7034195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.10.24
XML
カテゴリ:TIGER & BUNNY


26日発売ですが、いつも早めに届くので早速見る&聞くしました(^^)


●初回限定版特典
1,桂正和描き下ろしイラスト使用特製ブックケース
2,キャラクターデザイン羽山賢二描き下ろし初回限定仕様ジャケット
3,スペシャルCD

・オーディオドラマ#6「ユーリ・ペトロフの憂鬱なる日常」
<内容>
トレーニングルームの施設改善の命を受けたヒーロー管理官ユーリ・ペトロフ。
ヒーロー達の意見を聞こうとトレーニングルームを訪れる。
<出演>
遊佐浩二(ユーリ・ペトロフ)/平田広明(ワイルドタイガー)/森田成一(バーナビー・ブルックス Jr.)/楠大典(ロックバイソン)/井上剛
・キャストトーク
4,特製ブックレット『MONTHLY HERO』(12P)
5,映像特典:USTREAMミニコーナー総集編2



本編は14話~16話まで収録されてます。
ちょうど2クール目に入ったところですね。


本編の方は私のパソコンがBDを見られないので、明日の昼間にでも見てみるつもりです。
個人的には「USTREAMミニコーナー総集編2」を楽しみにしてます(^^)





さて、特典CDの方ですが・・・


遊佐浩二(ユーリ・ペトロフ)
平田広明(ワイルドタイガー)
森田成一(バーナビー・ブルックス Jr.)
楠大典(ロックバイソン)
井上剛(リングアナ)




何故か冷蔵庫に置いてあったはずのプリンが消えた事から始まる虎と牛のボクシングでの戦いからスタート☆

リングアナ担当井上さんの巻き舌炸裂です(笑)

能力の発動は禁止
ジャッジはユーリたんが担当。

しかし、トレーニングルームの施設改善の命を受けただけの筈のユーリ。

「なぜ、私がこんな事を・・・
私じゃなくたっていいじゃないですか」


今日、訪れた任務ですら不満なのに、こんなくだらない事のジャッジまで頼まれて不満タラタラなユーリ。

「強いて言えば、これがオーディオドラマだからですよ」

なんだかバニのテンポで進められてしまう
それでも、ヒーロー達の奥底に沈殿する腐敗した正義をあぶり出す・・・その為にしかたなく付き合うのだったが・・・




なぜ、こんな事になってしまったのか?





「あの・・聞いてますか?」

ちょっと思いを巡らせていると必ずバニのこのツッコミが(笑)


まずはバニについて 以前、自分に向けたすごみはもう無いように見える

次は折紙について  忍者カブレの劣等生。コスプレ男

次は炎について ブルジョア直火焼き 自分より発火温度が低いくせに

次は虎と牛について

牛 ロートルもしくは老害 飾りだけの張りぼてヒーロー ビックリ人間レベル

虎 もう1人の老害 尤も忌々しいヒーロー 虎を見ると顔の傷が疼く 不潔な髭面



結局、4回「聞いてます?」と聞いたバニちゃん(笑)



プリンを巡る戦いの最中、突然なる警報
事件が起こったのだ。
しかたなく、中断して出ていく3人

「ぼやぼやしてると、またルナティックのバカがやってきちまうぞ」

馬鹿にバカと言われてご立腹のユーリたん
それでも、聞いている我々に犯人を推理し指示してくれる


「同じプリンだから間違えたんじゃないですか?」

バニのこの一言がユーリに犯人が誰なのか?白状していたのだった・・・(笑)


まぁ、語るに落ちたんですかね?(≧m≦)ぷっ!


そういや、終始今回のバニはツンではなくブラックでしたから。

全てを話すと、現場へと向かおうとするユーリ
今回もタナトスの足音をさせて。

自分の正義を止められたら、ヒーロー全員に1つずつ冷蔵庫を進呈すると呟きながら・・・




もうなんていうか、ユーリたん可愛いです~~~♪
心の中で毒づきながらも、タナトスれないユーリたん。
でも、何気にものすごいヒーロー達への毒舌オンパレードでしたね!(心の中だけだけど(^^ゞ)
それと、なんだかんだ言いつつ一番虎について語ってて、虎を一番意識してる風に聞こえましたよ(≧m≦)ぷっ!

以前から、かなり虎を意識しているとは思ってましたが、最終回の微笑み以降腐目線でしか見れなくなってるので(笑)、悪態も愛の裏返しにしか感じられないんですけど?

綺麗なだけでなく、イイキャラに成長しましたね~♪




キャストトーク


森田さんを苛める?遊佐さんがグッジョブグッド

本編ではあんまりちゃんと喋る事が無いので、今回で初めてバニとまともに喋った。

指示代名詞ばかりの井上さん(笑)

基本、憂鬱がベースな平田さん

和気藹々を強調しなきゃならない現場?(爆)

友達がいない。メールが欲しい井上さん 出来ればPM10時過ぎがベスト

森田君に苛められるかな~?と憂鬱になる遊佐さん

遊佐さんに苛められてるのは僕です!を強調の森田さん

憂鬱な時はあまりない。 なりそうな時は回避、もしくは食べて回避するタイテムさん

食べるキャラなタイテムさん


(無理矢理)仲のイイエピソード・・・無し(爆)
でも、話せば話すほどギスギスした現場(笑)



そして結局、息が合わない会話のまま終了




なんとな~くずっと可笑しかったのは井上さん
遊佐さんにイジられるのは森田さん(ブリチ仲間だったしね)
全体的に無茶ブリされてるのはタイテムさん・・・という図式なのかな?(笑)


でも、この会話の噛み合わなさすら仲良しの証拠って感じがして。
笑いが絶えない感じでイイですね!
タイバニのこのキャストトーク、すんごく好きで毎回楽しみにしているので、今回もとても面白かったです。


今後、これだけユーリもしくはルナ様が喋るCDって出来るのかな?
今のところ、7,8,9巻は予約済み。
7巻は売ろう商法に見事に乗っかり、アニメイト版を予約してます(〃∇〃) てれっ☆

来月が楽しみだな~(うっふふ~♪)


7巻アニメイト版に関してはコチラをどうぞ。






にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 BD TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 7 初回限定版 (Blu-ray Disc)[バンダイビジュアル]《予約商品11月発売》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.25 00:17:28
コメント(0) | コメントを書く
[TIGER & BUNNY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.