7033598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.09.10
XML
現在進行形でほぼ中毒的に聞いている主題歌をちょっとご紹介♪
中には全くレビューを書いていない作品のもありますが、内容もなかなか良いです。
機会があったら是非作品もご覧になってみて下さい。




「stone cold」(セイグリッドセブン 1~6話オープニング,7~エンディング) 


「六等星の夜」(NO.6 エンディング)
動画はこちら


作品的には「タイバニ」「うた☆プリ」「うさぎドロップ」なんかを今期は割に記事に反映させている私。
(うた☆プリは時間的余裕が無くレビューは書いていませんが)

しかし、実は私の今期の中で最強なのがこの2曲

「stone~」は正直、どこかで聞いて事がある感じもする曲ですが、とにかく聞いていてクセになる曲。
それとあまりに作品にマッチしていて・・・
やはり流石の梶浦由記ワールドでしょうか。

そして「六等星~」は逆にひたすら泣ける歌
本編関係なく、この曲が流れるだけで私は泣けます(マジ話)
昨日が発売日だったと思いますが、某所でやっとフルで聞きましたが、曲だけでこんなに泣けるというのは私は初めてです。

Aimerさんの説明によると

希望と絶望、現在と過去といった、真逆の意味をもつ言葉達をたくさん閉じ込めました。
どちらか片方だけでは存在しえない、哀しくも美しい関係性。
この曲は哀しいだけの曲ではなく、まして幸せを歌った曲でもありません。
あえて言うのなら、“自分の本当の気持ちが分からなくなった”曲ではないでしょうか。
聴く人によって、それぞれ意味を見出してくれればいいと思います。


だそうです。
これを知ると、ますます「NO.6」の内容というより、なんでも二分する言い方しかしないネズミの言葉を思わせるな~と。







それでも、激萌えしている作品の主題歌は当然大好きで☆


「オルフェ」(うたの☆プリンスさまっ♪ オープニング)


↑やっぱり流石のマモちゃんの歌唱力です♪



「マジLOVE1000%」(うたの☆プリンスさまっ♪ エンディング)




「マインドゲーム」(TIGER & BUNNY エンディング)


↑あえてOPではなくED曲を



「君ノカケラ feat 宮本笑里」(夏目友人帳 参 エンディング)
動画はこちら

↑中さんの曲と声は夏目に合いますよね!



「IN MY WORLD」(青の祓魔師 オープニング)
動画はこちら



「Wired Life」(青の祓魔師 エンディング)
イイのが無かったのでリンクを貼ってみます
コチラ



「SWEET DROPS」(うさぎドロップOP)&「HIGH HIGH HIGH」(ED曲)
動画はこちら

↑こちらも地味ながら作品とよくマッチした曲だと思います




他にもきっと載せ忘れな曲があるかもしれませんが、
私の中で、今現在TVの中から流れてくる曲で好きなのは?と考えてパッと浮かぶのだけご紹介してみました(^^)




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 FictionJunction / stone cold アニメ「セイクリッドセブン」OPテーマ

 六等星の夜 / 悲しみはオーロラに / TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR

 オルフェ / 宮野真守

 ST★RISH/マジLOVE1000%

 珠妃/マインドゲーム (DVD付) (初回限定盤)

 中孝介/君ノカケラ feat 宮本笑里 (期間生産限定盤)

 IN MY WORLD

 黒木メイサ “Wired Life”<期間生産限定盤 (アニメ盤)>

 SWEET DROPS(初回限定CD+DVD)

 やめられない とまれない/High High High (初回限定CD+DVD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.10 13:35:51
コメント(6) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.