7031083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

上天ぷら定食のラン… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.04.20
XML
書く時間も取れないまま、あれからずいぶん本が届いてますが、時間を見つけては消化してます!(一応/笑)
自分でもアニメレビューと並行してよく読んでると一応感心(笑)


とにかく、一応、こんな本が届いてるという羅列を
それ以前分は新鮮なネタじゃないのでやめておきますね。


一応、タイトルだけ書いておくかな?


LOVE TARGET~恋の弾丸~
斜光線~人肌の秘めごと~ 感想はコチラ
炎の蜃気楼 邂逅編 真皓き残響 神隠地帯
あるいて、あした
【出版社ペーパー付★】蜜濡れの刃
白衣にひそむ熱情

「LOVE TARGET~恋の弾丸~」と「蜜濡れの刃」だけ未読



さて、今回分ですが・・・


【初回限定描き下ろしチラシ封入付★】純愛ロマンチカ(7)
角川書店




以前にもちょっと藤崎さんの書かれる文章にあまり魅力を感じないと書いた私ですが(スミマセン)、ロマンチカシリーズだけは買い続けていた私。
でも、ロマンチカそのものにマンネリを感じ始めているからか?それとも藤崎さんだからなのか?
冒頭とラストの春菊さんのSS漫画は面白いと感じるんですが、本編は・・・
次、購入するかわからなくなってきました

今回はアンケートをファンから取っての組み合わせで、新婚旅行+豪華客船+アラブ

確かにやや強引な展開も感じましたが(特に美咲が攫われ、ウサギさんが助けに来るシーン)、王道路線で、先が読める展開ながら、それ故に楽しくスルスルっと読ませて頂きました。



【出版社ペーパー付★】熱砂の皇子  未読
アスキー・メディアワークス





【出版社ペーパー付★】ステディースタディ
海王社




どう見てもチャランポランな風貌なのに某有名国立大学生の飯島と、家族の期待を一身に受け、実は飯島が通ってる大学に合格するため浪人中の真治の組み合わせ。

飯島が実は自分の目指す大学の生徒だと知らない真治と、それが言い出せない飯島。


フツー、逆パターンが多いのに、大学どころか頭も悪そうに見える奴が実は頭良くて、見た目も中身も裏切らない超真面目っ子が実はあんまり頭がよくないという設定はとっても面白かったです(^^)

ただ、個人的に名瀬さんの作品や絵は好きなんですけど・・・これはあんまり・・・だったかな?(^^ゞ



【出版社ペーパー付★】FAN
海王社




まだ駆け出しの新人タレント・里見と、偶然、テレビで見かけた里見の笑顔に失恋を癒して貰って以来大ファンになってしまった陽平の、かなーりスレスレ?な一直線ラブモノ。

これは本当に黙ってゲラゲラ笑って読める一冊でした。
名瀬さんの絵の歴史もわかる感じで。
「へぇ~以前ってこんな感じの絵を描かれていたのか」と興味深かったです。
めげずに一直線で、下手すれば周りが全く見えない陽平は、いつ警察に通報されてもおかしくない感じだし。
そんな陽平に対して里見は真逆な性格。さらにそのせいでなかなか全てをさらけ出さないからいろいろ誤解が生じて。
でも、お互いを思いやる事で1つ1つ問題をクリアーしていく様子は微笑ましかったです(^^)



【出版社ペーパー付★】恋するカラダ
大洋図書




幼い頃は共に剣道を習い。
ただ、途中から父親の仕事の関係で海外に行ってしまってた従兄弟の尊。
昔は泣き虫でいつも守ってやる存在だったのに・・・
2年前戻って来てみると自分より遥かに背も高くて顔も良くて剣道も強くて・・・
それだけじゃなく、何故か自分・志貴が鬱陶しいと感じるほど「守る」と過剰な束縛をしてくるようになって。

ええー?どうしちゃったの?と思うほど、今回はお得意の(?)キッチーな攻め様は全く出て来ず、ひたすら年下ワンコだった攻め様。
受けが気の強い美人さんは毎度ですが、とにかく攻め様が今まで全く読んでいないタイプでビックリ☆

守る守られるが思春期を境に逆転して。
さらに、その従兄弟が自分を恋人にしたい!性の対象として見ていた事実を受け入れていくまでが描かれてました。
可愛く楽しく読めました。










ここのところ、外出が続いてます。
やっぱり、学校が始まると忙しいですね。

木曜に行った保護者会では、先生からいろんなお話を聞かされて私の頭がパンクしそうな感じで(^^ゞ
もう、既にいろいろ始まってはいるんですが。

なので、保護者会終了後は仲のイイお母さん方とランチしつついろんな話をしてきました。


頭が疲れると身体も追い付かないんですかね?
なんか花粉症の薬を飲むと眠くて。
それらが合わさって、ちょっと自分のペースが狂ってます。

あちこちお待たせしたり遅れたりしておりますが、ちゃんと読ませて頂いてます。
少しずつレスも書かせて行こうと思ってますので暫くお待ち下さい。



それにしても、自分の知り合いが不審死で亡くなるという経験を初めてしました。
こんなのサスペンスモノの中だけと思っていたんですが。
同居人の会社の部下だった人で、私も1,2年一緒に仕事をした人でした。

どうやら憶測が飛び交っているようですが。
早く解決して真実が明らかになって欲しいものです。
サスペンスモノみたいな名刑事とか名探偵とかいてくれないですしね~(^^ゞ




にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.21 11:14:27
コメント(3) | コメントを書く
[BLコミック・小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.