね(^^ゞ




さて、この作品は商業誌になる以前から同人誌を集めていた作品でした。
コミケに行ってはチョコチョコと買いためて・・・
(もしかしたら雑誌の方では連載始まってたのかな?ドラさんはほとんど雑誌を買わないからなぁ)

そうしたらコミックスで1巻目が出て、あれよあれよという間にCD化もされて。






ただ・・・私は本編CDを買ってません(>_<)
何故なら、鍛冶さんの声が黒田さんだから
キャラと合っていない気がしたんですよね。


CMとかで抑揚の無い、ナレーション的な喋りだとものすごくイイお声だと思っている黒田さんなんですが、どーしてもドラマCDやアニメでのお声が苦手で・・・
(ファンの方、申し訳ないです)

なので、安岐の声が阿部君だとわかったところまでは興味津々だったんですが、黒田さんのところでパスとなってしまったんですね。

だから、本当はこの全サCDもかなり迷ったんです。
でも、短ければ・・・それともしかしたら印象が変わるかもという事で申し込んでみました!



多分、私の周りだと私だけだろうな~申し込んだの(笑)


本編CDのキャスト


安岐一弥:阿部 敦
鍛冶宗嵩:黒田崇矢
鷹羽総一朗:近藤 隆
鍛冶宗晃:成田 剣




今回の全サCDは阿部君と黒田さんのお2人です(^^)


内容ですが・・・

鷹羽が天候不良で飛行機が飛ばなくなってしまったので、長崎から帰ってこれないという電話が。
鷹羽の提案で、安岐が鷹羽の代わりに臨時秘書をする事に。

カチコチ状態で、でもとにかく鷹羽の代わりを懸命にこなそうとする安岐だったが、相手は鍛冶
懸命にHになだれ込ませようとあの手この手で迫るが、とにかく

「より良い秘書になる為の近道」

鷹羽のこの一言で、ハリキリまくる安岐
昼食に誘っても全てを見越している鷹羽に全て邪魔をされる鍛冶
だが、これまた相手はおバカ安岐君なので、鍛冶も何か対策を考えたみたいで・・・





こんな感じでお話が進みます。

しかし、賢くなった安岐なんて気の抜けた炭酸飲料みたい・・・て大笑いあははっ
上手いよ!鍛冶さんグッド


結局は鷹羽の方が一枚上手?
そしてあまりに今までが今までだったのと、安岐の素直さが更に鷹羽さん有利に事が進んだという印象

黒田さん・・いや、鍛冶さんの舌打ちが可笑しくてならなかったです。





とにかくいきなりHシーンから(いや、入りかけ?/笑)で驚くやら笑えるやら。
さすが鍛冶さんだと。

でも、これでやっと阿部君のアノ声が聞けました大笑い
今まで、BLCDで声を聞く事があっても、主役じゃなかったので・・・
うん。なかなか可愛いし上手いですよぉ♪

安岐のおバカ可愛さもすごくよく出てたし(^^)


ただね~やっぱり鍛冶さんが(^^ゞ
思ったよりはよかったんですが、なんだろ?絵とのギャップ?
これは崎谷さんの「ブルーサウンドシリーズ」で初めてちゃんと黒田さんのお声を聞いた時の感想に近い?
ただ、きっと鍛冶と安岐がカップルになる前の鍛冶の言動から考えてのキャスティングだったんだろうなぁ

そう考えると、今更ながら本編も聞いてみたくなってきました。



それにしても、今回、名前はバンバン出てくるのにご本人の声が聞けなかった近藤さんの鷹羽。
声聞いてみたかったな~
でも、鷹羽さんのイメージからすると近藤さんは声が若過ぎるような気はするなぁ




一緒に入っていた小冊子は「安岐のお引っ越し」

相変わらず、安岐に関する事となると力技で強引に自分の所に引っ越してくるように仕向ける鍛冶。
2人の板挟みで相変わらず神経をすり減らしているのは鷹羽(爆)


でも、本当にここのカップルは鍛冶のペースでありながら安岐のペースだったり、逆だったり・・・
案外イイ組み合わせだなぁ~と毎回思います(^^)




フリートークは声優界でもものすごく好きだ!とか一緒だといいなぁ~と言われる声をよく聞く黒田さん。
なので、本編より、ラジオとかフリートークを聞く方が大好きな私でした!



原作感想




1巻コチラと2巻コチラ




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



コミックさ行【通常版】秘書育成中。

コミックさ行【通常版】秘書育成中。

価格:680円(税込、送料別)

2010年6月発売コミック秘書育成中。(2)

2010年6月発売コミック秘書育成中。(2)

価格:780円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.06 10:55:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.