7031192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

上天ぷら定食のラン… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.03.02
XML
君に届け 2ND SEASON 第8話「届け」



「好意だったんだよ」
「アンタ、風早の何を見てんのよ!」


「あたし、どうして風早君を好きになったんだっけ?」



公式HPより


学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。そして風早もまた、ピンに「あきらめちまえよ!」と言われたことで、自分の想いを見つめ返しているのだった。それぞれの想いが巡る中、ついに学校祭が始まる



「総合優勝を目指す!」


どうやら、上寿司を賭けてるらしいピンは打って変わってやる気満々
若いうちの苦労は買ってでも???(笑)


「おまえな、なんか勘違いしてると思うぞ」

ショータはそんな立派な人間じゃないと突然言い出すピン

「やめちまえ!やめちまえ!」

でも、作業している風早君を見て立派だ・・と思う爽子



「諦めるって何をだ?黒沼と付き合う事?
好きな事を止めるって事?」


ピンと喋っている爽子を横目で見ながらピンの言葉の意味を考える風早
そして爽子


「私、立派だから風早君を好きになったんだっけ?」


互いにいろいろ思い、悩みながらも学校祭はどんどん近付いて来て・・・
それぞれ与えられた役目をこなしていく日々。

また、学校祭3日前の忙しい中、ちづちゃんの誕生会をクラスでやってあげたり
(コミックでは無かったシーンですね)

そしてその帰りには、ジョギング中の龍君からさりげなく個人的にプレゼントがプレゼント
可愛いブレスレット♪



「あたし、どうして風早君を好きになったんだっけ?」




そしてとうとう学校祭の日ーーー


「人を呪わば穴二つと申しまして・・・」

地獄少女かいっ!ヾ(ーー ) オイッ(爆)
中の人繋がり故に笑える~~~大笑い


爽子の黒魔術カフェは・・・邪悪な?不健康オーラ(笑)を漂わせつつも行列が出来てます!

「黒沼の噂が噂を呼んで黒魔術をかけたいファニーな奴らが集まってるらしい」
「アイツの力か!」

龍君、最後尾案内係お疲れ様です(笑)

「そして何故かみんな毒気を抜かれて出て行くという・・」
「さ、さすがだな」

やはりお年頃?恋の相談が多いみたいです。


「風早君に好きな人がいなかったら・・・私は何かしていたというのかな?」

休憩時間となり、ぼんやりと考える爽子
お守りのように持っているのは、風早君に貰ったおみくじ


そこに差し入れのお茶を持って入ってきた健人


「本音、言っていいかな?貞子ちゃんには風早を落すのは絶対に無理だと思ってたんだよね。
風早には壁を感じないって言ってたけど、俺には風早にだけ壁があるように見えたんだよ。クラスのみんなには作ってない壁をさ」


全く考えもしていなかった言葉を言われ視界が揺れる
そして笑顔!のサインを健人が出しても気付けないほど表情を硬くする

「笑った顔がイイって思ったんだけどなぁ
でも今、貞子ちゃんを暗い顔にさせるのも、泣かせるのも、笑わせられるのも風早なんでしょ?
応援するよ。頑張んなよ!」



壁を作っていた?
風早君に?

「恥ずかしいとか、嫌われたくないとか・・風早君にだけ感じなかった筈の壁をいつの間にか私は自分から作っていたのかな?」

健人は爽子だけでなく、風早にも謝る
しかし、言葉の途中で風早が口をはさんだ言葉は健人の言葉を勘違いしていた

「黒沼、俺の事誤解してると思う。でも、黒沼はいつもきっともっとずっと誤解されてきたんだ。
それでも諦めずにずっと頑張って来たんだ」


自分は黒沼とは正反対で尊敬されるような人間じゃない

「黒沼はいつも風早君のおかげって言ってたけど、いつも1人で何とかしてしまう黒沼に憧れていたのはきっと俺の方だ」

そう言って立ち去っていく



「爽子。黒沼爽子だよ!」

爽子の名前を間違って言う友人に正しく訂正する風早の声に初めて会った頃を思い出す。

「神様みたいな人だと思った」

明るくて爽やかで、クラスの中心で、尊敬して憧れで・・
だけど私の好きになった風早君はいつだってただの1人の男の子で・・・



とにかく一日目は終了
でも、まだ明日の仮装行列が残っている
準備は徹夜?
そんな話をしている矢野ちんとちづの前に爽子が
さらにその背後には風早を探すジョーが

「いいや・・・・もういい。風早君が誰を好きでももういい!」

風早を探す為に走り出した爽子に龍が声をかける

「黒沼!教室!!」

わからない事はもういい!と一直線に教室に向かって走り出す爽子とくるみがすれ違う。
そのまま行かせたくるみに邪魔しなくてよかったの?と声をかける矢野ちん
だがくるみはその問いに答えなかった


恐いとか恥ずかしいとか、自分をどう思っているかなんて・・何を自分は迷っていたのか?

「言いたい事がたくさんあるの!」

そして自分が欲しいのは風早が見せてくれる全ての表情
それを聞いたら彼は何て言うのか?

壊したい。風早君との間に作った壁を!
伝えたい、私の気持ち全部
届いて欲しい・・・届け 届け 届けっ!







ここまでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!(ため息/笑)


やっと出口が見えてきました!
原作でもここまでくるのに長かったよね

しかし、人はエスパーじゃない。伝えなきゃわかんない
それでも言葉が足りなかったり伝え方を誤ると・・・言葉も難しいよね



次回「告白」 チョー楽しみです(^^)



別マ最新号のチョー簡単感想と、付録DVDの感想はコチラ





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします



 君に届け 2ND SEASON Vol.2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.02 11:29:49
コメント(2) | コメントを書く
[少女漫画&女性向け漫画原作アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.